年末年始、怒涛の更新

テーマ:

元日から3日間、筆者から1日に2回LINEでプレッシャーを受け、渋々筆をとりました。代筆Oです。
6ヶ月ぶりくらいのブログです。


2018年になりましたねー、みなさまあけましておめでとうございます。

{95A0EA9F-C0DC-40B2-A86E-48B9883F1AA6}






さて、今回の年末年始では、時の経つ早さを実感しました

つい最近まで中学生だったいとこが、気づいたら17歳になり、立派なJKに。
代筆Oの知らない言葉を沢山使っていました。
いくつかを紹介しましょう。










ガンダ→ガンダッシュ→急ぐの意
バイブス→フィーリング?の意






いやはや、今の若い子はすごいですね。全くついていけません。
KYが出てきた頃の大人はこんな気持ちだったのでしょうか。






気になって色々調べて見ました。
もはやこわいレベルでたくさん出てきましたよ。みなさんどれくらい分かりますか?









イミフ→意味不明
ワンチャン→ワンチャンス






まあまあここまでは、わかりますよ代筆Oでも。ばかにすんなよ?











スタレン→スタンプ連打 
なしよりのあり→なしではない
テンアゲ→テンションあげ
フロリダ→風呂のため離脱








うんまあまあ、大丈夫。なんとか聞いたことはある。










BFF→Best friend forever
アチュラチュ→ラブラブ、アツアツを超える最上級の言葉
ヤグる→矢口真里みたいに目撃されること
TNJ女子→大したことないじゃん女子























これはなんだ、、同じ民族なのか、、??


























卍→テンションが上がった時に使う。使い方は特定されてない。
























???????????

















調べたらすこし傾けた違うマークが出てきました。危ない危ない。
JKの皆さんも、お気をつけて!何も考えず傾けちゃダメですよ!










さて、年末年始、久々にゆっくりとした時間をすごしたOは、ランニング、読書、ドラマ、プロスピと、楽しい時間をすごしました。こんなに社会から離れられる時間持てて、幸せです。
いまさらですけど、Nのために、かなりオススメです!!

{847AA6F4-02A0-45F1-996E-A134336F47EB}





最後にDesafioをいまどき風に紹介します。




2018年度入団を考えてるみなさん。
Desafioはガチのまじで鬼アツチーム!!卍
みんなフレンドリーだし、チームメイトであるとともにマジでBFF卍
卍卍マネさんもみんなありよりのあり!!卍卍
TNJ女子とか言うやつはまじ絶許!!
チーム内でやぐったり、アチュラチユってのはあんまりないけど、マジでテンアゲチームです!!

前日の参加連絡もおけまる!!連絡きたらマジハゲる。むしろ連絡なかったらつらみ。
練習後スノってインスタ映えしちゃいましょう!!卍卍卍
ではではフロリダ!!








もう一度言いますが、6ヶ月ぶりのブログです。
2018年もDesafioをどうぞ宜しくお願いします。



AD

2017年が実はあと4日説

テーマ:

こんばんわ。

 

今日から冬休みの筆者です。

 

最終日前日頃には、本当にやることがなくなり、ひたすら自分の机を綺麗にしてたら、新品みたいになりました。

 

 

さてさて2017年もあと数日となりました。

 

いや〜あっという間でした。

 

今年1年間何したかなぁ〜と手帳をパラパラして、振り返ってみました。

 

1月・・・お引っ越し。

お金が吹き飛びました。

会社が最寄駅から1駅、通勤時間15分と鬼近くなり、8時15分起きが日常になりました。

 

 

3月・・・筆者の中で【DESAFIOで結婚したいランキング】堂々第1位の若杉くん(背番号20)が結婚。

(2位はおのざ背番号23)

式中【DESAFIOで結婚できなさそうランキング】堂々第1位の代筆F(背番号21)がベロンベロンに酔っ払ってました。いや〜騒ぎました。素敵な式でした。


{ACE5F2AA-9576-4C0B-86FE-258F56779664}


 

 

4月・・・黛さん(背番号1)の結婚式2次回の司会を中島くん(背番号91)とやりました。出し物も中島くんと松下(背番号44)と行い、会場の笑いをかっさらいました。

当日、カラオケボックスで練習したのがいい思い出になりました。

 




 

6月・・・自分の結婚式。めちゃめちゃお金吹き飛びました。そしてめちゃめちゃ荒れました。最高でした。

お金が続くのであれば週2でやりたいぐらい楽しかったです。

 

