DTM ronさん鯖 Norisring 2 

テーマ:

昨日makotoさんからもらったセットの具合が良かったので、本当は奉行鯖行くつもりだったのを

予定変更して今日もDTMへ


予選はなんとか49秒台で7番グリッドからのスタート
6

燃料満タンのせいかなかなかペースがあがらず前についていくので精一杯な序盤


最終ヘアピンでラインクロスさせるつもりがBACKYさんのリアに引っ掛けてしまう。sorryです

6

今度は鯖管のronさんとバトル。 なんかエライ傾いてますなw
6
最終ヘアピン立ち上がりで並びかけてサイドバイサイドで1コーナーへ
5
おっと、ここにストレート伸びてきたumedaさんも乱入
5
2コーナーに向けて3台がひしめき合うシビレル展開
5

umedaさんが一歩抜け出した後ろでは、私とronさんが並んでS字へ進入
5

出口でイン側になってronさんの前へ

5

16周過ぎに給油とタイヤ交換でピットイン
5

umedaさんのすぐ後ろでピットアウト
5

S字の立ち上がりでミスしたumedaさんに並びかけ

5

最終ヘアピンで前にでるが

5

後ろにumedaさん1326さん。プレッシャーかかる面子ですなぁ~これは~^^;
5
なんとかハーフスピンで収めたものの 案の定やってしまうww
5

この後なぜか燃料が足りなくなって、もう一回ピットイン アレ?^^;

燃費走行しないと1PITにならない? それか1回目のピットでなんか間違ったかな?


今日はDTMには珍しくバトルが多くて楽しめました。


次は久々に奉行鯖にお邪魔しようかな、(そろそろR2も走っておかないと・・・)

AD

DTM2007 ronさん鯖

テーマ:

今日もrFactor DTM2007 ronさん鯖

ノリスリングですが、今までのトラックと違ってスピンし易いポイントが少ないせいかQタイムは拮抗

あっさり50秒台はでるけど49秒には結局入らずじまい^^;
3
オープニングLAP、1コーナブレーキポイント見落としておっとっと 、幸いアウト側に居たので事なきを得る
3
しかし、その後の2コーナーも見落とし、今度はイン側

pinpinさんに危うく突っ込みそうになって凍りつく((((((ノ゚⊿゚)ノ
3
道中はかなり一人旅でしたが

レースも終盤やっと前を行くHeideiさんに追いつ・・・・・
3
と、いつのまにかronさんが真後ろに迫っててビックリ( ̄□ ̄;)
3
かなり各車の差が詰まって、最終LAP3つ巴勝負かぁ~!
3
とか考えてたら立ち上がりでスピン(;^ω^A
3
オワタw
3

んーハッチでは何もしてなくてもタナボタで順位あがってたけど

流石にここは皆さん安定してますな、安定して遅い私には打つ手なしw(`∀´)

AD

2ch DTM Brands Hatch Indy 2005

テーマ:

rFactor ronさん鯖 Brands Hatch Indy 2日目です。

燃料x2なのでピットストップありですが、rFでピットストップってしたことないんですよね~


昨日はフロントノーズの入りが悪くて1コーナーアンダーでクリップ外してばっかりだったので

フロントサスをちょっと弄ったら、ノーズの入りは良くなったけども

ブレーキング初期段階で外に逃げる&最終コーナーでスピンしやすくなる。

ん~~~前後バランスがムズイ(- -;)


だいたい真ん中くらいからスタート
2
2コーナーでいきなりHitmさんがダートに、アレレ
2
序盤うまいこと混乱抜けたら、なんかずいぶん前のの方に来ちゃったぞと
2
道中、前を行ってたDelicoさんが1コナ出口でスピンモード
2
最終コーナーもクルクルクルクル
2

2
まさに前門の虎、後門の狼 状態でヒィー
2

と、良かったのは20LAP位まででして

なんかここガレージで見た燃料/LAPとかなりギャップあるのかな?

rFのインフォ関係見慣れてないのもあって、何回もインパネチラ見してたらリズムが狂うし

なんだかよくわからんまま3ストップしてたら結局10位くらいまで後退してフィニッシュ

リザルト見たら1ストップでいけるんですねココ。3ストップってww


個人的にはDTMはV8よりは走りやすいかな~

リアのピーキーさとスピンしてタイヤ温度上がった後立て直すのがちょっと大変ですけどね

まだみんな慣れてないせいか、レースはアクシデント山盛りで走ってて飽きないですね^^

AD

DTM rFactor

テーマ:

今日はrFactorのDTM(ronさん)鯖へ初参加してみました。

rFactor起動したの超久々w


久々だったもんで、スターティンググリッドに付くまでの時間忘れててピットからスタートにw
1
ピットからスタートして、最初に視界に入ってきたのはronさん

挙動とかまだよく把握し切れてないのでとりあえず着いていきましょう
1

r

流石ピーキーなDTM、あちこちで回る飛び出す光景が視界に入ってくるなぁ~とか思ってたら

今度は目の前で車がこっち向いてる! イン側にライン取ろうとステア切ったままアクセル開けたら

2

ズバァ~っとスピンw

2
リプ見て気が付いたんだけど、lokoさんが私のスピン見て接触したと思って待っててくれた?

中盤以降は4位?3位くらいを走るMakotoさんの後ろにくっついて(だんだん離れてたけどw)走行
r

うわちょ~~w   本コースに戻るとこのバンプがまたクセモノでして^^;
r

途中からフロントタイヤがロック激しくなってきて怖かったな~~^^;


ピットいつ入るか考えてたけど、rF久々だったんで、周回数とか残り燃料とかどこに出てるんだろ~と

探してたら、レース終わってましたww 怖くて余所見できんですよこのコース

あとこのコース短いんで周回遅れになった後、どこで前行ってもらうか非常に悩みますねぇ