1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 21:55:14

あしたは定休日。

テーマ:ブログ

という事で、久しぶりのこのコーナー

『お店探訪~桜井に魅せられて~』


今回は、スペシャル、特別、ほんまにオススメ、ヤバすなお店。



昨日から行こうと決めてたんですが、店長が楽しみにしすぎて、夢にまで出てきたお店アップ



DONUTS DEPTから171号線にでてすぐDASH!


焼肉 大福(タイフク)


photo:01



もう、この外観からして、美味くないはずはない!!!!!!


photo:02


一番楽しみにしてた、店長。
あんまり笑わないのに、何やねんビックリマークこの笑顔音譜

おまけに、お客様におみやげで頂いた551の袋下げとるし、完全に、食いしん坊スタイルやん!



中に入ると、カウンターのみに、10席ほどの椅子。

カウンター中のお母さんが、(推測で70歳ぐらいかな。。。)


『ここがTVが一番見える席やからー、ここに座りーー。』


と言ってくれた席へ座りました。


TV着いてませんけどねーーーーー汗


そして、直ぐにビールを注文。
もちろん、出てきたのは瓶ビールアップアップ

それっきゃないでしょアップアップ


そして、早速注文しよーとすると、
お母さん

『注文忘れるから、紙に書いてーー。』

と、メモとボールペンを渡される。

ボールペンがやたら高級で書きやすい。えぇボールペン。
店の外観とボールペンのギャップにやられました。。。。

photo:03




注文を待つ間に、お母さんに質問ターイム合格


なんと、焼き肉屋さんを始めて46年!!!!!!!!

私も店長も産まれる前やないですかDASH!


お母さん何歳なんかとおもえば、、、、、


何と御歳 84歳!!!!!!!!!!!!!!


ひぇーーーーーーーー。

予測をはるかに上回るご年齢。


元気やし、イキイキしてはる。

何と2年前に定休日を一日設けただけで、それまでは盆・正月以外は休みなしDASH!


46年も商売を続けてはるアップアップだけでも凄いし、
同じことを続けるのは難しいのに、それを楽しんでるパワーが素晴らしいなあドキドキ


今でもお一人で電車に乗って、鶴橋まで重いお肉を買付けにいかれるそう。


そんなお母さんの歴史と愛情が詰まったお肉ニコニコ


ドングー
photo:04





ジュージューメラメラ
photo:05



このコンロもいいアジ出してます。


んまーーーーーーーーーーー。ドキドキ


やらかーーーーーーーーーードキドキ


肉肉肉肉しーーーーーーードキドキ


肉 分厚ーーーーーーードキドキ


タレも深いぃぃぃぃぃぃぃぃぃドキドキ


店内煙だらけぇーーーーーーードキドキ


THE 焼き肉。


これぞ 焼き肉。


桜井に鶴橋参上アップアップアップ


味だけやなくて、ほんま癒されましたし、まだまだやるべき事はまだまだできるし、毎日毎日の積み重ねが大事やなーーと、ほんま

やる気ビックリマーク
元気ビックリマーク
勇気ビックリマーク


頂けましたラブラブ


私が円広志やったら、間違いなくお母さんを、人間国宝さん、に任命しますアップ


そして、
ロース2人前
バラ2人前
ホルモン1人前
チレ{珍味!膵臓}
ビール2本
たまごスープ


と、おとな2人お腹いっぱい食べて5400円なりーーー。

コストパフォーマンスも最高!最高!最高裁!


プライスレスな素晴らしい空気感。


お得すぎますニコニコ


ありがとうー大福。


ありがとうーお母さん。


ありがとうー桜井の街。



ハズレなしやから、ぜひいってみてくださいなキスマーク


photo:06


photo:07


photo:08



40年前から使われてる椅子カバー!!!!!!

お母さん、たった一言。

『安もんの毛糸はな、丈夫やねんビックリマーク


って。


凄すぎます。


店の小物まで、エネルギッシュですDASH!


リピート確定。

お母さんに覚えてもらうまで、行き続けますDASH!DASH!

DONUTS DEPT 大福会 作っちゃおうかなーー。

一緒にいきませんか???ニコニコ



そして、店のTVが着くことは、一度もありませんでした。












iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-30 19:45:07

はこもの展終了ーーー。

テーマ:ブログ
足元の悪い中、朝早くから来てもろたお客様、ありがとうございましたドキドキ

売り切れるからーーと、いち早くドーナツ買いにきてくれはったお客様、ありがとうございました。ドキドキ

第一回目から、お世話になってるfloatさん、朝早くから準備ありがとうございましたドキドキ
今回も、素敵な作家さんやココロがこもった作品たちに癒されました音譜

photo:02



photo:04




いつも思うのですが、floatさんの人柄が、会場に溢れてます音譜

photo:03



みんなが、笑顔で楽しんでる。


出店者もお客様も居心地がいい合格


これからも、みんなが癒されるイベント

『はこもの展』

続けてくださいね。


これからも仲良くよろしくお願いしますドキドキ


photo:01




かわいい笑顔で、ドーナツをほおばる ほのちゃんラブラブ


ラブリーーーーーラブラブ



そして、素敵なプレゼントが届きました。


photo:05




フェルトで作ったドーナツ。


はこもの展 で出会ったchercherさんからのプレゼント音譜


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=1275495&user_id=1293502


chercherさんも独特な空気感を持つ大好きな作家さん音譜


優しい色使いと、まんまるな形に作りあげられたドーナツに、chercherさんが現れてますラブラブ

お店のショーケースに商品のようにあるので、皆様見てくださいね音譜

photo:06






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29 20:08:29

30日月曜日!

テーマ:ブログ

お待たせしましたー。

明日は、緑地公園のロハスフェス

『はこもの展 vol.2』

photo:01




DONUTS DEPTは、第一回からお世話になっておりますが、ホンマにあったかい空気の流れる、手作り市ですラブラブ

photo:02



めっちゃ平日なのも、ママに優しい。

時間も昼すぎまでなので、ママに優しい。

そして、『はこもの』になった商品たちは、一つ一つ愛がこもったものばかりで、ココロが穏やかになります。アップ


詳しくは、こちら。

http://s.ameblo.jp/chiyoko511/


いつもあったかい目で、微笑んでくれる主催者のfloatさん。

明日は、朝一は台風が心配ですが、きっとみんなのSMILE POWERで晴れ渡ってくれますように。。。ドキドキ


ほんまに、ゆるくあったかい空気が流れます。

一息つきに、是非遊びに来てくださいね音譜



ー心配ごとー
ドーナツ売ることよりも、かわいい作品を買いあさってしまわないだろうか。。。。(笑)

photo:03



フライヤーをお渡しした皆様、天気が悪そうなので、くれぐれも足元や運転に気をつけて来てくださいねキスマーク





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。