飲酒運転撲滅のため、藤枝の居酒屋100店以上が連携した活動を始めました。


藤枝市内で居酒屋などを営む「居酒屋から藤枝を元気にする会」が10月4日、藤枝署で「飲んだら乗らせま宣言」を同署長に提出した。 宣言書には「車で来た客にはタクシーを手配するよう声をかける」などと書かれており、同市内の居酒屋など約100店舗が署名した。


居酒屋さんが、それぞれの店で「飲んだら乗せま宣言」したら、そのお店だけ閑古鳥になってしまいます。 地域で連携することで、お客様からも理解されると思います。 是非、全国の居酒屋さんの見本となるように頑張って欲しいと願っています。


藤枝に行かれる方へ

藤枝に行ったら居酒屋に行こう!

居酒屋から藤枝を元気にしようと頑張っている店の人から、元気をもらいましょう!

もちろん、飲酒運転せずに帰りましょう!


居酒屋から藤枝を元気にする会の皆様へ

是非、指名ドライバー制の導入をご検討ください。 なにかバックアップできることがあれば、お知らせ下さい。


参考リンク: わらたけ@ブログ



ブログランキングバナー
AD

コメント(1)