 

7月・・・リーグ戦。引き分け2回、1点差で敗北2回などなかなか思うようにいきませんでしたが、最後は勝利し、やりたいことがほんの少しはできたのかなと。来年こそは。

 

 

8月・・・ドラクエ11に夫婦ではまる。ホイミスライムとさまようよろいが出てきた時に、「どちらを先に倒すか」について口論になり、気まずい感じになりました。

 

{2A708F96-9274-49E5-92E5-C33471DBE399}


 

10月・・・TOIEC受験。370点でした。震えるぅ〜。

 

 

11月・・・TOIEC受験。390点でした。この計算ですと、あと20回受験したら790点になるので、継続していきたいと思いました。

 

 

12月・・・ぬか漬けにはまる。しかし風邪を引いた時に1週間ぬかをまわさなかった影響か、オイニーがゴイスーになり破棄。ぬかさんは思った以上にかまってちゃんでした。

{27AA6799-B463-4D1F-9488-62256C223CAB}


 

 

とまぁ振り返るといろいろありましたね!

 

とりあえず大掃除して、毎年恒例の

「プロ野球戦力外通告された男達」、「ガキ使」、「おもしろ荘」を平和な気持ちで観たいと思います。

 

 

それではみなさま良いお年を。

 

2018年も「でさブログ」をよろしくお願い致します。

 

{63F80EA2-518A-4414-9019-94C0E1B114D6}

 

 

 

 

AD


皆さま、新年明けましておめでとうございます。




昨年末は筆者とは違い、12/29まで働いて日本経済にギリギリまで貢献した代筆Fです。





いやー、やって来ましたね2018年。
12月に全日決勝も終わり、ラクロス会全体もオフシーズンです。ファルコンズさんは全日10連覇おめでとうございます。

全日決勝では味方のシュート後、リバウンドボールを拾ってそのままゴールというシーンが多かったと思いますが、あのプレーは玄人からすると簡単そうに見えて案外技術がいるところだと改めて思いました。

まず、いきなり跳ねたボールに反応するのは難しい。それをキャッチ・グラボー。すぐさまゴーリーの位置を見て、ディフェンスのプレッシャーを受ける前にシュートを決める。

意識が無意識に変わらなければ簡単にはできないプレーだと思いました。
んー、難しい。


さて、今年の終わりであり、来年のスタートでもあるこの時期、デサフィーオも飛躍の年にするべく各々トレ等頑張っています。

{1A701E09-3B79-492D-AE90-03CEE5836FE9}

今日もトレ初めということで、#14池田選手と皇居ランをしてきました。

元日の日本晴れは最高ですね。



いやー、昨年末、代筆Fは会社のクリパの一発芸を任され、寝る間を惜しんで動画作成、踊りの練習をしていたため、しばらくクロスにも触れていませんでしたが、先日2週間ぶりにラクロスをやるとやっぱりいいですね。ラクロスの楽しみをパワーに変えつつ今年も頑張ろうと思います。


また、余談ですが、新年になると代筆Fは心機一転ということで、スマホの待ち受け画面を変えるというプチルーティーンもやっております。


今年の待ち受けはそろそろ決めなくてはなりません。どうしようかなぁー。





















話は変わりますが、先日前から気になっていた遺伝子検査なるものを試しにやってみました(約1万円)。
自分の唾液にある遺伝子情報から自分の祖先がどのようなルートで日本に渡って来たかがわかり、自分にどのような身体的特徴があるか、またなりやすい病気等がわかると言う優れものです。現代の技術には驚きですね。


申し込みをしてみると簡単な検査キットが自宅に届き、返送して1ヶ月後、検査結果が来ました。


まずは説明を一読。
日本人はおおよそ10個のグループに分けることができます。これをパブログループと呼びます。
それぞれアフリカを起点として、日本に渡って来たルートが違います。この検査キッドでは自分の祖先のルーツが分かります。最後には、「ゲノミー」という自分の祖先を表したキャラクターをプレゼントいたします。

