2011-08-17 11:13:10

痩せるとは?②

テーマ:お客様からの質問
こんにちわ!トレーナーの表です。
僕はよくお客様に
『痩せるってどういうことですか?何を基準にして痩せたと思いますか?』と質問します。
するとほとんどのお客様の答えは
『体重でしょ。』

体重。確かにそうですよね!体重で一喜一憂する気持ちわかります!

でも体重以外にも、体脂肪率、周経緯測定、筋肉量など色々カラダを計測するものはあります。

体重のみを求めるなら食べないダイエットが一番簡単です。カロリーを摂取しなければ、カラダについている脂肪や筋肉を燃やしエネルギーに替えてカラダを動かします。
結果体重は落ちます。

しかし!

脂肪と筋肉の両方を燃やしますので、筋肉量はダイエット前より少なくなってしまいます。そして食事の量を戻した時に戻るのは脂肪だけなので、見事にリバウンドをしてしまうのです!さらに筋肉の少ないカラダは代謝が悪いですから肥りやすいカラダができるというわけです。

筋力トレーニングを行いながらのダイエットでは筋肉量は増やし、脂肪は燃やしますので肥りにくく、さらに筋肉によって引き締まったカラダを手に入れることが出来ます!

なので皆様には食べないダイエットではなく、トレーニングをしながら代謝をあげ引き締まったカラダが手に入るダイエットをお勧めします!

加圧トレーニングは効率良く筋肉をつけてくれる筋力トレーニングです。加圧トレーニングで肥りにくく、引き締まったカラダを手にいれましょう!!



それに街を歩いていて人すれ違っても、その人の体重はわかりませんよね!やっぱり体重ではなく見た目だと思います笑





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DePlusTrainingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。