禁煙②

テーマ:
禁煙②日目

今日は仕事が休みなので嫁の実家に遊びに行く事に。

往復4時間の運転に落ち着いて集中できるかが不安でしたが、以外にも楽ちんでした。

運転にも集中でき、
たばこを吸いたくもなりませんでした。

その代わりに途中コンビニで買った12個入りの飴は全て無くなってました。


つづく
AD

喧嘩

テーマ:

昨日の食事前に嫁と喧嘩してしまいました。
喧嘩の原因は私の間食からです。

仕事が残業で11時帰宅の上に禁煙中ってのもあり、お腹がペッコペコッ。
嫁が晩飯を作ってる隙をみてスナック菓子をバリポリ。



「これからご飯なんだからお菓子なんて食べないで。
このラーメンでも食べててよ!」





あさーり嫁に怒られてしまったよ(´Д`)




Σ(゜▽゜)んん?ラーメン?!



お菓子は駄目だけどラーメンならいいんですね~ぇ?


\^o^/フォーーッ!





しばらく待つと一杯のラーメンが本当に出てきたではありませんか(喜)




ん?(。。;)


でもこのラーマン、なんかやる気を感じない。
大きな肉は浮いてるし麺だって沢山入ってそうなんだけど・・・
何か物足りない。




とりあえず麺を一口・・・。





( ̄▽ ̄;)グェ・・・




これ、普通に伸びてますからぁ~(´Д`)/



しかも汁も冷たいですからぁ~(´Д`)/








「ねぇ!何これ?」(怒)




「ラーメンだよ」





「いや・・・。」


「ラーメンは解るけど伸びてるよ?」






「しょうがないじゃん!
龍の晩ご飯の残りなだから!!」(怒)








Σ(゜▽゜)!!残り??



5時間前のですか・・・_| ̄|○



しかも普通に逆切れしてるよ_| ̄|○ガク





「つーか、麺とダシ汁は別々に調理しない?
伸びててまずいよ・・・。」







「じゃぁ食べなきゃいいじゃん!!!」(唾)





「なんですぐに文句言うの?
人が頑張って作ったんだから「美味しい」って食べてくれればいいじゃん!!!」









・・・。





伸びてるラーメンを「これは旨い!」なんて事、
地球が逆転したって言えるわけないやん・・・。_| ̄|○


つーか、隠れファンの松嶋菜々子さんがこんなの出してきても
絶対美味しいなんて言えないよ・・・。




結局晩飯は白米と明太子と納豆だけになっちゃいました。
多分作る気を無くしたんだと思います。





『嫁へ優しい一言』

美味しい時には「美味しい」って言います。

でもまずいときは正直に「まずい」っていいますよ。
愛する妻だからこそ心を鬼にして言って行きたいと思います。
AD

禁煙初日

テーマ:
禁煙①日目

朝5時半起床

歯を磨き、洋服を着替えている時の事
煙草を仕事場に持って行くか行かないかで心の中で
さっそく天使と悪魔の格闘が始まっていた。


天使「吸わないならいらないでしょ?」

自分「う・うん。
でもどうしても吸いたくなったら買うだろうし心細くないかな~?」

天使「でも手の届く所にあるよりは、無い方がその時に買うか買わないか
考える時間もあるだろうから無い方がいいよ~!」

自分「そうだね!じゃ~持っていかないよ」

悪魔「がーはっはっは!お前らの考えはヌルいわぁ~
どうせぇまた買うんだからぁ~
持って行ったほうがいいにきまってるやんかぁ~!」

自分「え~っ?でも無い方が金銭的にも辛くなるだろうし
買わなく(吸わなく)なるでしょ~!?」

悪魔「がーはっはっは!ヌルいわぁ~
どうせ買う事は解りきった事なんだからぁ~な!
ライターとかまた増やして嫁に怒られるぜぇ~
まぁ怒られなかったにしても、
使わないライターばかり増やしてどうするつもりなんだよぉ?
龍に悪戯されて家ごとキャンプファイヤーさせる気かぁ??」





((( ̄▽ ̄;)))ガクガク





天使「吸わないんだから買わないでしょ?」

悪魔「夢ばかり見ている天使は黙ってろ!!」


天使「・・・」




そして、たばことライターを持って行く事に・・・。







結局、天使が言ってたように迷いなく
朝の休憩で喫煙してしまいました_| ̄|○




つづく
AD

なんとなく・・・

テーマ:

突然ですが禁煙始めました。

なんでかと言うと最近体力が無いなァと思ったからです。


通勤時、駐輪場から駅までの距離(約100㍍)を猛ダッシュ!
息切れ、吐き気_| ̄|○


長風呂していて立ち上がろうとすると、立ち眩み。


歯がヤニで黄ばんできた。


接客時、口臭でお客に迷惑かけてそう。


そんなとこでかな?

喫煙して15年。
これを機会に辞めます

いつまでもつ事やら・・・


つづく

淋しい夜は・・・

テーマ:

昨日の夜から嫁とギャオス息子は実家に帰りました。

いやいや、喧嘩は毎日ですが
今回はブロ友の☆まあ☆さんと横浜でオフらしくです。

昨日はパチンコで11時に帰宅したのですが、家は真っ暗。
静かなもんでした。


ちょぴーり淋しい(´・∀・`)


無造作に置かれた二人の英世さん


多分、晩飯代です。

よくみたら...



なんかこびりついてます_| ̄|○ガク



英世さん泣いてます。


とりあえず昨日はパチンコで稼いだお金で買ってきた牛丼たべて寝ました。




『二日目夜』



こんな時に限って5時早番なのでまーひー。
風呂に二回も入っちゃいましたよf^_^;

さてさて、料理でも作りますか~。

まずは




ミズナのサラダ




けんちん汁

最後は冷蔵庫に眠ってたヤキソバを最高の贅沢食べです!


スーパー麺のみヤキソバ~(ドラえもん風に)

こんな世界一贅沢な食べ方は嫁がいては出来ません。


そして・・・






以上です。



でも・・・。








にーく食べたいよ~

にーく!!



今頃、息子と嫁はレストランで美味しい物たべてるんだろうな~_| ̄|○ガク

明日も仕事早いので布団で泣かせていただきマス。

師走の年末年始。
みなさん風邪ひかないように気をつけて下さい。

よいお年を~(^O^)/^^^





おっと、忘れてた!


旦那からの優しいお言葉

パチンコで出てる事を知りつつも二人も英世さんを置いていくとは優しい嫁です。


とりあえず
ヘソクリ!ヘソクリ!