先日の講演で、青山華子さんが、

テーマ:
 華子さん、講演の自己紹介で「私は最近、AOと呼ばれている」という話題から始められた。

AO? アクティブなおたく?いえいえ、”頭おかしい”ということらしい。

誰だ、そんなこと言ったのは!?\(*`∧´)/


個性重視の昨今では、それも褒め言葉と受け止めています、と華子さん。(立派です)

そう、褒め言葉ですよ!間違いありません、それに私もAOですから、確実に。



東大の上野千鶴子先生はゼミ生たちに「IQより愛嬌です」と言っているそうです。



それに、確かラカンという人の精神分析では「人間、程度の違いはあるが、皆ビョーキである」

というのが定説です。

最近、学者や企業の人事の方も多くは、偏差値70以上の奴はろくでもない、という方は多い。
当たり前だと思う。

部活もせず幼稚園の頃から塾に通い、人や動物と触れ合わず、受験テクニックだけ磨いた人たち、。
そうでない人と、どちらが思いやりがあるか? いうまでもありませんよねヽ(゚◇゚ )ノ(^-^)/
AD