女子決勝まで後4時間 | デラ☆とよまるのブログ

女子決勝まで後4時間



日本女子、銅メダルおめでとうございます!




シングルス①負け
シングルス②エース石川で勝ち

つうとこまで準決勝のドイツ戦と同じだったのだけど

ダブルス取るか取れないかで後の展開つうか、プレッシャーがだいぶ変わるなあ。



最後の伊藤のシングルス、あっさり勝ったけど

負けても石川が控えてるし
まず石川なら負けることはない相手

つう、負けられる
という安心感があったから思いっきりやれたと思う。


これがダブルスを落としてたら、

伊藤が負けたら終わりな訳で、
なにがなんでも勝たなきゃいけない試合で、相手はランキング4位のフォン。

思いっきりやれたかは疑問である。


伊藤がプレッシャーに強いとか、
丁寧に勝ったり上位に強い!

なんてよく言われるけど、
それはシングルスで負けても平気な局面だから。



いまや、フルセットになった時の勝負弱さには誰よりも定評のある福原でさえ

10代の頃は大舞台に強いだの
上位ランカーに強いだの言われてたしね。



気楽なシングルスとは違う団体戦の本当にプレッシャーのかかる局面では
伊藤はメンタルくそ弱いつうことが
ドイツ戦で実証された。







石川だって、10代の頃は
中国選手相手に大逆転勝ちしたりして

凄い精神力だなんてもてはやされたけど


20代になってすぐの頃は
団体戦の肝心なとこで必ず負ける豆腐メンタルとか言われてた訳で


それがここ数年の石川のメンタルの強さは凄い。


今大会も、シングルスは初戦敗退だったけど、
団体は無敗で終えた訳だし。


まさにエースの風格。



んで、次のオリンピックが東京になるかわからんけど
次までは石川がエースだとしたら

残る二人は美誠と
美宇or 佐藤瞳か?

今大会でカットマン対策が急務なことが判明したので
佐藤瞳を入れときたいけど
オリンピックはダブルスあるからなあ。


とりあえず、2年後の世界選手権は
石川、伊藤、平野、佐藤の若返りメンバーになるんかな?

今より断然強そうだ。笑






つか、日本女子より

今一番興味あるのはドイツ女子。




ハン・インが中国の誰に凌辱されるのか?
わくわくである。


とりあえず詩雯ちゃんだけはやめて欲しい。


カットマン相手の詩雯ちゃんは強すぎて、まったく楽しめないと思うから。。。


きっとハン・インの髪が乱れることもなく終了しちゃうと思う。ソンナノツマンナイ




 
んで、なんと言っても
女子卓球界一のセクシーさを誇るゾルヤである。



つかさ、昔は卓球のユニホームはテニスと同じで襟がないとダメつう風潮だったのに、
ここ最近は襟のないVネックみたいなのになっとるよね。

中国なんて結構胸元が開いてて
レシーブの構えの時に
かなりきわどく李暁霞の胸元が見えたりして

マジ勘弁して欲しかったりする。
ブラ紐見えたりとか、何の罰ゲームすか?




そんな女子選手が多い卓球界において

プレイボーイのグラビアを飾れちゃう選手はゾルヤだけ!



気になった人は
ゾルヤ プレイボーイ
でググってみよう!


あなたもゾルヤファンになることまちがえなし!!



合掌






あっ!
さっきの記事の動画の意味わかりました?

水谷がラケットを隠してインパクトの瞬間がほぼ見えないサーブを
中国の王者、王皓対策で開発したというのが一本目


んで、2本目は
その王皓が
元世界チャンピオンで監督の劉国梁に
ハイドサービスを出して貰って
インパクトの見えないサーブをレシーブする練習をしてた


つうことですわ。