大流行にも備えあれば憂いなし | デザイナーズオフィスの活動日記 ヴィスブロ!!

大流行にも備えあれば憂いなし

こんばんは。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始が過ぎ早くも2月。
インテリア業界は年末年始~企業の年度末が多い3月末まで怒涛の繁忙期です。
バッタバタの毎日です(+o+)


先日、「インフルエンザ大流行」というニュースが
番組トップで放送されていました。キケン、キケン…。

ここで症状のおさらい。
風邪と似ているので体調イマイチだなーと思う方は要チェック。

●38℃を越える高熱
●寒気・震え
●倦怠感
●関節痛・筋肉痛
●頭痛
●喉の痛み
●咳(起こらない場合もある)
●鼻水
●くしゃみ




特に高熱が特徴のようです。
それと「いきなり来る」のも特徴。
なんか変だなー?と思う間もなく、発熱ドーン!て感じでしょうか。
コワイ、コワイ…。
皆様普段から予防を心がけ、くれぐれも罹らないように!


我が社では、「体調管理は社会人として基本的な責任」として
インフルエンザ予防接種を会社が補助してくれる制度があります。
どんなこともそうですが、先を読みお供えする、違う、備えることが大事です。
備えあれば憂い無し。
読んでくれた方の、自分メンテナンスのキッカケになったら幸いです♪



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720