2011-08-06 14:45:48

加圧って痩せる? 質問その① 

テーマ:お客様からの質問
皆さんこんにちは、トレーナーの荒木です。

京都岩倉のD+BODY STUDIOではお客様の生の声、
素朴な疑問、質問をブログにUPしていきますね。


勘違いされている事も多くて、逆に効果が出ないなんて事もあります。
私たちトレーナーが質問にお答えし、解決していきます。



という事で、第一弾!!

皆さんによく聞かれる、始めのご質問!!


Q1、加圧トレーニングって痩せるんですか?


A1、答えはNOです!!

   このご質問本当によくあるんです、テレビや雑誌で多く
   取り上げられる加圧トレーニング、いかにもモデルさんや
   女優さんが加圧だけで痩せたように思われてるかもしれません。

   また、痩せる=体重が減る と思っていませんか?
   痩せたけど、やつれては健康とは言えません。   


   正直、加圧トレーニングで短期間で痩せる事は難しいと思います。
   逆に体重は増える方もおられます。
   
   しかし

   履けなかったデニムが履けるようになった!
   周りの人に『痩せた?』と言われることが多くなった!
   
   などの声はよく聞かれます。
   
   大切な事はいつまでも健康的はカラダを手に入れる事です。


   トレーニングの継続により、姿勢やカラダの使い方に少し
   づつ変化が現れて体力もついてきます。
   今まで使えていなかった筋肉を使えるようになることで、
   代謝もあがります。太りにくいカラダをつくります。

   そして、ダイエットには、やはり食事管理が多く関係しています。
   自分が食べたもの意外で、カラダが作られる事はないのです。
   今の自分のカラダは今までの自分の生活を表します。
   カラダは嘘をつきません。

   
   『加圧もしてるし、せっかくだから、食事面や、私生活の中でも
   カラダに良い事を積極的に取り入れていこう』という意識の変化
   による生活習慣の改善がリバウンドしないダイエットの一番の
   近道だと考えてます。

   そんなサポートを私達トレーナーはしています。 
   トレーニングはもちろん、食事、サプリメントなどたくさんの情報
   を発信し続けます。

   
   
   

   
   
   
   



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DePlusTrainingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。