でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

社会人ぎりぎり一歩手前でねばる大学生が世界一周を綴るブログ。最後は「世界の中心ニューヨークなう。」にでもしようかな。

よおこそ。

世界一周の旅、現在


アルゼンチン


にいます!!





ツイッターしてます。derax1120です。
リアルタイムにつぶやくのでよかったらどうぞ。


他に世界一周してるクレイジーな人々のブログはこちらから。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村











テーマ:



まずはじめに、今回の地震で被害に会われた方々、犠牲者のご遺族に哀悼の意を表したいと思います。
一刻も早く平穏な日々が来るよう、できる限りの努力をしていきたいと思います。






だからってわけでもないですが、このブログは更新していきたいと思います。

不謹慎やとか賛否両論あるとは思うし、自分にできることはなんだ!!とか大層なこと考えてるわけちゃうけど、自分が見た海外の景色でみんなの心がちょっとでも癒されればなと思っています。

近づけられるとこはできるだけ日常に近づけていったほうがいいんちゃうかなとも。






世界中の人が心配してくれてます。





これから書く記事の舞台でも、きっと誰かが今もニッポンを想ってくれるんじゃないかな。





などと。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日本、北米からのアクセス良好!!

大概のものは揃う大都市!!

ここからナスカ、マチュピチュ、イグアスの滝、ウユニ塩湖へどうぞ!!







$でらのちょっと世界一周行ってくるブログ-リマ広場
リマ!!








南米イン2か月後に到着!!遅







リマです。
南米旅行者が(たいがい)まず訪れるペルーの首都リマ。
語学学校があり、宿には南米各地の情報があり、中華街にはなぜか和菓子と沖縄そばがあるリマ。


まぁプーノからのバスが事故渋滞に巻き込まれて8時間以上足止めされ、乗り換えなしのダイレクト便やのに結局2回も乗り換えたけど「こんなもんやろ南米やし」って諦観できた俺にはもはや必要なもんなんかありませんけどね!!


バス移動29時間は自己ベストです。











さて、

弟が来ました。


$でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

大学のテストを終え、春休みに入ったということなので、旅行を兼ねて俺が盗難でなくしたパソコン、カード類、日本の書籍・お菓子などを持って来てもらったわけです。

初海外南米www

これからマチュピチュとか回ります。









リマの風景
でらのちょっと世界一周行ってくるブログ
中心、アルマス広場

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ
バリおしゃれなケンタッキー

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ
シティバンクのリマ支社
いたるところで世界の名だたる企業の看板を目にします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラパスからリマに向かう途中で立ち寄った街、プーノ。



ややがっかり観光地だったウロス島から戻ると、何やら街の雰囲気が違う!!





なんと祭りとのこと!!

しかも2年に一回しか開催されないらしい!!







超レアな現地のお祭りに参加してきました。






でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

一組40人くらいの集団がそれぞれ異なった衣装と踊り、音楽で街中を練り歩きます。

昔対立していたふたつの部族がテーマになっているそうな。

確かに踊りと音楽の種類が違っていたような気がします。


アンデス先住民の持つ色合いの文化が生かされた衣装に身を包み、民族楽器サンポーニャを奏でる一団が過ぎてゆくプーノの街はどこか牧歌的な雰囲気に包まれていました。






$でらのちょっと世界一周行ってくるブログ
なんか悪役っぽい集団

実際観客にちょっかい出したりりてくる笑

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ
すごい楽しそうなおっさん







でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ

でらのちょっと世界一周行ってくるブログ


いいですね。


街全体が楽しそうやった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。