…ふむふむ。


早速検査結果を閲覧。











「10〜20万年前
あなたの祖先は、アフリカにいました。
全人類の故郷、全ての歴史はここから始まった!!」



ほう。大海賊時代の幕開けのような書きぶりですな。













「5〜10万年前
あなたの祖先は、インド西部にいました。
アフリカを出た人類の第1集団。狩猟を行なっていたようです。」



ふむ、インドから渡って来たわけですね。最初に新天地を目指すなんて勇敢勇敢。


















「今から1〜3万年前
あなたの祖先は、中国南部にいました。
大陸を横切り、土地を開拓。稲作を開始しました。」



なるほど、通りでパンよりもご飯派なわけだ。




















「今から2千年前
あなたの祖先は日本にいました。
大陸より移り住み、大きな集落を形成。協力しながら稲作中心の生活をしていました。」
{93E9F597-1B58-4B5C-9854-B7814A449CC3}




海を渡って来たんですね。代筆Fは船酔いするタイプですが、祖先もさぞ大変だったでしょう。それとも大陸と日本列島が繋がっていた時でしょうか。











この結果を受け、日本人の中にどのぐらい同じグループの人がいるのかも記載されていました。
















「あなたと同じグループの人間は、日本人約1億2千万人中、約4千7百万人。日本人で1番多数を占めるグループです。」



へぇ、マジョリティーなわけですね。1番スタンダードが代筆Fタイプということですね。


















さらにこんなことも分かりました。








「あなたの身体的特徴は以下です。」
{17A99A0B-87AF-40A9-91E9-097D4130DFCE}
ふむふむ、大体当たってますね。





















「最後にあなたの祖先の姿をした、「ゲノミー」をプレゼントします。」




待ってました!どんなイケてる風貌なのかなぁ〜。




















「あなたのゲノミーはこれです!」





























{AE98843E-82F5-476C-9483-D978BA15ED20}





































なんなんでしょう。
製作者側の悪意を感じますねぇ。

代筆Fの祖先は「アフロ」というのが結論のようです。現代の代筆Fの一族は直毛が大多数のなのですが。。




















まあ、「ゲノミー」はこんなんでしたが、なりやすい病気やその予防法なども記載されていて、充実した内容になっていました。

今年もラクロスに打ち込み、健康にも気をつけたいと気持ちを新たにしましたね。
























さて、2017年にこのブログを読んでくださった皆様、2018年も随時更新して行きますので、デサフィーオの応援、そして、デサ ブログをよろしくお願い致します。






























最後に、代筆Fの待ち受け画面2018ver.を発表したいと思います!

















































今年はこれでっ!!



























{5383D321-2995-4346-87D5-DCE7F647C93F}






























愛着わくぅ〜!!


AD

こんばんわ。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

 

朝起きるのが億劫で億劫で。

 

6時45分に1度目のアラームを流し、2度寝、3度寝で結局8時15分起床の筆者です。

 

本当に起きれません。

 

 

さて、12月ということで皆様忘年会シーズンでしょうか?

 

DESAFIOも先週今年を忘れるために、忘年会を開催しました。

 


{B8B29281-AE5D-4C03-8D58-D2DA71DEF92A}


 

毎年、デサでは渋谷周辺の4500円食べ飲み放題、時間無制限という中華屋で開催していましたが、今回は代筆Fさんがおしゃれなお店を予約してくれました(筆者は野暮用で不参加)

 

 

そこで、いつもお世話になっているMGに対してプレゼント。



{0DAF848D-02CD-4DA8-BE78-1E0B7AA3F9F4}


 

寒い時でも、首元がぬくぬくになるネックウォーマーをプレゼント。

 

みんな喜んでくれたそうです!良かった〜。

 

このプレゼントを購入するために、2期連続主将のごぼうちゃん(#79)、最近陸王にどっぷりはまっている若杉(#20)、メールのレスポンスの早さには定評があるひちょり(#9)、ぬか漬けにはまっている筆者(#78)の4人で

表参道に買い物に行きました。

 


しかし表参道はおしゃれですね。

 

ワンちゃんが着ていたカシミヤの服が、明らかに僕が着用しているカシミヤよりいいカシミヤでした(by若杉)

 

もし表参道がこんなにおしゃれになることをご先祖様が先見の明で見抜いていたら今頃お金持ちだったはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

時は743年!墾田永年私財法施行時、先見の明で、ご先祖様が「自分で耕した土地が自分のものに!?はるか未来に必ず表参道がくる!表参道の土地を耕すのねん!」と言ってわざわざ東京まで来て耕してレバ。

 

たとえ近所の人たちに「あんな田舎(当時)を耕すなんて〜プププ」という冷たい視線をスルーできレバ。

 

 

まぁ恐らく筆者の先祖様だと表参道だと思って耕した場所が真逆の佐賀県あたりで開墾してるかもですが・・・

 

 

という会話をシルクレイ(陸王に出てくる靴を作るための材料)が大好きな若杉くんとしてました。

 

 

まぁ喜んでくれて何より!

