生存報告…(&熊寶貝樂團) | 猫と台湾(と私?)

生存報告…(&熊寶貝樂團)

ご、ご無沙汰しておりますっ。


なんと2月から約3ヶ月もほったらかしの放置祭!!!



すっかり廃墟と化したこのブログですが・・・

突然気が向いたのでこっそり更新。


【これまでのお話】
2月3月は短期の仕事をやっててなんだかわたわたしていて
それが終わったらまた無職に戻ってしまいしばし途方に暮れ
しかしながら幸いにも4月中旬より長期のお仕事が決まり
久しぶりに本格的社会復帰!ばんざーい!!
…と思ったらそれがまた大変しちめんどくさいお仕事で
4月中はスパルタ引継ぎで脳みそパンク寸前。
そんな中GWは田舎に帰りしばしの休息、
リフレッシュできたかと思いきや、帰って来た次の日に発熱で寝込む。
そしてまた会社でわけわかんない問い合わせと格闘の2日間を終え
ようやく迎えた週末…。 ←今ココ!



とまぁ、そんな感じです。

しかしまぁ1年近くも無事に生活してこれたのは幸いでした。
学校行ったりちょこっとだけ働いたりという気ままな生活も楽しかった!

とはいえ、やっぱり余裕はないので台湾にも行けないし(涙)
このご時世で仕事もなかなかないという状況は精神的にもよろしくなかったので
とりあえずまた定職に就けてよかったです。

がんばって働いてお金貯めて、今年中に一度は台湾行くんだーい!!


あ、そういえば前回の記事に書いてた這位太太
あの後すぐに無期限活動停止に入っちゃって大ショックでした…。

しかし私はいまだ毎日のように太太の曲ばっか聴いてますっ。
もうセカンド「我是不是還不夠好」が聴けば聴くほど良くってずーっとエンドレス。


あとここ最近のお気に入りは熊寶貝樂團の新譜「年年」
熊寶貝については前のブログでちょっと紹介記事書いてますが(→コレ
今回約4年ぶりのアルバムってことですんごく楽しみにしていました!
そしてやっぱり変わらず良かった♪♪
むかし限定シングルでのみ発売された「Rockable」(張懸もカバーしてた)が
新録で収録されてたのも新鮮でうれしかったな。

そんな感じで、この数ヶ月はあんまり他のアーティストは聴いてません~。
(↑気に入ったものがあると飽きるまでリピートする人)

もうちょっと仕事に慣れて落ち着いたら、またいろいろ聴きたいなぁ♪

ブログもちょくちょく更新していきたいものです…。

♪年年



ペタしてね猫と台湾(と私?)