素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。(書いているのは「プロ」のデザイナーです)(苦笑)

厳しいIT業界の中で独立・起業、あるいはフリーランスとして「好き」を仕事に稼げるようになるためにはどうすればいいのかを、貴方よりちょっと先に独立したデザイナーが綴ったブログです。


テーマ:
今日は父の日ですねー
みなさん何かなさいましたか?
私は父に「サプリメントセット」を進呈!
でもあまり喜んでくれない???なぜ???
・・・あれ?なんか書いてある・・・
「老化防止」=「ボケ防止」
うーmmm、なるほど。。。(笑)
大丈夫、大丈夫、まだとーぶんボケないって(*^_^*)

さて本題

金曜日の記事で
「外の世界のブログを紹介するのはたまーに」
と言っておきながら、今日の記事を書くのは
ちょっと心苦しいのですが

「商いの道」さんのブログ
このブログのことを丁寧に紹介くださったので、
今日はそれにからめて記事を書かせていただきます。

正直、後にも先にも、ここまでこのブログのことを
褒めた記事を書いてくださる方はいないでしょう(笑)
恥ずかしいやら嬉しいやらで、
顔を赤らめながら読ませていただきました。

ただ、「商いの道」さんのブログの記事を読んで
私がみなさんにご紹介したいなと思ったのは
自分のことを記事にしてくれたからだけではありません。

私は自分が幼い頃から「本大好き人間」だったので
記事を読んでピンと来たのですが
この方はかなり本を読んでいらっしゃいます。

絵がほとんどの本は別として、
きちんとした本を多く読んでいる人はみな、
共通して「語彙が豊富」です。

言ってみれば表現力です。

私のブログの評価は別としても、(苦笑)
自分が良いと感じたり、感動したことについて
他の人にいかに上手く伝えられるかは語彙の勝負です。

これはビジネスの世界だけでなく、
通常の対人関係にとても大きな影響を与えます。

いつもビジネスにからめているので
今日は男女関係にからめてみますが
女性は言葉に敏感です。

もし貴方が男性で、
「女性が言って欲しいと思っている言葉を
自由に操ることができる」ようになれば、
貴方の外見がたとえイマイチでも
確実に女性のハートを掴むことができるでしょう。

ライバルのイケメン男なんて問題じゃありません。(^_^)v

よろしかったら「商いの道」さんのブログ
どのような「人を褒める語彙」が使われているか
見に行っていただければ、得るものがあると思います。

ちなみに、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は別にもうひとつ、超個人的ブログを持っています。

先日ご紹介した福田社長 は、偶然にも数あるブログの中から
私の両方のブログを見つけ出し、
お気に入りに登録してくださった方です。
正直そんなことがあるのかとビックリしました。
でも本当に偶然の出来事でした。

そしてまた、今回の「商いの道」さんも
以前福田社長のブログを取り上げているのですが
今回ご紹介いただいたのは、そこからのご縁ではなく、
これまた偶然に私のブログを検索エンジンから
見つけてくださったそうです。

これは本当に偶然のことなので、
どうかご了承くださればと思います。

どうかみなさんも「語彙」を増やして
魅力的な人になってくださいね

明日からの一週間もがんばりましょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。