みなさんこんばんは。2回目の登場代筆Oです。
最近暑いですね。暑すぎて完全にバテてます。
アイスが食べたいけど、すぐ太るので我慢です。



さて、この前のオフィシャルで筆者とアツイ話をしましたが、1つのことに一生懸命になれる人ってかっこいいですよね〜


一生懸命といえば、代筆Fから勧められた漫画、ブルージャイアント、アツくて最高です。完全にハマってます。

{C0F50439-392A-4065-ACF0-F3A4C31BD04B}







ちなみに代筆Oも小6の1年間トロンボーンやっていました。ベレー帽にメガネにトロンボーンで運動会に出ました。



まあよく言えばこんな感じですかね。




{8A551D0E-CDDD-40BA-BF8E-B3A3936FD0D2}







さて、この前の3連休はラクロス三昧でした!



土曜日はまず、アドバンス戦!ラガ戦が引き分けてしまったので、何としても勝ちたい1戦でした。


開始早々アドバンスエースATに2点を先制されるも、デサも食らいつき、点をとっては取られてのシーソーゲーム。 





そんな中、輝いていたのがこの2人!







ごぼうさん※1と、関口※2!!(完全な主観です。)




ごぼうさんはここぞでいつもナイスセーブをしてくれるので本当にチームが救われています。いつもありがとうございます。


せきぐちはJAPANフェイスオファーに対して、本当によく頑張っていました!



※1ごぼうさん:デサの正ゴーリー。代筆Oもブログ だからごぼうさんと呼んでみた。
※2関口:2017入団。絶賛社会に揉まれ中。




あとは、ナベさんのミドルショットも痺れましたね〜。やはり守るものがあると、違うんでしょうか。

{09E84A67-ACE3-4DFA-A170-0A750BA93BAE}


帰りに「代筆Oも地味なショット決めてたじゃん」ってお褒めの言葉頂きました!







そんなこんなで4Qとなりましたが、MDDで1点決められ、6-7。

デサ大ピンチの中、残りわずかで若きエースAT正木さんのナイスショットで同点に!!

そのまま、引き分けで試合終了。
なんとか首の皮一枚繋がりました。。
危なかった。。






しかし、まだまだ試合は続きます。今週末はTLC戦。
ここからはもう負けられません。2部優勝のために、残り試合4戦全勝します!引き続き応援よろしくお願いします!









さて日曜鵜の木練習を挟んでの、月曜はオフィシャルでした。暑い中お疲れ様でした。長くなるので、さっと紹介。



運営取りまとめのざきさん。ありがとうございました。

野球選手モノマネをしているのに誰もみていません。たしかこれは、、、忘れました。
{F99EA7D4-C2AD-42B5-B374-2138614940A3}







元大会委員で運営大活躍だった大川。
写真はイタズラされて怒っている代筆Oです。

{FE934559-06D8-4E80-98F8-9A975D101852}











完全に髪型ミスってますね。。。


 


{BA445747-EF47-4B9E-9B60-0339F9A23D8A}


ちなみに大川はひちょりさんと代筆Oを雑魚専していると噂です。ひちょりさんが舐められるのはわかりますが、代筆Oも含まれるのは納得できません。
※ひちょりさん:町田の慶應卒MF。奇行種。





さて、今回のブログも最後まで読んで頂きありがとうございました!!(終わり方がよく分からないので強制終了です。)
2回目のブログは1回目よりメンタル的にハードでした。



最後に集合写真を貼って良い感じでブログを締めたいと思います。良い写真ですね。次こそ勝ちましょう。

{91CEA1CD-F732-4712-8333-F4AFE28BBFAF}



このブログが誰にも読まれないように深夜に投下します。

ではまた。
AD

2017リーグ戦初戦!!

テーマ:
みなさんこんばんは。

最近まで筆者と代筆Fが誰なのかイマイチわかっていなかった、代筆2枚目Oです。


代筆Fから、「殻を破れ」との指令を受けたので、初めてのブログに挑戦しようと思います。



たしかに殻を破って、代筆Oといえばこれ!みたいな武器ほしいですね。

三井の3P、岩鬼の悪球打ち、ホセ・メンドーサのコークスクリューパンチみたいな。

特技球回しを脱するべく、今日は柄にもなくショベルでシュート打ったらあさっての方向にいったので、二度とやらないと誓いました。












さて、「初めて」ってドキドキワクワクですよね。
自己紹介がてら、代筆Oのいろんな初めてを紹介します。




①「初めてのメガネ」
小2です。黒歴史です。初めてかける日はみんなからいじられました。デサ同期のJくんに言って以来、毎日陰キャラっていじめられます。
でも小2の頃は50mめちゃくちゃ早かったので陰キャラではないです。今日の練習で鈍足って言われたのも心外です。