 

 

最後は私が丹精込めて作ったぬか漬けの画像でお別れします!

 



{041126A9-8185-4A90-9D51-9254FEFE0A96}


 

きゅうりがオススメ!

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

直近で更新したのが5月29日なので約5ヶ月滞りましたね。

 

ログインアカウントとパスワードを失念し、ブログを書く気力が一気に失せておりました。

 

リハビリ感覚で書きますね。

 

どーもご無沙汰してました筆者です。

 

代筆Fさん、代筆Oさんがブログを書いてくれてましたが僕が書くのは約半年ぶりですね。

 

この半年間色々ありましたねー。

 

リーグ戦は終了し、個人的には結婚もし、ドラゴンクエスト11が発売、その後全クリと月日の流れを感じております。

 

本日筆者は夏休み最終日でした。

 

朝嫁の出社を見届け、自宅で筋トレを行い、部屋の掃除、洗濯、トイレ、風呂場水周りを綺麗にして昼食。

 

昼寝してから映画「スタンドバイミー」をAmazonプライムで視聴し、Amazonビデオで「カリギュラ」という番組をひたすら視聴。

 

その後夕食の準備のためご飯と味噌汁を作って嫁の帰りを待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・この生活めちゃめちゃいいな!

 

 

このまま養われたいですが、生活がかかっているので明日から社会復帰します。

 

 

冒頭で話題にしましたが、ドラクエ11発売しましたね。

 

いやー今回の作品は「昔からのヘビーユーザーも今作から初めてやる人も両方が楽しめる作品」になっていると思います。

 

昔からのユーザーはBGMで「おお!」となるはずです。

 

ストーリーも良く筆者の「歴代ドラクエランキング」では第3位に躍り出ました。

(1位は5、2位は6です)

 

5はパパスに親子愛を教えてもらった作品で何回もやっております。

 

ちなみに嫁も11にはまり、冒険の書を別に作って楽しんでました。

 

今のところ喧嘩という喧嘩はしたことないですが、「ホイミスライムとさまようよろいが同時に出現した時にどっちを先に倒すか」という議論で一瞬変な感じになりました。

 

 

 

 

 

 

あの感じはIKEAのソファーを組み立てることに悪戦苦闘した以来でした。

 

さてさてこんなことを徒然書いてますが、DESAFIOは

11月まで活動しております。

 

リーグ戦が終わった学生さんや社会人の方もぜひ遊びにきてください!

 

練習の詳細場所はSNSからご連絡くださいませ!




{7B4473AB-95F1-49C4-853E-7E56E4A1A76B}


 

 

ふぅ・・・とりあえずリハビリということで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

今、タイトル通りの状態の代筆Fです。
学習院の一年生の皆さん、今日は練習に混ぜて頂きありがとうございました。



昨日は台風の影響で練習が無かったので、久々に昼まで眠り、ジムに行き、週間少年ジャンプを買いました。


ジャンプと言ってもただのジャンプではありません。


{E54B41B6-ADB1-4498-AEF9-20B279AA7871}

なんと復刻版ジャンプ。

表紙を見ただけでも、色々発見があります。
まず、定価が200円。

現在のジャンプの値段は255円。


こんなにも日銀が物価上昇を願っている世の中、タバコとジャンプはしっかりと値上げをしているようです。

ほぼ嗜好品と言うべき週間少年ジャンプの凄さが分かります。


そして、発行部数は585万部。現在、200万部を下回っている状態ですので当時の週間少年ジャンプの人気ぶりが数字の上にはっきりと浮かび上がって来ます。



みなさんご察しの通り、表紙は日本、いや、世界を代表する少年漫画の金字塔。少年たちのバイブル。格闘漫画の最高峰。とも言うべき「ドラゴンボール」(鳥山明作)です。


{8CC75C53-3B00-4A45-974F-1915F1A8028E}

巻頭カラーのこの作画には少年たちは震えたのでは無いでしょうか。


我々のようにスポーツをやってる人間からすると、孫悟空の体は半端ないです。
膨れ上がった大胸筋。隆起した上腕二頭筋。そして何より凄いなと思うのは首の太さ。はっきりとした胸鎖乳突筋が見て取れます。

