素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。(書いているのは「プロ」のデザイナーです)(苦笑)

厳しいIT業界の中で独立・起業、あるいはフリーランスとして「好き」を仕事に稼げるようになるためにはどうすればいいのかを、貴方よりちょっと先に独立したデザイナーが綴ったブログです。


テーマ:
昨日、だったかな?ある人のブログで
会社を辞めようかどうしようか悩んでいる
という記事を目にしました。
現在の会社の中での自分の立ち位置に
疑問を抱いていたようです。

このブログの読者さんでもありますが名前は伏せておきます。

私はその人の記事に共感しましたし、
とても苦しんでいるのが理解できただけに
少しでもその人を元気づけたいと思ったのですが
イマイチ言葉足らずで良いコメントがかけませんでした。

その人にもう少し上手く伝えたいということと、
ここにいらっしゃるみなさんにも
お伝えしておけたらなぁと思い、
今日はそのことを記事にします。

私は今までに転職や独立なさる方をたくさん見てきました。

上手くいった人
失敗した人
さまざまです

でもひとつ言えることがあります

「会社を辞める理由」を口にするとき
どう表現するか、どういう気持で辞めるか

私がオススメ(?)したいのは

「前を向いて辞める」

ということ

「今の仕事・会社が嫌だから辞める」

のではなく

「やりたい仕事・入りたい会社があるから辞める」

結果は同じことですが
前者は後ろ向き、後者は前向きな言葉だと思いませんか?

以前も「前向きな子スズメ」という記事の中で
「今を否定して得られるものは何もない」
ということを記事にしました。
今を否定して辞めてしまった貴方は
次のステージでもまた否定してしまうかもしれません。

私が転職先の面接官ならば、前の会社を否定する貴方を見て
また次の会社で、今度は私の会社の悪口を
言うのではないかと危惧することでしょう。

今を受け入れ、そして更に前を向いて進もうとする貴方にこそ
周りは手を差し伸べてくれます。

言葉の力は偉大です。
今もし貴方が、友人と飲みに行ったりした先で
「今の会社に対する不満」を口にしているのならば
「今の会社を出てやりたいことがある」
という言葉に変えてみてください。

貴方も前向き社長さんの仲間入り!

ようこそボジティブワールドへ! ヽ(^o^)丿


↓↓ どうか一人でも多くの方に元気をあげられるように。。。

見てみてください。私のブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

デザインらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。