素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。(書いているのは「プロ」のデザイナーです)(苦笑)

厳しいIT業界の中で独立・起業、あるいはフリーランスとして「好き」を仕事に稼げるようになるためにはどうすればいいのかを、貴方よりちょっと先に独立したデザイナーが綴ったブログです。


テーマ:
050711sky

最近は起業ブームですね。
このブログを読んでくださっている方には
特に独立・起業には関心をもってらっしゃる方が
多いのではないかと思います。

もし貴方がこれから独立・起業しようと
考えていらっしゃるとして・・・
貴方は今までに、独立・起業するために何をしましたか?

自分の夢を実現するために何をしましたか?

本を読みましたか?
起業のネタを探しましたか?
同じ業界の他の会社(人)のことを調べましたか?
起業にはどんな書類が必要かを問い合わせましたか?
税金の勉強をしましたか?
セミナーに通いましたか?

全部やった人がいたとしたらスゴイですね(笑)


では

貴方は、独立・起業・・・しましたか?


どうでしょう?


どんなに念入りに計画を立てたり
頭の中でたくさんの構想を練っていても

今、あなたがまだ独立・起業していないのなら

周囲からみたあなたは、ただのサラリーマンです。
ただのフリーターやニートです。
くやしくありませんか?


準備は大切です。
でも準備に気を取られていて、
いつまでたっても実行せずにいたら
思考も、計画も、準備も、しなかったことと同じです


実際に実行して、いろいろ試行錯誤しても上手く行かず
苦しみ悩んでいらっしゃる方もたくさんいます。
そう、このブログの読者さんにも。。。

実行してもなかなか上手くはいかないものを
実行せずに考えているだけでは
どんなに立派なネタであろうとも、
どんなに立派な技術であろうとも、
ただの自己満足です。

やってみることです

やってみて失敗・挫折すれば、
そこでたくさんのヒントを得ることができます。
すべては経験のデータベースを溜めることです。

「やーめた」という結論になるかもしれません。
それなら、なおのこと、早く実行して、早く止めないと
結果的に失敗する事業のために、
たくさんの準備期間を取ったことになります。


人生は短いです。

貴方が考えていることを実行できるのは
この世で貴方ただひとりです。

私が何年も前から机の横に貼っている
いくつかの言葉のうちのひとつをご紹介します。

「思考は実行して初めて意味がある」



一人でも多くの人の背中を押してあげるために
これからも一生懸命記事を書いていきます。

一日一回ぽちっと押していただけると、私、喜びます。

今日の私のブログランキングは?

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

デザインらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。