②「初めてのCD」
たしかモー娘。のLOVEマシーンです。漢なのにモー娘好きが恥ずかしかったので女の子にはTOKIOが好きと言っていました。既にメガネはかけてました。















③「初めての喧嘩」
メガネかけてたせいで、メガネ折れて負傷しました。喧嘩相手(坊主)の得意技は髪の毛を抜くでした。






さて、そんななか、7/1は2017年デサフィーオ「初めての」試合!ついに開幕しましたリーグ戦。相手は昨年度開幕で負けたラガマフィンズ!

新ユニ新メットの新生デサフィーオ!

{68AE3E44-3B01-4439-B2B3-FFF9FD6E9CFF}

さすが主将、似合ってますね〜

{E460A6E3-3F65-4EF8-970F-B0E1A711EDF0}

ん?

{9D6387B3-7E95-4F1A-B25D-AB20CED9DA2B}

んん??

{ECA27937-D413-4AB2-AA83-51A8C6D25B21}


金沢さん、この距離でカメラ目線はさすがです。





さて、試合はというと、
1QからOFは良い流れで攻め続け、ハーフ終わって4-3!



我らがエース久保さんは今年から背番号4となり2得点!頼りになりますね〜


個人的にはキャッチャーさんの活躍が随所で輝いてましたね〜。めちゃくちゃかっこよかったです。センスフル。
※キャッチャーさん:2013年入団。デサグッズの代理店を経営している。








そして3Qのまささんの、Good shot含め6-4!!
まささん渾身のガッツポーズでデサベンチは大いに盛り上がりました。





こんな感じのやつです。

{65D2FF13-5408-4CB9-90BD-6A98E66893F0}





ついでにもう一枚新井さん貼っておきます。




{6C54382A-2DFC-4D62-A1B0-7F47B44DD29B}


その後4Qで攻めあぐね、残念ながら6-6の引き分けに終わってしまいました、、

{5F375E9A-3F68-44CC-AB78-EBEBA129D4EB}



が!!落ち込む暇もなく、次回のアドバンス戦は既に再来週に迫っています!!





次の試合は若手のPOWERが炸裂しますよ〜!
ラクロスうまいおじさん達には負けません!
代筆Oもせっせと球回しに勤しむ予定です。




次回は勝利のブログを書きたいと思います!!!

おやすみなさい〜。



AD

物憂げな6月の雨に打たれて

テーマ:
いやー、梅雨の時期になるとinnocent world聴いて、改めてミスチルいいわ〜。ってなりますね。


今日は新婚旅行で沖縄に行っている筆者#78増田に代わり、代筆Fがしたためます。

もはや代筆じゃなくて主筆になってもいいんじゃないかと思ったりもしますね。ええ。




さて、来たる先週末、デサではなくて私代筆Fは寿司屋に行ってきました!

神田笹鮨

03-3252-3344

東京都千代田区鍛冶町2-8-5 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000356/


神田笹寿司さん!

会社の人達と行ったのですが、ひじょーに良かったです。



皆さん神田と来て寿司屋と来たらこれを思い出すのではないでしょうか?

{94B5914A-FEBC-43AD-94C0-A58CC4DFD78F}







そう。こちら葛飾区亀有公園前派出所でおなじみの超神田寿司。

両津の同僚、擬宝珠纏の実家ですね。

私代筆Fは、こち亀の女性キャラなら、麗子よりも圧倒的に纏派です。

136巻の収録の「熱球の友情」の纏は特に良かったですね。
余談でいうと123巻収録の「檸檬が泣いた日」の檸檬も良かった。一族揃って擬宝珠家は素晴らしい。

ということで、笹寿司さんもそんな超神田寿司に劣らぬ名店でした。
{5BE48482-4EDF-4337-9C9D-F21A963FEFCC}

締めに頼んだチラシ(2000円)。散々お寿司を食べ、お新香を摘みまくった後だったので完全にやりすぎましたが、、、美味。

やっぱ神田っていい街と再認識しました。



















さて、そろそろ本題ですが、週末土日のデサフィーオは合宿でした。


{1811F5C5-009C-4696-9632-7FF8FED99831}

集合写真(進撃のヒチョリ)








{79160B18-D80C-469A-B2C7-A05A3A3230C7}

さおり(カメラ意識)


{2B1416DE-D75E-4933-9667-A653C9377DD1}

くまき(スマート)



