「これまでに経験したことのないような大雨」という天気予報の表現は確かに強い危機感を感じさせると感じた九州北部豪雨の3連休。

おいらの生活圏内でも大雨でしたが、今のところ幸い何の被害も出てません。

さて、話は変わりますがこんなハウジングをゲットしたんですよ。
$美味しいお酒を飲みながら-ku1
フィッシュアイのアルミ削り出し、耐圧水深70m!

ああ、大人のおもちゃとして十分なポテンシャル!!

しかも目ざといあなたはもうお気づきですね。

そう、マイクロ魚眼レンズもゲットしたんですよねえ。

っと言う訳で、今日早速潜ってきました。
$美味しいお酒を飲みながら-ku3
何がすごいってレンズ先端にぶつかるくらいの位置でもピントが合う訳ですよ。

けどねえ、難しい。
$美味しいお酒を飲みながら-ku2
設定も良く分からなくて、水中で試行錯誤しながら写真撮りまくってたらなんと潜水時間75分にも及んでました。

モニターで見る限りそれなりに撮れてたつもりなのに、PCで確認すると納得いく写真は1枚もありませんでした。

いや~、水中写真ってほんと難しいなあ。
$美味しいお酒を飲みながら-ku4