所沢駅7分 アロマテラピーサロンdepartureのブログ               

アロマとおしゃれ、旅行にmusic☆
departureのセラピストが綴るワンダフルライフ!!!


テーマ:
おはようございますdepartureです 

雪がちらつく所沢、窓から見る景色をみて思い出すのは暖かな場所…

あ、バリ旅行記がだいぶ途中(笑)

ということで続きです


ツーリストなら考えるのが現地での移動手段

departure一家で利用したのは

① ヴィラのシャトル
② タクシー
③ チャーターカー
④ クラクラバス

①のヴィラシャトル、多くのヴィラには専用のシャトルがあるそうで、departure一家が宿泊したbvillaでも然り

とはいうものの、頼めるエリアが指定されている事と車が空いていないと乗れないのいう…

との理由で利用したのは数回でした

③のチャーターカーはウブド&チャングーへ、ワンデイトリップで利用

自分達の行きたい場所だけへ、無駄なく案内してもらえるので利用大です

④のクラクラバス

旅行者向けのシャトルバスです

車内はWi-Fiも完備して快適です

8路線あり、それぞれ料金が異なりますが、それなりに利用価値あります

ただ、距離、人数によってはタクシーの方が安く済むこともあるので要注意かな?

JCBカードを見せると数ラインが無料というキャンペーンがやっていまして、departure一家はそちらを利用しました

よってタダ乗り(笑)

1番利用したのが②のタクシー

歩けるところは歩きましたが、目的地までわかりづらい場所や少し離れた場所はタクシー利用

バリ、暑いしね☀️

価格がリーズナブルですので躊躇せず乗れました(笑)

ただ、バリのタクシーはメーター制と交渉制があるので、距離感や相場に不安があるならメーター制が確実です

ガイドブックにはトラブルが少ないおススメタクシー会社の記載がありますが、そこ以外でも乗る前にメーター使用のタクシーかドライバーに訊ねればノープロブレム

departure一家もトラブルに遭わずに乗り回しましたよ


他にもバリではレンタサイクル、レンタバイク、バイクタクシーなどなど

その中でも、次回訪れた暁には是非とも利用したいのがGOJEK(ゴジェック)

所謂バイクタクシーなのですが、バイクでの送迎だけでなく物の送迎、デリバリーフードサービス、買い物代行などのサービスを提供しており、現在すごい勢いで拡大しているそうです

インドネシアの交通事情を目の当たりにしたら、日本人のワタシ達からしたら、安全なのか⁉️と思ってしまいますが、欧米のツーリストの利用を結構みたのできっと大丈夫なんだろうなぁ…と


{00615F32-79FD-4ABD-9E9E-D26788E306C7}

{2BE7D6E2-6813-4255-A098-9DD82F575D8F}

こんな感じで、departure一家は移動してましたが、交通情報は日々変化の可能性が高く、渡航前にある程度は下調べが必要かと思いますので、あくまで参考まで…











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

departureさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。