{744C96B1-DFF1-4995-B812-010A83DC8AAA}

だいち、キャッチャー(笑顔)



{E192D0BE-7C08-4718-83C3-505E1CCCCD74}

うえき(クリア練で色々言われた後)


{17CC024E-350A-4B31-8988-3404BA77B0D1}

高原さん(現役東大の皆さん、この人立教OBですから)


{FA4D2F57-762E-4A45-AC11-EC83512CD3D3}

マネージャー(おそろ)



{D8078C98-84EE-4AA5-A3A8-50D1FE51C734}

大久保(俊足)


{67989E5B-89AB-4816-9417-BB7D13232F66}

まさひろ(哀愁)


{5CE5AAC0-6FC3-4A6B-9AEE-F0291A9DB912}

関口(ドライアイ)


{DED189F1-DC9E-43BA-91F4-335ED7F64C85}

モチベupビデオ(感謝)



{638285E5-6AFA-4238-9DDF-CD4EF5AE7612}

ツノダ(秘技イケメン隠し)


{AE5D3734-2B7B-4356-9CE7-B2BE6BC54BBD}

おおかわ(おニューメット)















てな感じでした。これ以上書くとスカウティングの材料になるのでこんなもんで。



さ、今週末は開幕戦。

【詳細】
東日本クラブ男子チャンピオンリーグ第1戦
DESAFIO vs. RAGGAMUFFINS
7/1 土曜日 17:10試合開始
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場
最寄駅:駒沢大学


今週しっかり準備して臨みます!

では、皆さんデサフィーオの応援よろしくお願いします!!


おやすみなさい!!(明日の朝はラントレする意識)

AD
{AF6309AC-8C71-47A4-86FD-DEB3AB62968B}
















こんにちは。

今日のブログは代筆Fがお届けします。



上の写真は、二子玉川でお昼ご飯を食べている時に「男の色気出す顔頼むわ〜。」のフリに精一杯答えた時の小野沢選手の写真です。


余談ですが、本来男の色気とは無縁の小野沢選手の好きなパワー(デート)スポットは「みなとみらい」です。

代筆Fの個人的な意見としては、今年のリーグ戦会場にみなとみらいマリノスパークが入っていないのは非常に残念です。。























さて、二子玉川でご察しの通り、本日は駒沢大学さんと合同練習を行いました。





今回の練習も、最近某大手リース会社からカメラマンに職を変えたMGマカロンさおり撮影の写真と共にお伝えします。
















{BB52CF31-DEBB-4DC2-B183-CAE95FCA76CF}
まずは、「電車ごっこ」で今回の練習会場入りした4名のおじさんからスタート。

高原運転手が急ブレーキをかけてみんな笑顔で停止しています。楽しそうですね。

ただ、こんな大人を見て学生さんはドン引きしていました。少年心分かって欲しい〜。






{9D277A9D-76F7-4E5E-965E-F1C94BF609A7}
真ん中の紫パンツは、駒沢大学出身のいくみ。

久々の母校だからか、飛び跳ねて喜んでました。
周りの後輩の皆さんもそんないくみに気を使って
一緒に喜んでくれてます。
社会人スキル高いわ〜。ほんと少年心どこいった?





{DC5936BD-E42E-432A-B610-CF5B40F1878E}
今週末に二日連続の結婚式で8万(1つは兄の結婚式:ご祝儀5万)を失った松下。
でも大丈夫。今月末ボーナスあるよね?






{89F1967B-FD25-4CFE-A320-22546593A9D9}
同じ会社の三人組(左から、しんじさん、浅名、けいじゅさん)。



{05345DAE-B8D6-447B-AAC1-40E6DBB90371}
けいじゅさんの表情が硬かったのと、しんじさんの婚活の為写真撮り直しました。






{52980228-F002-4CB6-A253-629DA9DC3B1D}
二子玉川を庭とする某企業勤務のMG文緒。
企業イメージアップの為撮ったのがこの一枚。








{ACF18FD0-8C52-4B1C-AD6C-423704E1E535}
本日姉と東京の新名所銀座sixのビアガーデンに行くMGベル。美女と野獣大ヒットで良かったな。





{4689BBA4-5A42-44DF-8D46-52E956414B6B}
なにやら楽しそうな源太さん。以上。






{9A12EF52-DF7B-4BAE-9899-5F32DC38D83E}
これまた日体の後輩が来ていて喜びが隠せなかった大久保。
※日体のゲスト2名についてはInstagram参照してください。今日は本当にありがとうございました。