どんなにジムに行ってもここまで筋肉は発達しないのではないでしょうか。戦闘民族サイヤ人のポテンシャルの高さを感じざる負えないです。




さて、内容はというと、、、どんっ!!(ワンピースの効果音風)

{B89FAED1-8CF5-43E5-9D40-E1F6007FB421}

半端ないです。

ほとんどがクリーンナップ打てるくらいの実力を備えてます。


参考ですが、653万部の最高記録を打ち立てた、1995年3-4月号は奇跡に近い内容になっています。

【巻頭カラー】スラムダンク/井上雄彦
【特別読切】SHADOW LADY/桂正和
【パートカラー】マインドアサシン/かずはじめ
ドラゴンボール/鳥山明
みどりのマキバオー/つの丸
とっても!ラッキーマン/ガモウひろし
るろうに剣心/和月伸宏
ボンボン坂高校演劇部/高橋ゆたか
【特別読切】NANPOUDEN~南方遊伝~/梅澤春人
地獄先生ぬ~べ~/岡野剛・真倉翔
ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦
キャプテン翼ワールドユース編/高橋陽一
こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治
新ジャングルの王者ターちゃん/徳広正也
DRAGON QUESTダイの大冒険/堀井雄二・三条陸・稲田浩司
影武者徳川家康/隆慶一郎・原哲夫
NINKU 忍空SECOND STAGE/桐山光侍
RASH!!/北条司
ろくでなしBLUES/森田まさのり
BOY ボーイ/梅澤春人
BAKUDAN/宮下あきら
王様はロバ~はったり帝国の逆襲~/なにわ小吉


半端ない。
マジ半端ない。
電影少女は後のアイズを彷彿とさせますね。
ラッキーマンはよくアニメで見ていました。
幽☆遊☆白書の邪王炎殺黒龍波は僕の中で1番かっこいい必殺技です。

2000年代のワンピース、ナルト辺りの全盛期も凄かったですが、この内容にはさすがに勝てません。




とまあ、ここまでジャンプの話をして来ましたが、午前中は練習もしたし、今の所スーパーリア充モードです。

空は抜けるような秋晴れ!
中にいても勿体無い。
さ、外でも出かけて.....
















漫喫行こっ!!!!


みなさんこんばんは。2回目の登場代筆Oです。
最近暑いですね。暑すぎて完全にバテてます。
アイスが食べたいけど、すぐ太るので我慢です。



さて、この前のオフィシャルで筆者とアツイ話をしましたが、1つのことに一生懸命になれる人ってかっこいいですよね〜


一生懸命といえば、代筆Fから勧められた漫画、ブルージャイアント、アツくて最高です。完全にハマってます。

{C0F50439-392A-4065-ACF0-F3A4C31BD04B}







ちなみに代筆Oも小6の1年間トロンボーンやっていました。ベレー帽にメガネにトロンボーンで運動会に出ました。



まあよく言えばこんな感じですかね。




{8A551D0E-CDDD-40BA-BF8E-B3A3936FD0D2}







さて、この前の3連休はラクロス三昧でした!



土曜日はまず、アドバンス戦!ラガ戦が引き分けてしまったので、何としても勝ちたい1戦でした。


開始早々アドバンスエースATに2点を先制されるも、デサも食らいつき、点をとっては取られてのシーソーゲーム。 





そんな中、輝いていたのがこの2人!







ごぼうさん※1と、関口※2!!(完全な主観です。)




ごぼうさんはここぞでいつもナイスセーブをしてくれるので本当にチームが救われています。いつもありがとうございます。


せきぐちはJAPANフェイスオファーに対して、本当によく頑張っていました!



※1ごぼうさん:デサの正ゴーリー。代筆Oもブログ だからごぼうさんと呼んでみた。
※2関口:2017入団。絶賛社会に揉まれ中。




あとは、ナベさんのミドルショットも痺れましたね〜。やはり守るものがあると、違うんでしょうか。

{09E84A67-ACE3-4DFA-A170-0A750BA93BAE}


帰りに「代筆Oも地味なショット決めてたじゃん」ってお褒めの言葉頂きました!







そんなこんなで4Qとなりましたが、MDDで1点決められ、6-7。

デサ大ピンチの中、残りわずかで若きエースAT正木さんのナイスショットで同点に!!

