ふりかえり

テーマ:

1年半ぶり以上になります。


このブログを始めた時はまだ、20代でした。


結婚していました。


デザインを独学で学んでなんとかやっていこうと意気込んでいました。



今は、1人。


30代になりました。


デザインスキルはそれほどでもないのに経験年数だけ増える形になってしまいました。


限界を決めたくはないですが


どこか自分と現実を照らし合わせてしまうところはあります。



それでも思いは強く持って。


今年、SOHOデビューをしようと思ってます。


「デザインボックス」として。

AD

2009年がついにきてしまいました。



私が30歳になる年です。



もともとこのブログは30歳にはフリーのデザイナとして独立できるように


そこを目指して始めたブログです。



しかしながら現実的にはそこまで到達していません。


なんの実行計画もまだ。


かといってこれから焦って合わせるのもなんか違う。




でも目指した場所には必ず到達します。



今年はそういう年にします。


ちゃんと最後までブレずに。

AD

ホンダのF1撤退。。。

テーマ:

 実は隠れ(なくてもいいけど)F1ファンです。


 スピードとエンジンの限界に挑戦するF1はすごく夢があるなあと思っています。


 そこに日本のトヨタとホンダが参戦していたことはすごいことだし

 もちろんF1レーサーの佐藤琢磨さんはめっちゃ応援してました。


 もっとF1で日本のチームが活躍してほしい


 もっと日本人のF1レーサーが入賞してほしい


 きっとこれからはもっと・・・



 そう願っていました。


 しかしこの不景気。。。


 残念です。本当に残念。


 この夢が途絶えないように


 また必ずホンダにはF1に戻ってきてほしいなあ。

次のステージへ

テーマ:

無性に最近デザインがしたくて


仕事でもしてるんだけど


無性に何か作りたくて


デザイン漬けになりてーーーと思いつつ



体力が続かなくて


断念・・・



何においても体力は大事。


無性にもっと・・もっとやりたい!!!


ってところでやめといて次に備えるのがいいのかもしれない。





愛でもくらえ!

テーマ:

 今日はお休みですが、


 会社のお友達の家に遊びに行きました。


 彼女も私と同様にバツ①


 女で1つで子供を育てていて

 いつも明るくて元気で


 その前向きさに私も救われていました。



 日本では。。。女性が結婚しながら仕事を続けていくのはまだ無理なのでしょうか。


 結婚して、出産することになってある程度の仕事のセーブが必要な時期があったとしても


 結婚後も変わらずに女性が仕事ができる環境がまだまだ少ないのはなぜなんだろうと


 思わずにはいられません。



 

 もうすぐ離婚して一年が経とうとしています。


 私は結婚したことも離婚したことも後悔してません。


 短かったけど素敵な結婚生活を送れたから


 またいずれ結婚して・・今度は出産もできるような

 

 家族を築いていきたい。



 でも絶対に仕事もあきらめません。


 だってどちらも大切だもの。


 仕事も家庭も。



 そういうことを共にわかちあえる

 

 そんな相手に出会えたら


 そして今日会った友達もそんな相手に巡り合えたら


 いいのになあと思った日曜でした。

ブレない

テーマ:

私は欲張りで


仕事以外にもいろいろやりたいことがある。


趣味とか・・・


新しいこともチャレンジしてみたいとか。



でも人それぞれ時間て限りがあって、


いろいろ手をつけるのはいいが、


本当にやりたいことができなくなる可能性もあるわけで。



私はようやくブレなくなってきた。


それに一年もかかってしまった。



あちこちフラフラして


本当にこれでいいのかと悩んで



それでもやっぱりデザインがやりたい


ずっと続けていきたいのはこれしかないって思ったんだ。

ぺたぺた

テーマ:

久しぶりにブログに戻ったので


あちこちいろんな人のブログを見たりしました。


私とおなじくデザイナーさんのブログ増えたなあという印象。


すごく参考になるのも多数あり、とても嬉しく、楽しくなりました。

帰ってきました。

テーマ:

約1年ぶり?


アメブロに戻ってきました。


相変わらず、デザインはやってます。



忙しくなってきたのはよかったのだけど


自分の本来目指してた場所と最近ブレてきている気がして


原点である、こちらに戻ってきました。



もっと素直に発信できるといいなあ。

MAC

テーマ:

今日、私のデスクに


な、なーーーーーんと


新しいiMacがきました!!!


超ハイスペック!!


しかもCS3のイラレとフォトショップも入りました~!!



な、なんて。。。恵まれた環境なんだ。。。。



今日は上司に感謝です。



がんばるぞーーーーー!!!