{FD8EDFF0-4221-49D8-AE46-768781B4FA18}
本当こういう少年心はいらんから、ボール探せ。
左:植木 右:金沢




{1FC5D4A3-ED0D-4B7A-AEF5-1CEBB2602A55}
明日からの仕事が憂鬱で練習中ボーっとしている
社会人1年目の関口。
フェイスオフの勝率高かったなー。今日の経験を仕事活かそう。














本当に駒沢大学さんありがとうございました!
また合同練習お願いいたします。


















さて、主に練習の様子を説明する上で、少年心をテーマにして話しましたが、

昨日デサのメンバーで1名。ついに少年心を捨て去った人物がおります。





















{9D20456F-2C4F-4BDC-9B29-C0FC08DA6B4C}
そう、「筆者」こと増田選手。
結婚しました。






{4AE69D0E-F859-41B5-BA98-9637177885D5}
結婚式でもグラウンドと全く同じ笑顔をしてました。ただ、大人の男の色気は一切なかったです。
救いは嫁さんが美人という事かなぁ。


{5D5B8955-FD17-4F67-8778-2128FA0D98ED}
デサメンバーで写真撮影。



今回の結婚式を一言でいうなら、「乱」でしょうか。我々も大概盛り上げようと必死でしたが、筆者の母校である京都産業大学の皆さん、本当に面白かったです。

体育会らしさが出ていました。
記憶が断片的にしかありませんが、非常に楽しかったです。
あと、これからもデサのブログを読んでいただければ幸いです。














さて、僕は今から小鹿選手のクロスを編もうと思います(なんでデサでも会社でも後輩である彼のクロスを編まないといけないのですか?)。
















それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。

パワー!!


こんばんわ。

 

最近リアルゴールドのCMや、グリコヨーグルトのCMなど広瀬アリスさんが躍動してますね。

 

広瀬姉妹は断然おねーちゃん派の筆者です。




 

マネージャーのさおりからブログ更新しろのプレッシャーが厳しく重い腰をあげて更新します。

 

最近筆者は「バトルスタディーズ」という野球漫画にどっぷりはまっております。

 

この漫画、ただの野球漫画じゃないんです!

 

漫画のモチーフになっているのはあの甲子園常連校の「PL学園」で、筆者はPL学園の野球部出身なんです!

 

野球の試合だけでなく、厳しい寮生活、上下関係、グラウンド整備、給水問題など、野球に至るまでのプロセスが激アツです。

 

そして先週発売した新刊の10巻は読後「ウォー!!」と叫びたくなる面白さです。

 

是非読んで見てください。

 

激アツといえば、昨日は法政大学さんと合同練習をさせていただきました。

 

{2777D0CA-2AB9-4D9B-B2B9-B20FC56316E7}




法政大学さんありがとうございました!

 

是非次回もお願い致します。

 

法政大学さんのブログも更新されております。(下記がURLです)

http://ameblo.jp/hosei-lacrosse/entry-12278993846.html

 


{69B67966-66C7-4AF3-BC95-20762F0F3BB7}


現在法政大学のコーチをされているのは、今も語り継がれるDESAFIOのカリスマことタニテラさんです。(写真右)



 

タニテラさんからのメールで、

 

{FB73F080-67C3-44C7-B1CD-F6AD8D43BEB5}

 

練習間に「ハッスルタイム」なるメニューがあり、いきなり爆音がなってフェスみたいになるのかとそわそわしていましたが、100メートル走でした。

 

いやー「ハッスルタイム」というネーミングをつけるあたりがカリスマたる所以ですね。

 

 

練習後は法政大学の方とひたすらわんわんを行いました。

 

その影響か、本日の午前中は疲労が尋常じゃなかったです。

 

法政大学の皆様本当にありがとうございました!



{FAD38ECD-2F8B-4254-BCF6-6AC0A593C997}

 

 

そして最後になりますが、今年入団したMGのふみおが、大手IT企業から学んだノウハウを駆使して、DESAFIOのインスタ、フェイスブック、ツイッターを盛り上げてくれますので、皆様乞うご期待くださいませ。

 

 

「なる早」(なるべく早く)のことを「ASAP」(as soon as possibleの略らしい)というのに震えました。

 

筆者なら出社15分で戦力外通告されそうです。

 

 

それでは今週もほどほどに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

つらたん。

 



練習後のファミレスで、騒ぎすぎて店員さんにご指摘いただいた30歳筆者です。

 


代筆Fこと21番布施がお昼寝してる中で、お昼寝から目覚めた筆者が更新します。

 

