素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。(書いているのは「プロ」のデザイナーです)(苦笑)

厳しいIT業界の中で独立・起業、あるいはフリーランスとして「好き」を仕事に稼げるようになるためにはどうすればいいのかを、貴方よりちょっと先に独立したデザイナーが綴ったブログです。


テーマ:
050628time

みなさん、この10日間ほどの間、前の記事に関して
本当にたくさんの優しく温かいコメントをどうもありがとうございました。

みなさんのお気持に、本当に心から感謝しています。
感謝しているからこそ、もう病気の話は止めにしようと思います。

当初、他にも苦しんでいる人への理解とか、
病気治療についての理解になればと思って書きましたが、
結局みなさんに心配をさせるだけになってしまって
コメントの返事は自分のグチのオンパレード状態。

みなさんからいただいたコメントや
それに対する自分のコメントを書いていて思ったのは
病気のことって、不特定多数が目にすることになる場所で
文字にすることが、とても難しいということ。

正直、書きたいことが書けない辛さに、かえって苦しむこともありました。
めちゃくちゃストレス溜まります。

このブログはそんなことが目的で書いているブログじゃない。
もちろん、病気と闘って、それを書き残しているブログも
たくさんあるし、それはとても立派だと思います。
でも私には辛すぎてできません。

そして何よりも、私には、やらなければいけないことがあります。

自分の病気を、地獄の痛みを、嘆いている場合じゃない。

命の恩人である仕事のパートナーの病気は
このままでは3年後、いえ、1年後の生存率が数%にも満たない。
できることなら、救ってもらった自分の命を
その人に返してあげて、助けてあげたいけれど、
その人を救える可能性があるのは数千万円のお金だけ。

命の恩人である、仕事のパートナーの治療費を作るために
這ってでも、どんなことをしてでも私はお金を稼ぎます。

私の生き方には、きっと賛否両論あるかと思いますが
今の私には、こういう生き方しかできません。
自分の人生を歩くことができるのは、他でもない自分だけです。

ブログのTOPの記事が暗いのは良くないので
しばらくしたら前々回TOPに置いていたのと同じように
リンク集のような記事をUPしようと思っています。
それが最後になるかもしれませんが、
まぁ、人生何が起こるか分からない。
この記事が最後でも、それもまた人生かな?(笑)


どうか、この記事を読んでくださったすべての人が
暗闇に迷うことなく、前を向いて、自分の選んだ人生を、
しっかりと歩いて行くことができますように。。。


らぼ

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。