1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 03:39:58

GAROの前置きまったく必要なかったな

テーマ:ブログ


劇場版『媚空』がやっとこさYouTubeにアップされたのでさっそく観てみた。


んで、テレビで放送中の魔戒烈伝のシリーズも毎週欠かさずに観とるので

実写版のGAROの全てのシリーズを見終わってしまった。



今、アニメ版のGAROも観るべきか思案しとるとこなのだが
自分はアニメが苦手なんで二の足を踏んでいる。



それより、ZEROの新しいシリーズが始まるらしいんでそっちの方が楽しみである。

つか、零は鋼牙を追いかけて時空の旅人になっとるはずなのだが
どう辻褄を合わせるのだろうか?




しかし、雨宮監督
媚空推しすぎやね?

同じ魔戒法師が主役の劇場版でも

『桃幻の笛』と『媚空』じゃ金のかかりかた違いすぎないか?笑

佐野史朗とかミッキーカーチスとか有名どころが出てくるし。

ストーリーも凝ってるし。




まあ、こないだの魔戒烈伝の
烈花と莉杏のバトルシーンみたら

女性であんなアクションが出来る秋元才加が貴重なのはわかる気もするが。



つか、AKBの卒業生の中で秋元才加が
一番脱AKBに成功しとるような。。




つかつか、その前の魔戒烈伝で
邪美と翼がくっついちゃう?
みたいなことになっとるけど
鋼牙と零が大変なことになっとるときに
残った二人がなにしてくれとんの?



と言うような会話を
同じGAROフリークな人としてみたいのだが

自分の周りには、毎日GAROを打っとる奴はいても
GAROを観とる奴は皆無なので

誰とも会話にならず寂しい限りである。








んで、今日の本題だが

今月からガチバトルが新章に突入する。

しかも、なんとトーナメント方式でやるらしい!!



んなトーナメントなんかにして
バトラーが集まるんかいな?

と思ったら、そこそこ先まで対戦が決まっているようである。


全くの新人から、お馴染みの強者まで
なかなかのメンバーが集うので

誰が優勝するのか?

非常に興味深いところなのだが


ここで頭を悩まして居るのがジャッジである。



トーナメントの一発勝負となると
行司の軍配の責任重大である。



んで、ここ2回
自分が実際にバトラーをやってみて
一番感じたのは

持ち玉比率がかなりポイントに影響してくるなあ、と言うことである。


28玉交換でも
現金時と持ち玉時で
だいたい1000Pぐらいの違いが出る。


持ち玉時給が2000円の台だと
現金時給はだいたい1000円である。

この台で持ち比が90%だったとすると
基本GBPは1900P。

持ち比が40%だったとすると
基本GBPは1400P。

んで、持ち比0%だと
基本GBPは勿論現金時給と同じ1000P。


同じ台でも展開によってこれだけ差が出てしまう。



当たった人の方が有利ってなってしまうのも困るが

早い段階で充分な持ち玉になって
持ち玉時給なら悪くはないのだが
持ち玉比率を適正化して計算したら足らなそうだから玉を流して移動

なんてことになっちゃうのもパチンコとしておかしい。

持ち玉ある時に持ち比を計算する奴はいない。




つか、持ち玉比率なんて
回転率や出玉、時間効率でも、残り時間でも変わってくる物で計算できるはずもない。
 


なので、これまで通り
その日の実際の持ち玉比率からGBPを算出する。
ただし、参考データとして持ち玉比率も提示する。

で、ポイントだけじゃなくて
その日の展開(持ち玉比率)も加味しつつ

最終的には行司の軍配で勝敗を決める。


つう、これまで通りっちゃこれまで通りなんだけど
より、持ち玉比率を注視しましょうね!

ということになった。





んで、んじゃそもそも持ち玉比率ってなんに対する比率なんや?

回転数?
打ち込み玉?


という問題が勃発した。






通常1000回回して

現金で500回転
持ち玉で500回転



回転数で比率をだすのならば持ち玉比率は50%である。



しかし、玉を基準に持ち玉比率をだすのならば50%になるとは限らない。




例えば、現金時に打った玉と、
持ち玉で打った玉が奇跡的にぴったり同じならば
持ち玉比率は50%だが



もし同じ500回転ずつでも

現金の時はよく回って2万円(5000玉)で済んだ
けど、持ち玉の時はシタムラなのか500回転回すのに7000玉使った。

なんて時は持ち玉比率は

7000/5000+7000=58.3333%

つうことになる。



んで、期待値的に関係するのは
回転数ではなく
打ち込んだ玉のなん%が現金なのか持ち玉なのかつうことなので

今後、ガチバトルで言う持ち玉比率とは
回転数ではなく
打ち込んだ玉に対する持ち玉の比率のこと
である。



つうことで

トーナメント戦になって

よりシビアな闘いが繰り広げられること間違い無しの

ガチバトル

気になる第一試合

しだおう VS Q太

は今月もお得な月末
6月30日23時~生放送!!


震えて待て。


合掌










AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。