福岡・繁盛する店舗デザインと開業サポート

美容室・サロン・飲食店などの店舗デザイン・設計・施工をしている、リード・クリエーションです。
「初めてお店を持ちたいと思っているけれど、何から手をつけていいのかわからない」という方の力になりたい私達です!繁盛店づくりのノウハウを公開します。


テーマ:

こんにちは。繁澤です。
女性限定☆交流勉強会「福耳カフェ」の2014年度上半期のスケジュールのお知らせです。

日時:10時~12時
場所:書斎りーぶる
   福岡市中央区天神4丁目1-18サンビル2F
参加費:3,000円。

2/17(月)テーマ『視線解析による、今すぐ役立つコミュニケ-ションスキル 』
目の動きや会話などから、優位な感覚を読み取りコミュニケーションに活かす。
講師:ウイングシード㈱代表取締役 平井妙子先生


3/17(月)テーマ『スタイルアップ 』
あなたのスタイルアップを、レディースウェアデザイナー歴35年のプロのパーソナルスタイリストがお手伝いいたします。
よりあなたらしく、毎日輝いていられるあなたになるためのスタイルを一緒に探しましょう。
講師:サンクサンク55代表 パーソナルスタイリングカウンセラー 長岩 よしこ先生


4/14(月)テーマ『 販促に役立つ!デザインQRコード作成と活用法』
 活用法では、パソコン教室で教えるWordの広告作成のコツやホームページのお話しをします。
Wordで簡単・綺麗・自分流にメニューなどが作れるます!
インストラクター:パソコン教室キュリオステーション土部 千雪先生


5/12(月)『日常の写真から紐解く個性心理学 』
もっとお客様と親しくなりたい・・・のための「写真から見うけられるその人の気持ち」を一緒に分析、学んでみませんか? 
講師:フォトカウンセラー 松田ななこ先生


6/9(月)『あと一歩売上を上げるための経営学』
あと一歩の努力で売上が1%、2%でも上がるなら何をどう日々の売上を上げていけたら良いのでしょう?
ほんのあと一歩の努力で、それまでとガラリと変わる経営学。
小野税理士事務所:坂木原 望先生

(※各月スケジュールは変更になる場合がありますので、事前に再度ご確認ください。)

昨日開催した1月の様子はこちら。
 
12名の方にご参加いただき、『私の持ち味』をテーマに座談会を行いました。
お一人ずつ、ご自分の性格や、技術、接客スタイルなどを分析して話していただきました。

こんな風になって行きたい!というビジョンや課題を話された方も多く、他のオーナーさんの話を聞くのは勉強になります。

コーヒー&おやつを食べながら気楽に参加していただくスタイルの福耳カフェ。
今回は平尾の『セレクトショップブリシラ』さんがお店で大人気の「People Tree」のチョコレートを提供してくださいました。
 

ちなみにこちらは昨年の忘年会。
薬院のタカクラホテルに25名が集結して乾杯♪

「今年懺悔したいこと」または「ここだけの話」というお題で皆さんにスピーチをしていただきました。
日頃美しい皆さんの、面白トーク術と深~いネタに大爆笑のひとときでした。
 

勉強だけでなく、楽しい交流が広がる福耳カフェです。

お問合せ、参加のお申込みは担当 福泉みちかまで。 (集合写真 最前列中央)
お名前、ご職業を明記の上「ブログを見て●月●日の福耳カフェに参加希望。」と書いてくださいね。
michika@misezukuri.com

お気軽にお問合せください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

開業アドバイザー・荒井マモルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります