Precious time

一言だけ、良いことだけ残したい

がらくたのような、宝物のような。

テーマ:
今日は久々の業務の打ち上げ飲み会ニコニコちょっと遅刻してしまったがみんな楽しく酔ってた照れ他の部署との合同飲み会は、毎日顔合わせるメンバーじゃなくって楽だったにやり
よいお店も見つけられたし、よかったなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も3時ぐらいからやることがない定時退社。
今日は三ヶ月ぐらいぶりに大学主催のグローバルマーケティングの無料講座に。早く退社できたから、隣駅の会場まで歩きました。節約したいので、パンとかもジャム消費したいし当分味なしパンかおーとか道中思ってました。冷蔵庫の食品有効活用して節約するぞ照れ
今日もいっぱい人来てた。今日は大手自動車メーカーマーケ部の方のお話。
大手企業のマーケティングは夢があるなあ。マーケティング自体面白いなあと思っているので、今後も関わって仕事したい。
もっと大きい会社で働きたいってのもやっぱりずっと思っていて、受からないかもしれなくてもよいから、中途採用気になるところは今後受けてみようと思った。
やってみた方が、やらない後悔よりいいな。
あと自動車はあまり興味なかったけど、今日講義きいてすごく印象に残ったので、興味のない分野のお話をきいてみるのも、よい経験だなあと思ったのでした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
会社がつまんなすぎるなぼけー
今日は隣の人が出張から帰ってきた。
しかしそれにしても暇。
定時近い退社。
ボーナス入ったけど、色々引かれ昨年より大分安い。
Dysonのヘアドライヤー欲しいなあと思っていたけど、45000円ってやっぱり出せない、、夫氏にねだろうかうーんもう少し安くなるかな。
最近お金に関してシビアです(´・-・。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から買おうかな。
昨日自転車の鍵を落としスペアで生活中ショボーンコートにいれるのやめよ。
今日はおしゃれ多国籍居酒屋に同期とお昼に。
クリームパスタちょー美味しかった爆笑男性陣は量に不満そうだったけど。
周りがいないほうが仕事進むの早いし早く帰れるし、良い良い。
昨日はbest artistだったので楽しみに帰宅。音楽番組お祭り感あって好きだわ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はみんな休んでて、周りは出張で会社が静か。
やること色々あったけど、静かでめっちゃはかどったニヤリ色々確認頼まなくていいし、結構自分で進められて留守番もいいもんだ。
今日はマルコとマルオの日だったのでマルイでケーキ買ったニコニコ
家に帰ったら三丁目の夕日がやってて癒されたー♡泣けますなあ。泣けるシーンが多すぎるな。昭和な感じのセットも大好き。人と温かく関わるのって幸せだよなー。出世とかじゃなくて、近くの人を、自分ができることで幸せにできたらよいなあ。て思ったら、英語使って副業は有意義。
祝日もちょこちょこホテルのインタビューを翻訳しておりました。
三丁目の夕日は登場人物皆本音を言っている感じがすごく好き。やっぱり自然なまま生きてきたいよねー。
ろくちゃんの前向きで真面目な感じも可愛いなー。黒髮にしたくなったにやり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から400円べんとーニコニコ
なかなか美味しくてよい。
忙しくて20:30ぐらいの退社が続くと
よるごはんがめんどいのだなー。
コンビニの🍙会社で食べてフルーツやらを家で食べる予定。昨日のカップラーメンよりは良いだろうか。
カップラーメンて美味しいけど、コンビニで一番癌になりやすい食べものらしいびっくり
もはや夜もお弁当売ってほしーなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほおー。やっぱり22:00は会社にいられるmaxな時間だ家に帰ったら23:15ぐらいになるしそしたらおふろ入って、寝るの24:30ぐらいだ
明日は早めに行こ〜。
今日は午前中は訪問で新宿まで。
お昼は上司おすすめのケバブ買って、同期と4人ぐらいで上で食べた久々の同期ごはん癒やされた
今日は新卒説明会で業務説明する役もして、なかなか為になった
人事の人からなるだけネガテイブなこと言わないように言われてたので超楽しそうにアピール 他の会社も先輩社員の話コーナーとかは仕組まれてるんだろうな
そんなネガテイブなこと言ったら新卒来ないわ  しかしなんか大勢の人前で話すの久しぶりで緊張した
人事の人が綺麗で癒やされた


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も22:00退社
しかし昨日は夫はさらに遅かった
なぜ日本はこんなに皆んな働いてるんだろ、、。やっぱり完璧主義すぎるのか。
先輩社員が忙しくて、結局今日提出物チェックが19:00に
しかしそこから時間かけて考えてくれたので、御礼を伝えれた
自分は結構謝るのが嫌なので、
でもありがとうなら言えるなと思い、ありがとうになるだけ変換しようとずるいけど思った最悪気にかけてることも伝わるし大丈夫な面も多い気がする

午前中は有名な臭い消しの会社に。
訪問はやっぱり楽しいよね
海外事業担当ばっかと会うので、次出張イギリス行くんですよーとか言われたら色々会話できるしかし日用品はやっぱアジア進出ばっかりだからアジア出張で行きたいなと思った
お昼はセブンイレブンでドリア買ったけど、セブンイレブンてローソンより圧倒的に美味しい気がする。あんまりコンビニっぽくないし。

やっと金曜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに遅い退社。
疲れた
なんか、上の人たちってふつーに性格悪い人多い気がする。
社会人歴長くなっても、優しく人に接しられる人でいたいものだ、、。
組合活動に昼間2時間とられたのと下期のはじめの会で時間とられ、遅くまでぐちぐち修正依頼を頼まれ深夜残業、、。
やっぱり組合来年やめよーかな。
割と負担が大きいのと、ボーナスの額とか割とどうでもいいんだよねー人事制度以外にそんなに興味ない。

はーあ。しかし素直に上の人に気に入られるのってむずいな。
すぐ反発したくなるー
感じよく報連相こころがけなければね、、。ぶっちゃけコミュニケーション取りたくなくてとらない時も多いしな
しかしこれじゃ来年給料上がんないんだろか。もし上がらなかったと想定すると、まじで働くモチベーション無くすな。転職活動本格的になりそー。入社当時から3年一緒は悲しいなどーやってやる気だせばいいかわからん。

昨日は転職セミナーに行ってみたけど、
中途採用だと、内定貰ったらあんまり悩む時間ないんだなー。なかなか勇気いるな。
しかも説明会とかないからよくわからないまま入社しちゃう不安もあるしな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに先輩社員に褒められたニコニコ企画と、企画のプレゼンについて。
褒められる時は大体プレゼンお客さんへのプレゼンもがんばろー。
上の人が言ったこと、もらさないようにしっかりメモして反映すれば大丈夫かなー。
明日が頑張りどき
仕事って、失敗しても、次があるから楽だな。今回ので頑張って昇格に近づきたい、、切実に、、。だから同じこと上の人に言わせてはダメなので色々ばーっと言われたら忘れないようにメモんないとな、、。
今日は同期との研修もあって、皆綺麗に資料作ってて、発表も皆上手くて刺激を受けた次はグループワークの課題、、。ちょっと皆でやる系だから気が抜ける
これから転職セミナー。ちょこちょこ良いこともあるけど、やっぱりこの会社だけで、キャリア終えたくないとも思うのよね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。