4月21日ウルトラビギナーカップ

テーマ:


2012/4/21フットワンウルトラビギナーカップ 会場エスパルコ板橋

◆2012初陣となったデルリスタ。悲願の初タイトル獲得へ始動

今季はACL出場を目標に掲げ、この大会で弾みをつけたかったがタイトル獲得には至らなかった。
大阪から短期期限付きで獲得した41中村健勇が前線でボールを収め起点になるがなかなか得点を奪えないデルリスタ。そんな中、消滅したCARBから新加入の99しょうごがミドルシュートで先制する。不運な形で失点するも、6マツオネからのパスを18アジエルが流し込み勝ち越し。この得点を守りきり初戦を勝利した。

その後も新加入の8緑川、守護神1アレンを中心に健闘したが最終的に2勝2敗で9チーム中4位か5位という微妙な結果に終わった。

デルニュース

テーマ:
◆香西がサテライトリーグに出場


先日、横浜FC戦(味スタ)でゴール裏で応援していたヴェルディユース香西がサテライトリーグvs大宮戦に出場。
後半から岩倉に代わってCBに入るとデニス・マルケスやラフリッチなどの屈強なFWと互角の勝負を演じ、ラフリッチを交代に追いやった。




◆和田さんがフル出場


サテライトリーグvs大宮戦に先発出場した和田拓也は本来の攻撃的なポジションで躍動し、果敢なドリブルでPKを獲得するなど活躍した。
同じく先発出場した富所は中盤で攻撃のリズムを作り存在感を見せた。富所が抜けた後、ほとんど攻撃の形を作れなかった。

富所に代わって出場したヴェルディユース児玉は不慣れな左サイドハーフで見せ場を作れず。バテバテだった船越のポジションで見たかった。

ベンチ入りした三竿、都並は出場しなかった。




点の取らないFWより、点の取れる真野を!

広島戦

テーマ:
2009/03/08プーマカップ 〔前橋育英グラウンド〕

vsサンフレッチェ広島ユース

1-2
得点 新村

GKキローラン菜入
DF八塚
キローラン木鈴
香西
玄太
MF三竿
端山
牧野
新村
小林
FW相馬


相馬→高野
菜入→大坪


カメラ 岩渕




高野さん復帰、しかも中盤の底で。安定感抜群。トップチームの3番は高野さんか?
Bチームで調整中だった将夏もAチームへ。1トップでボールが収まる。真ん中で使うならトップチームの25番よりも良い。セレッソ戦で期待。


小林祐希上手い。サテライトの中盤なら誰よりも良い。ただ天才プレーヤーにありがちな軽いプレーが目につくようになってきた。もっと出来るだけに改善してヴェルディの至宝になって欲しい。



なぜかトシユキ・ヨシアキいない。サテライトに出場すると思い、急いで柏に向かったがいない…