代筆Fは「お昼寝1時間」を推奨していますが、筆者は俄然



「お昼寝2時間派」です。

 


 

「寝たった〜!」感が全く異なります。

 

 

しかし調子に乗って「お昼寝3時間」してしまうと、



若干は「寝たった〜!」感がUPしますが、



 

 

「やってもぉた〜!」感がでてきてしまいますのでご注意ください。

 

 

話はGWに戻して、このGW期間中筆者は口内炎に悩まされています。

 

 

特に今回辛いのは「ベロの横に生まれている」ため、「お、こ、そ〜」など、お行を発生するのが億劫になっております。

 

嫁に相談したところ、世の中には

「口内炎パッチン」

という、貼るだけで翌日口内炎が治っている素敵なアイテムが存在している情報をゲットし早速購入。

 

 

就寝前にパッチンしていざ就寝!





 

 

 

 

朝目覚めると、




 

 

 

 

パッチンも寝返りを繰り返し、

歯にへばりついてました。

 


随分寝相が悪いパッチンだこと〜

 

もお少し口内炎と一緒に生活します。

 

 

 

また話をGWに戻し、3日、4日と嫁のご両親のお家に遊びに行くイベントがありました。

 

 

まずは那須塩原で一泊し、その後実家がある山形県に行きました。

 


那須までは新幹線で行きましたが、ナメてましたGW、激ゴミ。

 

東京駅始発のため、

一席をなんとか確保できたため、


「一駅ごと交代して座るルール」を

設定し先手筆者。

 

「まぁ結構長い時間座れるやろ〜」と弁当を広げ始める筆者

 

 

 

アナウンスが流れ、







「次の停車駅は、上野、上野〜」

 

 

 

 

「ちっか!!」

慌てて広げた弁当をとじる筆者

 

 

 

そんなこんなで那須に到着し、

お昼は外にあるピザ釜でピザを食べました。

 



 

育ってきた民度の違いにオロオロする筆者。

 

 

そこでお義父さんから、

 

「筆者くん、キッチンにクレイジーソルトがあるから取ってきてもらっていいかなぁ?」と言われ

 

 

「あ、わかりました〜」

 

と何事もないような返答をしましたが、内心は

 

 





 

 

 

 

「クレイジーソルトってなんだ!?」

 

 

となってました。

 

 

落ち着け、、冷静に考えて「ソルト」ってことは「塩」であることが推察できる、、だが僕が知ってる「塩」は

 

 

 

{1295C06E-475F-4AC6-B556-8ECC6290DFD1}

 

 

家にある安定のアジシオか

 

 

{4A195019-1036-4A83-9607-0E9687E08EB9}

 

 

定食屋にある「食卓塩」

これしか知らないぞ・・

 

 

 

そんな素行不良な塩いますぅ?

 

 

いや、多分聞き間違いやわ。



ピザにかけて美味いのはこれだ!

 

 

 

と自問自答し、持ってきたものをややドヤ顔でお義父さんにお渡ししましたが、

 

 














 

「筆者くん、これオリーブオイルだよぉ〜」

 

 

ってなりました。

 

 

{6F9867C5-21B8-4417-BA53-A1D09F6C2C9E}

 

こいつがクレイジーソルト。

 

 

まったく、とんだクレイジーなやつでした。

 

 

 

明日はミラクルカップ!

 

 

今年は一体どんなミラクルが待っているのか!?

 

 

 

 

こんにちは。GW皆さんいかがお過ごしでしょうか。

筆者#78増田に代わり、代筆Fが綴ります。


代筆FのGWは、

3日 午前:ラクロス 午後:昼寝、DVD鑑賞
4日 午前:ゴルフ 午後:散髪、ジムにて筋トレ
5日 午前:ラクロス 午後:ブログ執筆

と今まで充実したひと時を過ごしております。

と言っても、お前いつもの土日と変わらんやん。ってなりそうなので、プライベートらしい活動をした「ゴルフ」「散髪」について思い出を語りたいと思います。





ゴルフは思い返せば、色々な出来事がありました。


先輩に車で迎えに来てもらったのに、前住居の番地を教えてて、なかなか出会えなかったり。


先輩が連れてくると言っていた人が、男かと思いきや女性で少しテンション上がったり。


バンカーにハマったら「さすがバンカー(銀行員)だけに!」と寒いシャレを飛ばしてみたり。


昼飯のトンカツ和膳が美味かったり。


車の中でスターウォーズについて語ったり(レイア姫役のキャリーフィッシャーとハン・ソロ役のハリソンフォードが不倫してたという話が一番盛り上がりました)。


先輩の眠気を覚ますため、「…クロレッツ。」と言われる度に運転してる先輩の片手にクロレッツを2粒だけ出すという高度なミッションをこなしたり。






その中でも一枚だけ撮った写真がこちら。

{35235D77-761D-4E47-A646-A79E2F8EFF28}

先輩に、「おい、ポルシェの集団がいるぞ!追いかけるから、写真撮れ!」と言われて必死で携帯で写メりました。

すみません。ぶっちゃけめっちゃ興味なかったです。ポルシェ。(これ本当に全部ポルシェ?)