そのまま、引き分けで試合終了。
なんとか首の皮一枚繋がりました。。
危なかった。。






しかし、まだまだ試合は続きます。今週末はTLC戦。
ここからはもう負けられません。2部優勝のために、残り試合4戦全勝します!引き続き応援よろしくお願いします!









さて日曜鵜の木練習を挟んでの、月曜はオフィシャルでした。暑い中お疲れ様でした。長くなるので、さっと紹介。



運営取りまとめのざきさん。ありがとうございました。

野球選手モノマネをしているのに誰もみていません。たしかこれは、、、忘れました。
{F99EA7D4-C2AD-42B5-B374-2138614940A3}







元大会委員で運営大活躍だった大川。
写真はイタズラされて怒っている代筆Oです。

{FE934559-06D8-4E80-98F8-9A975D101852}











完全に髪型ミスってますね。。。


 


{BA445747-EF47-4B9E-9B60-0339F9A23D8A}


ちなみに大川はひちょりさんと代筆Oを雑魚専していると噂です。ひちょりさんが舐められるのはわかりますが、代筆Oも含まれるのは納得できません。
※ひちょりさん:町田の慶應卒MF。奇行種。





さて、今回のブログも最後まで読んで頂きありがとうございました!!(終わり方がよく分からないので強制終了です。)
2回目のブログは1回目よりメンタル的にハードでした。



最後に集合写真を貼って良い感じでブログを締めたいと思います。良い写真ですね。次こそ勝ちましょう。

{91CEA1CD-F732-4712-8333-F4AFE28BBFAF}



このブログが誰にも読まれないように深夜に投下します。

ではまた。

2017リーグ戦初戦!!

テーマ:
みなさんこんばんは。

最近まで筆者と代筆Fが誰なのかイマイチわかっていなかった、代筆2枚目Oです。


代筆Fから、「殻を破れ」との指令を受けたので、初めてのブログに挑戦しようと思います。



たしかに殻を破って、代筆Oといえばこれ!みたいな武器ほしいですね。

三井の3P、岩鬼の悪球打ち、ホセ・メンドーサのコークスクリューパンチみたいな。

特技球回しを脱するべく、今日は柄にもなくショベルでシュート打ったらあさっての方向にいったので、二度とやらないと誓いました。












さて、「初めて」ってドキドキワクワクですよね。
自己紹介がてら、代筆Oのいろんな初めてを紹介します。




①「初めてのメガネ」
小2です。黒歴史です。初めてかける日はみんなからいじられました。デサ同期のJくんに言って以来、毎日陰キャラっていじめられます。
でも小2の頃は50mめちゃくちゃ早かったので陰キャラではないです。今日の練習で鈍足って言われたのも心外です。















②「初めてのCD」
たしかモー娘。のLOVEマシーンです。漢なのにモー娘好きが恥ずかしかったので女の子にはTOKIOが好きと言っていました。既にメガネはかけてました。















③「初めての喧嘩」
メガネかけてたせいで、メガネ折れて負傷しました。喧嘩相手(坊主)の得意技は髪の毛を抜くでした。






さて、そんななか、7/1は2017年デサフィーオ「初めての」試合!ついに開幕しましたリーグ戦。相手は昨年度開幕で負けたラガマフィンズ!

新ユニ新メットの新生デサフィーオ!

{68AE3E44-3B01-4439-B2B3-FFF9FD6E9CFF}

さすが主将、似合ってますね〜

{E460A6E3-3F65-4EF8-970F-B0E1A711EDF0}

ん?

{9D6387B3-7E95-4F1A-B25D-AB20CED9DA2B}

んん??

{ECA27937-D413-4AB2-AA83-51A8C6D25B21}


金沢さん、この距離でカメラ目線はさすがです。





さて、試合はというと、
1QからOFは良い流れで攻め続け、ハーフ終わって4-3!



我らがエース久保さんは今年から背番号4となり2得点!頼りになりますね〜


個人的にはキャッチャーさんの活躍が随所で輝いてましたね〜。めちゃくちゃかっこよかったです。センスフル。
※キャッチャーさん:2013年入団。デサグッズの代理店を経営している。








そして3Qのまささんの、Good shot含め6-4!!
まささん渾身のガッツポーズでデサベンチは大いに盛り上がりました。





こんな感じのやつです。

{65D2FF13-5408-4CB9-90BD-6A98E66893F0}





ついでにもう一枚新井さん貼っておきます。




{6C54382A-2DFC-4D62-A1B0-7F47B44DD29B}


その後4Qで攻めあぐね、残念ながら6-6の引き分けに終わってしまいました、、

{5F375E9A-3F68-44CC-AB78-EBEBA129D4EB}



が!!落ち込む暇もなく、次回のアドバンス戦は既に再来週に迫っています!!





