所沢駅7分 アロマテラピーサロンdepartureのブログ               

アロマとおしゃれ、旅行にmusic☆
departureのセラピストが綴るワンダフルライフ!!!


テーマ:
こんばんはdepartureです

関東地方、やっと梅雨明けですね〜!

酷暑はイヤだけど、毎日どんより曇り空もイヤ…

やっぱり夏は青い空でなくては!です照れ

夏らしい空になったらいよいよ本格的にバカンスシーズン

とはいえdeparture一家は特に予定無し…ガーン

ムスメも大人になったここ数年は「どこか連れて行かねば」ということも無くなり、真夏に旅行は行かなくなりました

時間が合えば、ムスメと一緒に夫のサーフィンに付き合う程度です

今年は銀婚式を迎えた事だし、秋にでもパア〜ッと海外でも‼️と考えておりましたが、各々の予定が立たず未定と、なんとも寂しい状況

こんな時は過去の旅行写真を眺めては、空想旅行に浸っております(笑)

最近のお気に入り旅行写真はコレ↓
{060F93D2-D25C-45F2-8CF1-AC373E8B8786}

マドリードはソルにいたクマさん
当然ながら中に人が入っています(笑)

本物はコチラ↓

{06A26EC8-A7BB-4528-8AAA-F0C68C695C04}

観光客が絶えない撮影スポットです 

{170A7187-B2DE-4AC9-AF8B-8579D30F6D5D}


ソルに行かれたら、ニセモノクマさんとも撮ってみてくださいね(^^)

良い思い出写真になるはずですから(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはdepartureです

先日ご紹介したテラノバのtuberose

それと双璧をなすのが『Plumeria』のオイル

5枚の花びらからなるプルメリアは、ハイビスカスと並ぶハワイを代表する花です

白色に中央が黄色いものが有名ですが、変異したものも多いため、赤やピンク、黄色のものまであり、色によって微妙に香りも異なるそうです

その香り、花の形状さながらに甘く可憐な香りがします

精油ではフランジュパニと言う名前で販売されておりますが、メーカーさんによってその香りは様々…

ワタシが持っているフランジュパニ精油は、生花とは掛け離れた芳香でかなり残念なものと、素晴らしく完成された香りのと…と、全く印象が異なります

今回ご紹介のテラノバの『Plumeria』

ボディオイルですが、これはまるで生花そのもの‼️という香りなのです

咲き誇るプルメリアの生花とかの地で比べたワタシが保証しますっニヤリ

この香りに包まれたら、あのどこまでも青く高い空、ゆったりと流れる時間のかの地にいるようです

それもそのはず、プルメリアの香りは「髪に宿る花」と言われておりますので

作用としては…

気分を向上させ、緊張感や不安などを和らげますストレスを軽減し活力を与える働きがあり、集中力をアップさせる効果もあると言われています

血液の循環を良くして冷え性の改善、歯痛などの鎮痛作用、抗ウイルスや抗アレルギー、高血圧の降下に効果が期待されています

非常に寒さに弱く日本での生育が難しので、あまり馴染みがない方も多いかと思います

が、1度嗅いだら忘れられないほどの甘く可憐な香りのプルメリア

大好きです

この中の↓{221EC864-437E-47E9-9ADD-FBB6C65B9F94}


この白い花がプルメリアです!
{8DB2AB58-76CA-43CC-A767-5BCF6C1AF4E9}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはdepartureです

月曜日、なんだか疲れが抜けないまま新しい週を、迎えてしまいました

雨は降らずともスッキリとしない空に、ワタシの体も同調したかのようです

そんな今日、ご来店されたKさまにはテラノバのオイルをお使いいただきました

{6A9088E9-C1B4-4DE3-B3E5-394FEB2DC2EC}

1番右の『tuberose』

月下香がとても上品に香る逸品です

精油としても抽出されているtuberoseは、リラックス効果がとても高く、特に他人に神経を使わないといけないようなストレス下にいるときに、心を楽にしてくれます
虚脱感を手放し、明るい気持ちにさせてくれたり、頭をすっきりさせる効果もあるのです

暖かな気候の土地に咲くこの花は、月夜の晩に咲いた花の香りが特に素晴らしいため、ジャスミンと同様に「夜の女王」とも呼ばれています

濃厚ながらもしつこくない甘さのテラノバのtuberose、トリートメントしていながらワタシも心が解放されるような感じがしました

ブルーマンデーがどっかに行っちゃいましたよ(笑)

コレでトリートメントを受けたら…と思うと至福の時間が約束されたようなもの…

と、勝手ながら思っています

ホント、素晴らしく優雅な香りだわぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。