さて、「散髪」の方はと言うと、理容師さんから主に2つのことを学びました。


・東京のホッケと北海道のホッケは、味の濃さ、肉付き、大きさ、全てを比べてみても「格」が違う理論。(僕の髪を切ってくれた人は道民)

・富士額は剃ると前髪を上げやすくなるけど、毛が少し生え出したらジョリジョリになるので、結局前髪を下ろさざる終えない理論。









因みに富士額とはこれです。

{2862CC55-072E-4BD6-A5F9-E0953768FB82}

おデコがこんな感じになるやつです。














代筆Fのプライベートがいかに充実していたか分かっていただけたでしょうか?















それではそろそろ本題のラクロスの話題に移りたいと思います。


我々デサフィーオは明日5/6のミラクルカップに向け、もはやホームグラウンド鵜の木にて、本日も練習しました。


{285FF440-AB17-4EDF-827E-E2D340B6C07F}
色白、年齢不詳の増永さん。





{366F1AF0-148C-400D-A230-A460986D713D}
29歳独身SHINJI☆(今デサフィーオで最も女友達に紹介したい男)




{02FD8831-BA48-4CAF-9402-CC04FBBCC519}
サンシャイン黛
(この間の本人の結婚式二次会ではラクロスに愛された男として紹介されていましたが、この写真を見るところ今日は愛されていなかった模様)



{45F4B72C-A4BD-4749-AB1F-147E3B4AEBA3}
最近大きな愛をパワーに変えている浦山。




{7EF225A4-9951-4966-BF9B-0ECA5C8A3878}
日体同期の結婚式(会場:みなとみらい)の為、大久保と練習を途中抜けしたシンペー




{117D4ACE-C091-4AA9-8C0F-572E46AF4EC3}
メッジに「カス」と書いてある若杉




{78749088-13AF-4050-BBEA-5F6B10FDC69F}
オフェンスの反省中にお尻が痒くなる澁谷(痒そうな顔もイケメン)




{D21693B4-D92A-484E-ADC2-FF9E006550B3}
カメラに愛されない男松下




{1F97340C-B56C-4FA0-96D5-EB4EBC8D8E8D}
イケメンはブレないカメラなのか?(代筆Fはブレブレ。後ろの澁谷と久保(アダ名は「八尾長」)にピントが合っている。)




カメラマンは、MGのマカロンさおり(詳細はラガマフィンズさんのブログ参照)。
悪意を感じました。








{124FA6A6-C510-44EB-B2B8-739761F1B260}

いやいや、そんなことありません。ブサイクネタを持ちネタとしている森本はバッチリ撮れています。






でもよく見たら背を向けてディフェンスしているのは、別所哲也さんに認められたデサの「バチェラー」こと高原さんですね。だから写真ブレてないのか。相殺相殺。












こんな感じで、試合前にいい練習が出来ました。







そして今日もゲストが。

{4CDF2AEA-7F31-4957-90A6-7129D300C120}

法政大学出身の浦田くん。




{8D27F6D8-06C1-407D-81B2-42B583172E37}

上の写真は、新入社員ということもあり、お客さんに商品提案を行う際のロールプレイングを披露している様子(笑顔でジェスチャーを使い、分かりやすく伝えるのがポイント)。

ラクロスは上手かったけど、営業はまだまだやな。また来てね!













それでは、そろそろ明日のミラクルカップの告知を!

一試合目:   vs.FALCONS   8:40 FO

二試合目:   vs.TLC   11:40 FO

場所は、
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 陸上競技場
になります!







皆さん、応援何卒よろしくお願いします。




では、そろそろ明日の試合に向けてお昼寝タイム(1週間で1番幸せな時)と行きますか。


皆さん、おやすみなさいませ。今日はこの辺で。

新入団選手ZOKUZOKU! WAKUWAKU!

テーマ:

コンバンワ!