次の試合は若手のPOWERが炸裂しますよ〜!
ラクロスうまいおじさん達には負けません!
代筆Oもせっせと球回しに勤しむ予定です。




次回は勝利のブログを書きたいと思います!!!

おやすみなさい〜。



物憂げな6月の雨に打たれて

テーマ:
いやー、梅雨の時期になるとinnocent world聴いて、改めてミスチルいいわ〜。ってなりますね。


今日は新婚旅行で沖縄に行っている筆者#78増田に代わり、代筆Fがしたためます。

もはや代筆じゃなくて主筆になってもいいんじゃないかと思ったりもしますね。ええ。




さて、来たる先週末、デサではなくて私代筆Fは寿司屋に行ってきました!

神田笹鮨

03-3252-3344

東京都千代田区鍛冶町2-8-5 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000356/


神田笹寿司さん!

会社の人達と行ったのですが、ひじょーに良かったです。



皆さん神田と来て寿司屋と来たらこれを思い出すのではないでしょうか?

{94B5914A-FEBC-43AD-94C0-A58CC4DFD78F}







そう。こちら葛飾区亀有公園前派出所でおなじみの超神田寿司。

両津の同僚、擬宝珠纏の実家ですね。

私代筆Fは、こち亀の女性キャラなら、麗子よりも圧倒的に纏派です。

136巻の収録の「熱球の友情」の纏は特に良かったですね。
余談でいうと123巻収録の「檸檬が泣いた日」の檸檬も良かった。一族揃って擬宝珠家は素晴らしい。

ということで、笹寿司さんもそんな超神田寿司に劣らぬ名店でした。
{5BE48482-4EDF-4337-9C9D-F21A963FEFCC}

締めに頼んだチラシ(2000円)。散々お寿司を食べ、お新香を摘みまくった後だったので完全にやりすぎましたが、、、美味。

やっぱ神田っていい街と再認識しました。



















さて、そろそろ本題ですが、週末土日のデサフィーオは合宿でした。


{1811F5C5-009C-4696-9632-7FF8FED99831}

集合写真(進撃のヒチョリ)








{79160B18-D80C-469A-B2C7-A05A3A3230C7}

さおり(カメラ意識)


{2B1416DE-D75E-4933-9667-A653C9377DD1}

くまき(スマート)



{744C96B1-DFF1-4995-B812-010A83DC8AAA}

だいち、キャッチャー(笑顔)



{E192D0BE-7C08-4718-83C3-505E1CCCCD74}

うえき(クリア練で色々言われた後)


{17CC024E-350A-4B31-8988-3404BA77B0D1}

高原さん(現役東大の皆さん、この人立教OBですから)


{FA4D2F57-762E-4A45-AC11-EC83512CD3D3}

マネージャー(おそろ)



{D8078C98-84EE-4AA5-A3A8-50D1FE51C734}

大久保(俊足)


{67989E5B-89AB-4816-9417-BB7D13232F66}

まさひろ(哀愁)


{5CE5AAC0-6FC3-4A6B-9AEE-F0291A9DB912}

関口(ドライアイ)


{DED189F1-DC9E-43BA-91F4-335ED7F64C85}

モチベupビデオ(感謝)



{638285E5-6AFA-4238-9DDF-CD4EF5AE7612}

ツノダ(秘技イケメン隠し)


{AE5D3734-2B7B-4356-9CE7-B2BE6BC54BBD}

おおかわ(おニューメット)















てな感じでした。これ以上書くとスカウティングの材料になるのでこんなもんで。



さ、今週末は開幕戦。

【詳細】
東日本クラブ男子チャンピオンリーグ第1戦
DESAFIO vs. RAGGAMUFFINS
7/1 土曜日 17:10試合開始
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場
最寄駅:駒沢大学


今週しっかり準備して臨みます!

では、皆さんデサフィーオの応援よろしくお願いします!!


