Product designer's blog「デザインプロダクトファン」

優れたデザインプロダクトや、面白いイベント、記事などを中心に、
平日1回更新で様々なモノ・コトをご紹介しているブログです!

NEW !
テーマ:

「Cut this way....」

本日は、手作り品の販売をしているサイトEstyから秀逸なプロダクトをご紹介。

チェコ共和国のクリエイターが制作したネックレス「Cut this way....」。

シュールな雰囲気もあるんですが、とってもカワイイ印象のプロダクトですね。

アイデアが、とっても面白い作品だと思いました。

こんなアクセサリーをしている方に出会ったら、

思わずネックレスに見入ってしまうかも??



プロダクトサイト



にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FormBox



本日は、現在、Kickstarterで製品化を目指しているプロダクトから。

とっても小さな真空成型機「FormBox」です!

真空成形とは、プラスチックの板を温め、柔らかくしてから

成型したい型に押し当ててエアーの吸引によって

型の形状に板を変形させる成型方法なのですが、

これまで、卓上のものはありませんでした。

積層タイプのモデラーは、たくさんあったのですが、

真空成形機の卓上のものは、初めて目にしましたね。

これは、またしても商品の製造工程にイノベーションが生まれるかも?


プロダクトサイト(kickstarter)


にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「iSharpner」

本日は、今や学生の方以外で使っている方は、少なくなったと

思われる鉛筆削りのプロダクトのご紹介です。

サンコーから発表の「iSharpner」です。

こちらの鉛筆削りは、給電をUSBから取れる仕様で、PCなどに

接続させて使うという、なんだかローテクとハイテクのミックスした

ような環境ですよね~。

でも、鉛筆は根強いユーザーが必ずいるんですよね。

こんなプロダクトを待っていた方!必見ですよ。


プロダクトサイト



にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、とっってもカワイイ  ブランケットのご紹介です。

 

写真のように女の子が使っていると、とってもカワイイのが

 

今回ご紹介するマーメイド気分になれる「Mermaid Tail Blankets」です。

 

これは、着ているだけで楽しい気分になれますよね!

 

大人でもほしいと思う方は、たくさんいると思います。

 

 

 

参考記事

 

 

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわり和紙
本日のご紹介は、マスキングテープです。

ハクバ写真産業が発表した、和紙で出来たマスキングテープ「包む」と「ふわり和紙」。

その数は、この2商品を合わせてなんと31種類もあるんですね。

最近、様々な用途でこのマスキングテープの利用が増えてきています。

ラッピングに使用したり、デコレーションとして広く使われていますが、

今回の「包む」と「ふわり和紙」には、色んなキャラクターや柄がプリントされていて

選ぶもの楽しいですね。



ニュースリリース



にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「foop」

本日のご紹介は、家庭で手軽に野菜を栽培できるプロダクトです。

その名も、スマート菜園「foop」です。

このプロダクトは、本体に色んなセンサーが組み込まれており、

スマホと連動して野菜を栽培するという、

最近のトレンドのIoTを駆使した仕様なんです。

筐体デザインもこだわっており、木製のサイドパネルはとってもおしゃれ!

まずは、限定100台の受注生産との事です。

プロダクトサイト


にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のご紹介は、コーヒーメーカーです。

 

ネスプレッソは、スマホと連動するコーヒーメーカー

 

「Prodigio」 を発表しました。

 

このプロダクトは、Bluetooth通信を搭載しており、

 

スマホを使って遠隔で、コーヒーを作れるんです!

 

さらに専用アプリを使えば、 コーヒーカプセルの残数を管理 したり

 

さまざまな情報をスマホに送ってくれるのです。

 

IoT時代なんですねぇー。

 

「Prodigio」サイト

 

 

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肌に貼れる有機ELディスプレイ

本日のご紹介は、とっても素晴らしい技術革新の話題から。

東京大学の研究グループが開発した、肌に貼れる有機ELディスプレイなんです!

技術革新の波は、どんどん訪れていて、薄型化するLEDが、

とうとう肌に貼り付けられるレベルにまで到達したんですね。すごい!

そのディスプレーの厚さは、3マイクロメートルほどで、

人の表皮の1割ほどの薄さなんだとか。

この技術で、次世代にどのようなプロダクトが生み出されるのか。

とっても楽しみですね。


参考記事


にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Chocolate-Pantone Box

本日のご紹介は、とっても素敵なチョコレートなんです。

微妙な色の違いを数値化して管理する色見本帳。

その代表格なのが、PANTONEですが、

そんなPANTONE色見本からインスピレーションを得て生まれたのが、

「Chocolate-Pantone Box」というチョコレート!

チョコレートの材料配分を絶妙に変化させて表現された色違いの

チョコレートが、6種類入ったBOXなんですね。

これは、個人的にはヒットです!是非1つほしい。



プロダクトサイト



にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、ゲーミングPCのご紹介です。

 

MSIが発表した、高性能のゲーミングデスクトップPC「Vortex」です。

 

さすがゲーミングPCを謳うだけあって、第6世代インテル Coreプロセッサーを

 

ガッツリ搭載しています!

 

筐体デザインも面白い形状で、円筒型のようでやや三角柱のようでも

 

ある絶妙な意匠ですね。

 

底面に搭載された冷却FANによって下から吸引したエアーを

 

上部へ送り出して筐体内部を冷やしているんですね。

 

存在感のあるPCです!

 

プロダクトサイト

 

 

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。