 

代筆F同様すっかりご無沙汰してました筆者です。

 

他チームの方々が次々とブログを更新している事実を傍目に見ながらもついつい

 

「いやー今日筋トレ頑張ったしまた今度やなー」

 

「いやー飯食い過ぎた、寝よ」

 

「いやー仕事頑張ったし、寝よ」

 

と言い訳していましたが、ついに言い訳の在庫が尽きたので、更新します。

 

 

 

 

先日とある書店員さんと立ち話をした中で、

 

書「最近御朱印に関しての書籍がすごい好調なんですよー」

 

筆「あーそうなんですかー!」

 

と話を本気で聞いているフリをして半分は流して聞いていました。

 

そして翌日実家に帰省したら、普段あまり会話をしない姉と父親が楽しそうに話をしているじゃないですか。

 

 

聞き耳をたてたところ

 

「○○神社の御朱印は季節ごとにスタンプが違う」だの

 

「そこの神社の御朱印俺も持ってる!」などめちゃめちゃ御朱印トークを展開しているじゃないですか!

 

こんな身近なところにも御朱印ブームがきていることに驚きつつも、試しに翌日御朱印帳を購入し、1つ御朱印をゲットしました。

 

 

なんだこの筆者の収集癖をくすぐるシステムは・・・

 

 

 

そうだ!「ポケモン」に似てるんだ!

 

 

 

それに気づいてからは御朱印中心で外出しています。

 

 

本日も早速

 

 

 

 

「代々木八幡」ゲットしました。ポケモンで例えたらキングラー位だと思います。

 

 

「集める」でもう一つ筆者が躍起になっているのはDESAFIOで「新入団選手」を集めることです。

 

今年は多くの選手がDESAに入団してくれていますので1人1人紹介したいと思います。

 

 

 

 

2015年 日体大卒 DF シンぺー

 

名門日体から入団してくれました。出身は秋田県で筆者の自宅付近の高校でサッカー部に所属していました。

 

 

 

 大阪大学卒で現在東大院生のショウヘイ! AT

 

圧倒的なイケメンだが、トークスキルは大学先輩の金沢からもっと学んでいかないとですね!

 

 

 

 

同じく阪大卒でショウヘイの1つ上のふみちゃん。

試合のスコアシートをエクセルでとんでもなく見やすく作成してくれます。これからもよろしく!

 

 

 

2010年 南山大学卒 AT シンジ

 

練馬に住んでます。

パスセンス抜群です!食事に気をつけてます。

同い年ですがちゃんとしてます。

 

 

 

2013年 武蔵大学卒 植木 DF

 

今年の3大目標の1つである「ラクロスをする」を無事達成しました。

あと2つ応援しています。

 

 

 

2015年 北海道大学卒 亀ちゃん DF

 

チャンがいい仕事しました。もし亀ちゃんに会ったら

「職場どこですか?」と聞いてみてください。

面白い返答があります。

 

 

 

 

2013年 神戸大卒のMGベル

2016年 一橋大学卒 オノザ MF

 

ベルが入団したことが2017年で一番嬉しかったby中島

 

オノザ可愛いわ〜Pちゃんを彷彿させるわ〜

 

 

 

2013年 東京大学卒 正木  AT

 

生まれ変わったら正木みたいになりたいわぁ〜

 

 

 

 

2014年 西南大学卒 モーニングネーム(浅名) MF

デサかモンハンか悩みに悩んでデサを選んでくれました。

ミドルえぐいです。

 

 

2017年 立教大学卒 AT 大川

 

シュッとしてるわぁ〜。

セントポーール!

 

 

2017年 一橋大学卒 関口 DF

 

はやくもチームに馴染んでます。

いただいたエッグタルトとろける美味しさでした。

 

 

2017年 京都産業大卒 八百長(久保) MF

 

左右から繰り出されるランシューはえげつないです。

練習場所までの交通費と練習場所が遠いことが悩みの種です。

 

 

と続々新しい選手が入団しています!

 

今年のDESAFIO乞うご期待くださいませ!

 

 

こんばんは。

出張で利用する飛行機はANA、羽田空港までの交通手段はモノレールよりも京急派の代筆Fです。



今週末仕事関係で福岡に行っておりました。
ただいま機内でブログを書いております。



「いろは」の水炊き美味しかった〜。

水たき いろは 本店
092-281-0200
福岡県福岡市博多区上川端町14-27 いろはビル
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000122/

皆さんも是非行ってみてください。






















こんな写真も撮れました。


{249B6455-04FE-43E1-9162-2264C19D6A16}

飛行機から撮ったMt.FUJI。

圧巻でした。






















おや?
















