Chris Cornell

テーマ:

SoundgardenやAudioslaveのChris Cornellが亡くなりました。

5月17日のデトロイトのライブ後にホテルのバスルームで発見。享年52。

あまりにも突然のことでした。

 

死因が公表されると、Soundgardenの再結成ツアー中でやる気満々だろうし

歌は上手いし、愛する家族や仲間もいて恵まれている人だろうに何故だろうって思ってました。

全てを手に入れてしまうと急に虚しくなって突発的に…等と稚拙な考えをしてました。

 

先程、奥様の声明文を読んで自分の考えを恥じ、そして益々考えてしまっています。

傍から見れば成功者で何の問題も無く見えても実は大きなものを抱えていたのかもしれません。

今大変な時に声明文を出した奥様は気丈な方ですね。なかなか出来ることでは無いです。

 

熱心なファンでは無かったけれど、“Nothing Compares 2 U”や“Thank You”のアコースティックカヴァーは本当に聴きごたえがあり、尊敬するアーティストの一人でした。

 

たった一度だけ観たSoundgardenのライブは「はぐれたらどうしよう」と思いながらも、友達と別れて一人で観てました。

夜10時過ぎの遅い遅い夕焼けにヘヴィーな音と伸びやかな歌声が溶けて一体になってました。

一生忘れられない思い出です。

AD