所沢駅7分 アロマテラピーサロンdepartureのブログ               

アロマとおしゃれ、旅行にmusic☆
departureのセラピストが綴るワンダフルライフ!!!


テーマ:
おはようございますdepartureです

昨日ローズ色の記事を書いていたら思い出しました

今日から恒例の「国際バラとガーデニングショウ」がメットライフドームで開催されます

メットライフドーム…今年から名前が変わったようですね

ワタシからすると、長年の名称であった西武球場でいいんじゃないか!と思いますが

それはさておき、薔薇🌹

女性を魅了してやまない花であります

花自体もさることながら、精油としての薔薇も素晴らしいものです

女性性を高める精油、それがアロマオイルローズアロマオイルです


ローズ・オットー ローズ・アブソリュート とありますが、皆さんはどちらがお好きですかはてなマーク


departure では圧倒的に ローズ・アブソリュート をお選び頂くことが多いのが現状で、香りの印象として「これぞ薔薇」 と感じられるのでしょう


薔薇の香りとして、精油以外での製品と似ていますから一般的な香りといえると思います


一方の ローズ・オットー ハチミツのような芳醇な香りがして、ともすると ローズ との認識をされない方もいるようですが、作用として、またセラピストとしては、こちらを是非ともお試しいただきたい精油であります


最近では ローズ・アルバ も 販売されていますね


ローズ・アルバ…白薔薇から採油される精油です


こちらは可憐でいて華やかな香りを楽しめます


ローズの中でも軽やかさを感じられると私は思っています


バラバラバラ


こんな ローズ の数々、ブルガリア、フランス、モロッコ、トルコなど産地も色々あり香りも微妙に異なりますので、お好きなものを探すのもいいのではないでしょうか


香りのすばらしさだけではなく、ネガティブな感情を和らげたり、お肌の改善にも役立ちますグッド!


芳香浴や香水にして香りを漂わせたり、スキンケアとしてマッサージオイルの加えたり… 


ローズ は女性の強い味方です薔薇薔薇薔薇


バラバラバラ


{8C85BE18-70F3-425F-8364-842D1799CF45}

(画像はお借りしました)


そんな薔薇好きのご婦人達(この場合は生花でしょうが) が集結する「国際バラとガーデニングショウ」


お帰りの際には所沢駅周辺でお茶でもいかがでしょうか?


隣接する西武百貨店では食品部門がリニューアルされ、面白いラインナップになっています


🍺の醸造があったり、カルビープラスが出来たり、所沢店限定のスイーツがあったりと


花の次にはタンゴです!(笑)


ドームだけではない所沢も楽しんでくださいませ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

departureさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。