{A63063BF-6E7A-438D-8583-6C3AE5FAD1C1}

なんか似ている。



この類似性については、デサのお菓子マスターこと#27 Mr.KUBOさんに今度聞いてみたいと思います。



















さて、最近デサフィーオは入団ラッシュのようです。

人数もひぃ、ふぅ、みぃ、よー、、、、じゅう。沢山入団しました。



練習も色々な大学さんにお邪魔したりしてます。
















本当は色々な写真で最近の活動を紹介したいのですが、代筆Fのスマホが通信制限がかかっており、MG.SAORIから送られて来た写真がなかなか取り込めません。

























詳しくはDJ.KAORI、

{6E91C99D-E555-4582-947F-E07FCC544317}





















もとい。
















MG.SAORIが更新するインスタグラムをご確認ください。desafiolacrosseで是非検索お願いします。(これが言いたかった。)












それにしても残酷ですよね。携帯の通信制限。

「おい、今日の接待の店送ってくれよ。」

と上司に聞かれても、


「すみません、通信制限かかってて、食べログ開けません!」ってなるし。

















ラクロスの練習行くときも、


「あー、三郷グラウンドまで電車1時間かかるから、ケータイでゲームするかぁ〜」

(効果音)ピコピコ。

「通信おそっ!!」ってなるし。
















ポケットWi-Fiは本当救世主やと思います。















さて、本日は4月30日。明日からクールビズが始まる会社も多いかと思います。働くラクロッサーの皆さんお気をつけください。


「すんません!携帯の通信制限かかってて、間違えてネクタイして来ちゃいました!!(テヘペロ)」

と言う言い訳は出来ませんので。



















デサフィーオはGWにミラクルカップも控えております!

詳しくは、





{E7501CE8-3242-4738-9189-550992A59D95}

















もとい!!




MG.SAORIの更新するインスタグラムをご参照ください!

そしてまだまだ新入団を募集しております!
気軽にブログ、Facebook、インスタグラムまでメッセージおまちしております!

{6190CC08-FF99-4EA6-AF6B-510B0343F537}


ではでは。良いGWを。

半年ぶり!

テーマ:

約1500人の閲覧者の皆様大変ご無沙汰です、筆者です。

 

2017年度のIT班はブログはM太郎、ムービーは筆者と担当を分けていたのですが、マネージャーのマカロンさおり(ラガブログより抜粋)ことさおりに「ブログ書け」のプレッシャーを受け続け、書くことにしました。

 

 

いやーM太郎さんのブログが面白いので、プレッシャーですね。

 

 

この半年の間に、それはそれは色々ありましたよ。

 

 

①喉が痛く、鼻水が止まらない症状を発症し、ついに自分も花粉症か・・と思っていた矢先に悪寒、発熱と続いたことで「これ風邪やないかい!」ってなったり。

 

②先輩の家で飲んだ帰り道に気持ち悪くなり、二日酔いだと思ったら、食材を購入する際に食べた生牡蠣をドカ食いしたことを嘔吐中に思いだし、「あいつかっ!!」と気付いた時にはすでに遅しで翌日1日中嘔吐したり。

 

 

まぁ基本的に体調を崩してました。

 

 

そんな中でも、非常におめでたいことがありました。

 

 



 

ルノアールで1時間程度無駄な時間を過ごしている中で、こんな素敵なことを言っていた若杉くんの結婚式がありました。

 

 

{945288F6-AFF2-4096-857B-7E017D5A26DA}

 

 

 

二人の入場シーン。

 

小松菜ピークもってきてるな〜。

 

完全仕上げてきたわ〜。 

 

 

{A050A988-A794-4D5C-A115-00DE89809D52}

 

 

 

 

 

式前に相方の中島くんとカフェ。

 

 

 

{9FD14AC4-A2F9-40FF-A227-BC397512741A}

 

 

 

 

式に遅刻してきた布施くん。

 

挽回しようとたくさん飲んだら撃沈しちゃいました。

 

 

 

{D29B8BAB-C836-4371-8F86-1FB75619076F}

 

 

 

デサのみんなでパシャり。

 

 

{AE4BC1D9-628C-4274-9748-CFA5C50ED8A1}

 

 

 

 

 

二次会で全員でパシャり。

 

人多いなっ〜

 

イナバ物置のCMみたいになってるやん。

 

って違うか。

 

 

こうやって結婚式呼んでくれることは非常に嬉しいですね!

 

直近は4月にある背番号1黛さんの結婚式ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれてないや。

 

二次会から参戦ですね。

 

久しぶりでログインパスワードを探す行為で30分消費したので今日はこのへんで。

 

若おめでとう!