ハウスメーカー

テーマ:

前回は土地の契約について書いたけど、ハウスメーカーとも契約しましたよ。


ハウスメーカーは・・・


「ヘーベルハウス」


にしちゃいました。

自分としては最初からかなり気に入っていたところだったしね。

引っかかってたのはやっぱり値段なんだけど、何とかなるかなと思ってますよ。

まぁこれからプランが変更していってすごく上がらなければいいんだけど・・・


頑張ってなるべく安くなるように工夫するべ。


契約は土地と一緒で難しい契約書を一生懸命読みました。

わからなかったところはちゃんと質問もしといたよ。

んで、はんこ押して、前金払って・・・


晴れて契約しました。


ヘーベルで家を建てた人を「ヘーベリアン」って言うらしいんだけど、ヘーベリアンへの第一歩を踏み出しました。


これからまずはプランの内容を詰めていく作業になるんだけど、いろいろ大変そうだな。

でも楽しみで今からかなりワクワクしてる。


気合入れてがんばろーっと!!!




AD