おやすみなさい!!(明日の朝はラントレする意識)

{AF6309AC-8C71-47A4-86FD-DEB3AB62968B}
















こんにちは。

今日のブログは代筆Fがお届けします。



上の写真は、二子玉川でお昼ご飯を食べている時に「男の色気出す顔頼むわ〜。」のフリに精一杯答えた時の小野沢選手の写真です。


余談ですが、本来男の色気とは無縁の小野沢選手の好きなパワー(デート)スポットは「みなとみらい」です。

代筆Fの個人的な意見としては、今年のリーグ戦会場にみなとみらいマリノスパークが入っていないのは非常に残念です。。























さて、二子玉川でご察しの通り、本日は駒沢大学さんと合同練習を行いました。





今回の練習も、最近某大手リース会社からカメラマンに職を変えたMGマカロンさおり撮影の写真と共にお伝えします。
















{BB52CF31-DEBB-4DC2-B183-CAE95FCA76CF}
まずは、「電車ごっこ」で今回の練習会場入りした4名のおじさんからスタート。

高原運転手が急ブレーキをかけてみんな笑顔で停止しています。楽しそうですね。

ただ、こんな大人を見て学生さんはドン引きしていました。少年心分かって欲しい〜。






{9D277A9D-76F7-4E5E-965E-F1C94BF609A7}
真ん中の紫パンツは、駒沢大学出身のいくみ。

久々の母校だからか、飛び跳ねて喜んでました。
周りの後輩の皆さんもそんないくみに気を使って
一緒に喜んでくれてます。
社会人スキル高いわ〜。ほんと少年心どこいった?





{DC5936BD-E42E-432A-B610-CF5B40F1878E}
今週末に二日連続の結婚式で8万(1つは兄の結婚式:ご祝儀5万)を失った松下。
でも大丈夫。今月末ボーナスあるよね?






{89F1967B-FD25-4CFE-A320-22546593A9D9}
同じ会社の三人組(左から、しんじさん、浅名、けいじゅさん)。



{05345DAE-B8D6-447B-AAC1-40E6DBB90371}
けいじゅさんの表情が硬かったのと、しんじさんの婚活の為写真撮り直しました。






{52980228-F002-4CB6-A253-629DA9DC3B1D}
二子玉川を庭とする某企業勤務のMG文緒。
企業イメージアップの為撮ったのがこの一枚。








{ACF18FD0-8C52-4B1C-AD6C-423704E1E535}
本日姉と東京の新名所銀座sixのビアガーデンに行くMGベル。美女と野獣大ヒットで良かったな。





{4689BBA4-5A42-44DF-8D46-52E956414B6B}
なにやら楽しそうな源太さん。以上。






{9A12EF52-DF7B-4BAE-9899-5F32DC38D83E}
これまた日体の後輩が来ていて喜びが隠せなかった大久保。
※日体のゲスト2名についてはInstagram参照してください。今日は本当にありがとうございました。



{FD8EDFF0-4221-49D8-AE46-768781B4FA18}
本当こういう少年心はいらんから、ボール探せ。
左:植木 右:金沢




{1FC5D4A3-ED0D-4B7A-AEF5-1CEBB2602A55}
明日からの仕事が憂鬱で練習中ボーっとしている
社会人1年目の関口。
フェイスオフの勝率高かったなー。今日の経験を仕事活かそう。














本当に駒沢大学さんありがとうございました!
また合同練習お願いいたします。


















さて、主に練習の様子を説明する上で、少年心をテーマにして話しましたが、

昨日デサのメンバーで1名。ついに少年心を捨て去った人物がおります。





















{9D20456F-2C4F-4BDC-9B29-C0FC08DA6B4C}
そう、「筆者」こと増田選手。
結婚しました。






{4AE69D0E-F859-41B5-BA98-9637177885D5}
結婚式でもグラウンドと全く同じ笑顔をしてました。ただ、大人の男の色気は一切なかったです。
救いは嫁さんが美人という事かなぁ。


{5D5B8955-FD17-4F67-8778-2128FA0D98ED}
デサメンバーで写真撮影。



今回の結婚式を一言でいうなら、「乱」でしょうか。我々も大概盛り上げようと必死でしたが、筆者の母校である京都産業大学の皆さん、本当に面白かったです。

体育会らしさが出ていました。
記憶が断片的にしかありませんが、非常に楽しかったです。
あと、これからもデサのブログを読んでいただければ幸いです。














さて、僕は今から小鹿選手のクロスを編もうと思います(なんでデサでも会社でも後輩である彼のクロスを編まないといけないのですか?)。
















それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。

パワー!!