1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 11:07:46

看板がつきました!

テーマ:日々の出来事
ドーナツデプトスタッフのブログ-??.jpg



昨日、夕方全ての工事がおわり、お店の引き渡しでした。

看板もついて、すっかりとお店らしく
なってきました。厨房内はまたまだ
整理しないと、つかいづらいですが、
なんとかオープンできそうです。

ここで、オープンまでの数日、みっちり訓練したいとおもいます。

さあー、後はおいしいドーナツを
作るだけ!がんばります!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-27 18:13:18

だいぶできました!

テーマ:日々の出来事
ドーナツデプトスタッフのブログ-??.jpg

本日、冷蔵庫やらミキサーやらが搬入され、中身も外観もすっかりできか
け。後は看板をつけてガスの工事がおわったら引き渡しです。だんだんと
形になってくると、うれしさもありますががんばらないと!という思いも
ふつふつと湧いてきます。

いろんな方々にささえられて、なんとか夢の一個が形になりそうになって
きました、前職と掛け持ちしながらの数カ月、長年のサラリーマン体質は
なかなか抜けそーにないですが、一個一個目の前のお客さんに喜んでもら
えるドーナツをつくりつづけていきたいなぁ、なんておもいます!ドーナ
ツを通じてみなさんに笑顔になれる瞬間を与え続けていきたいなあ。と切
に思う次第です。

11月10日 午前10時にオープンです。
donuts dept

箕面市桜井2丁目2-16
TEL072-720-1072

オープン三日間は全商品100円にてご提供させていただきます!

みなさんのおこし、お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24 02:25:37

正しいこと。

テーマ:ブログ
今日は土曜日。
いろいろ準備の合間を縫って、所属しているとある団体の活動に参加しました。
この団体は、大阪のためにいろいろボランティアなどをする団体なんですが、今回は、JR天満駅周辺で放置自転車の撤去や、自転車マナーの啓蒙などをおこなったのですが、その前に、自転車を売る人→自転車屋さんがどのように
この状況を考えているか、対応策は??などなどヒントを頂く為に、講演をしてもらい、40分ほどお話を伺ったのですが、このお話がよかった・・・、これからモノを売って商売をしようとしている僕にとっては目からウロコでした。

仕事を始めるにあたっての心構えというか、意識というか・・・

その自転車屋さんというのは、大阪で小さな自転車屋さんから始めていまでは、200店舗を超え、先日は自転車大国、中国に進出した「あさひ自転車」です。
みなさんも、黄色と赤の看板の自転車屋さん、みたことないですか?

そこの社長がいうには、迷った時の選択基準は「儲かる」か「儲からない」ではなく「正しい」か「正しくない」か・・・
そして、それを続けていくことが、会社も育て、ひいては大阪、国を育てるということ。

経済成長を目の当たりにした社長は、高度経済成長を経験し、バブルを経験し、そして今、最低の経済状況を
経験しています。そんななか、中国へのりこんで行くというというところは、彼が積んできた経験と実績からでてるんだなーと実感。

攻めて攻めて、モラルよりも経済を第一に考えてきた日本が、さらに民度を高め、世界のリーディングカントリーになっていくには、次の世代への教育と意識の変革が必要だということ。

人が見てないから・・・しないとか、人が見てるから・・・するではなく、しっかりと自分のかなで基準を引くことが必要だとおっしゃってました。

もうすぐ商売をはじめるにあたって、改めて身の引き締まるようなお話でした。

「正しいことを」ちゃんと「続ける」

最初にドーナツ屋さんを始めるにあたって思い描いた思い。

「おいしくて」「からだにいいもの」を「ていねい」に提供する。

とてもシンプルだけど、これでいいんだ!と再認識できました。

これからは、ブレずに真っ直ぐ「ドーナツ屋さん」に進んでいきます!!

社長!ありがとうございました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。