050712ajisai

本当はもっと暴言を吐いちゃおうかと思っていたのですが
それはもう少し後にして。。。(笑)

今日はちょっとだけアメブロさんへのお願いを。。。

「ランキングシステム止めませんか?」

あるいはランキングの基準を変えませんか?

でもそれは、難しいかもしれないので
やっぱり取り合えず止めた方がいいのではないかと。。。

少なくとも、せっかく無料でやってるのだから
賞金なんか出さなくてもいいんじゃないかと思うんですが

みなさんはどう思われます?

ランキングをなくしたらきっと軽くなると思うなー
アクセスが集中して重くなるのは
やっぱりランキング上位を狙ったり、賞金目当てに
いろいろなツールを使ってアクセスを稼いでいる方が
いらっしゃるからだと思うのですが。。。

うわっ十分暴言かも(笑)

とにかく今回のメンテナンスでは
順位が乱高下してショックを受けた方が
たくさんいらっしゃいます。

私は気にしないようにはしていますが
自分のブログから、たとえランキング表示を消しても
ジャンルページに行けばわかってしまう。
気にするなという方がムリでしょう。

確かにランキングが上がることを
励みに記事を書いていらっしゃる方もいらっしゃいますし
エンターテイメント系や趣味のブログなどでは
結構きちんと順位が反映されているのかもしれませんが、
ビジネス系のブログでは
上位順位=人気のあるブログ
という構図はあまり成り立っていませんよね。

(きゃーーー!すごい暴言(笑))

もちろん全部じゃないですよ(フォローしなきゃ!(笑))
とても良い内容で、長い期間かけて
地道に少しずつ読者さんを集めながら
頑張って書いていらっしゃるブログももちろんあります。

でもねぇ。。。

私のことは置いといて、
地道な努力で、頑張っていい記事を書いている人の
ブログが正当に評価されていないのはかわいそうです。

私がすごく気に入っているたくさんのブログは
どれももっとランキングの上位にあるべきブログです。

そういう人のブログが正当に評価されないのであれば
ランキングのシステムは止めた方がいい

少なくとも賞金を出すのを止めたら?と
そう思うんですが。。。

私が参加しているblogランキング
記事を読んで納得していただいた方が押してくれて、
その数字を反映しているので
こっちはまだ評価できると思うんです。
それにいろいろなブログシステムにまたがっているので
ブログ内の変な利害関係もないですしね。

アメブロさん、もう少し考えてもらえないでしょうか
(やっぱりこれって暴言なのかしらん?)


ということでAmebloのランキングは重要視していません
一人でも多くの人の背中を押してあげるために
これからも一生懸命記事を書いていきます。


今日の私のblogランキングです。