2016年08月17日(水) 01時42分31秒

5年7カ月

テーマ:ブログ
W-1の横浜文体からG1両国3連戦が終わり、
約30年間、不自然な姿勢でのリングサイドでの撮影で、
もうすぐ50歳の僕の首は悲鳴をあげた(笑)
という事で、完全休養日の今日は、首から肩にかけて針をガッチリ打って頂いて来た。
おかげさまで、身体がポッカポカ。




G1凄かった!




気持ちいいぐらいの超満員!



8/13・両国のケニーVS内藤は、凄まじい戦いだった。
そして、優勝戦
ケニー・オメガのアスリートとしての全ての引き出しが開けられた感じ。

海の向こうでは、AJの大ブレイクに続き、デヴィットがビッグチャンスを掴んだ。


さあ、どうする!?飯伏幸太! 
そんな気持ちになりました。


ちなみに、初開催の「FANTASTICA MANIA2011」後楽園大会のルチャ・エストレージャは、
「飯伏幸太&ケニー・オメガVS田口隆祐&プリンス・デヴィット」
ルチャドールが一人もいないメインイベントだった。



そして、間もなく”神の子”5年7カ月ふりの再来日!





彼とは特別な”縁”があった。

みちのくプロレスに参戦のための成田行きの飛行機の機内で、
アトランティスと共に偶然会ったのが初めて。

2004年6月19日、アレナメヒコでのデビュー戦にも偶然立ち会う事が出来た。




この日の試合後、コメントスペースに現れたミスティコは”憧れ”の
新日本プロレスのライオンマークTシャツを着ていた。






彼の新日本プロレスへの憧れが、僕と彼の距離を縮めてくれたんだと思います。

この新日本プロレスへの思いが、今回のJ-CUP参戦に繋がりました。
(WWE離脱後、何回か、他からのオファーらしきものはありましたが、
 彼は新日本プロレスに拘り続けていました)

今年3月、彼から来たメールには「このトロフィーが欲しい!」と
書かれていて、SUPER JRのトロフィーの写真が添付されていました。


出世試合となったアベルノとのNWA世界ミドル級選手権も、
偶然見届ける事ができた。






その後は、あっという間に4冠王に。





そして、遂に”憧れ”の新日本プロレスからオファーが・・・
しかも、ミスティコとしての初来日の舞台は「イッテンヨン」東京ドーム。




2008年11/22・アレナメヒコのプレスルームで、僕が持参した「イッテンヨン」の
ポスタ−の前で記者会見し、新日本プロレス飛来を発表。





ミスティコとして、”憧れ”の新日本プロレス行きが決まった彼は上機嫌で、
アレナメヒコの控室前で、特別に撮影させてくれた。





2009年1/4・遂に東京ドーム飛来!




ミスティコとしての初来日第1戦は「日の丸」カラ−で。







2度目の来日は、メフィストとのCMLL世界ウェルター級選手権。










2009年8/15・両国国技館で、遂にIWGP Jrヘビー級王座を奪取!




IWGP Jrのベルトをアレナメヒコへ持ち帰った。




2009年11/4・両国国技館






タイガーマスク選手と2連戦。

実は、二人はみちのくプロレス時代から仲良し(笑)

ミスティコのリクエストで中村さんにお願いして制作して頂いた
「MISTICO TIGER」


しっかり持ち帰り、アレナメヒコで入場時使用された。
その後、「あのマスクどうした?」と聞いたら、
家に飾ってあるって言ってました。

どんだけプロレス好きなんだって(笑)



”ルチャバブル”時代の数年間は多忙過ぎて、メキシコでもなかなか会えない時もありました。

ホテルを訪ねて来てくれても、試合後の深夜2時、3時があたりまえでした。

それでも、僕の誕生日には、試合後に誕生日に使用したマスクをホテルまでわざわざ届けてくれてプレゼントしてくれるなど、粋な事をしてくれました。






珍しくオフがあると、昼間、車で迎えに来てくれて、食事に招待してくれたり、
”テピート”を案内してくれて、ご両親を紹介してくれたり、
家族ぐるみでおつきあいさせてもらっていました。








結構、人を喜ばす事が、プライベートでも好きな子ですね。
もちろん、人を幸せにするのが彼の仕事ですから、あたりまえかもしれませんが。

気がつけば、頂いたマスクは、引き裂かれたマスクだけでもこんなにありました(笑)




待望の再来日に、ちょっと感傷的になって、久しぶりに引っ張りだしてみました。
改めて、彼とは何か特別なものがあると、今更ながら感傷に浸っております。


頂いた敗れたマスクは、ライガ−さんや、ペリートや、ボラドール、ゲレーロなどに破られたもの。

こちらは、ミスティコの最後に破られたマスク。



「FANTASTICA MANIA2011」1/22・後楽園ホールで、
盟友アベルノが引き裂いたマスクです。




そして、翌日、突然訪れたミスティコラストマッチ。



試合後、本人からのリクエストでライオンマークの前で撮影。



来日の度に、お店に顔出してくれました。


















僕個人にだけでなく、お店にもマスクをプレゼントしてくれました。




こちらのマスクの破片は、タルサン・ボーイがプレゼントしてくれた(笑)






ミスティコの最大の魅力は、受けっぷりとオーラ。
とにかくカッコイイ!













あの時の約束、
あれかた5年7カ月、
”神の子”がセグンダ・カサへ帰って来る!






本人も無茶苦茶張り切っております!

そして、翌日の8/22には、みちのくプロレスのふく面ワールリーグ戦に
参戦する”超大物ルチャドール”も発表される!

夢の続きに終わり無し!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ni Modo!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。