つかの間の休日

テーマ:

今週は3連休。金曜の夜は9時過ぎには寝てしまってマルチ参加できず^^;

おかげで土曜日なのに6時頃目が覚めたので、DLしてあった鈴鹿(rFのコンバート)を走ってみる

34 5

従来のより走り易いすね。道幅もちょっとこっちの方が広いのかな?

前のよりバトルし易そう。


夜は前回お休みしたUNGTCに眠い目こすって参加

今回は全然走り込んでなかったので、タイヤとか燃料関係の作戦がさっぱり?なので

とりあえずポルシェRSR。 予選はUNGTC初PPゲットしたけど

Vertigoとのタイム差を見ると明らかに負けそう・・・・・。

8 6
レースの方はスタート直後にShimさんが直線で前にでて、それを追いかける展開

何回かスピンしそうになったけど、なんとか走りきって5位完走。


日曜日は久々のGTLだったけど人が少なく8人でレース


1
GTLのマルチでの楽しさは秀逸な物があるだけに、このまま終わっちゃもったいない

また盛り上がって欲しいものです。


その後は深夜鯖さんにお邪魔。

OranParkのリバース?でこれまた久々のモスラー





AD

週末レーサー

テーマ:

週末久々のGTLに参加、GTC-76も911もかなり久々でしたが

スタートで踏み込みすぎて直線でスピンー。後ろの人スミマセン^^;
2 3

その後は眠気に負けてダウンw

早寝早起きが習慣付いてしまって11時が限界な今日この頃、GTR2の時間まで起きてられません^^;


RACE07のデモが出てたのでインスコしてみましたが

やっぱりというか、またスチームなのねコレ・・・・・。

中身はというと・・・・出来は悪くないと思うんですが、

題材的に思い入れも無いし、F系は興味無いしで、特に魅かれる部分も無く

逆にインターフェース等のなんかカンシューマー向けっぽい作りばかりが気になってしまいます。

そんなわけでRACEは今回も私は買わないだろ~なぁ~^^;


次は「GET THE REAL」な気合入ったやつ期待してますよ~~!simbinさん!!




AD

UNGTC Rd4 Magny Cours National

テーマ:

今晩は土曜日恒例UNGTCに参戦。第四戦はMagnyCoursNational

19:00スタートのナイトレースで31LAP


これまでの3戦はRSRで1ピットで走ってきたので、今回はノーピット作戦でいこうかということで

普通はVertigoを選択がセオリーですが、せっかく色んな車があるので


選んだのがコレ! クラシックカーじゃないですよ(笑) 

レブリミット下限まで下げれば3.0~3.1Lで周回可能なのでNopitできそうです。

直線スピードはVertigoよりちょこっと早いけど、曲がらない&無理に曲げようとするとリアが破綻と

ちょっとクセのある乗り味^^;

m
 

予選はモーガンとしては良いアタック決まって58秒前半で6番グリッド
u


スタートミスって8番手に後退。

同じNopitのMonaさんにも前に出られる。直前にハンコン導入でスピードダウンとおっしゃってましたが普通に速いw

予選頑張ってNopit組先頭ゲットした意味無しw
u

後ろにポルシェターボ、RSR。これはペース上げないとヤバイ
u
今回は序盤順位変動多めの展開
u

(中略)


ピットストップ組が給油してる間に1位になったけど、

後ろとの差を見ると10秒くらい、GT&ターボポルシェ相手にこの秒数ではとても逃げ切れない予感w


予想通りあっさりAKASAKIさんに捕まる
u
当然モーガンでは追走できる訳もなく、どんどん離れていくAKASAKIさん

後ろ4台ほどにGTポルシェのShimさんも見えてます
u
ここまで追いつかれちゃうと無給油は辛い。タイヤも厳しくなってて抜かれるのは時間の問題
u

Shimさんの勢いに負けて、自爆 アチャー
u

レースも残りわずか、今度はRSRのLybiusちゃんとyoppeさんが迫ってきていますよー!
u

スカイポからの叫び声とともにLybiusちゃんファイナルラップに自爆w 
u
なんとか3位キープでゴール
u
優勝はターボポルのAKASAKIさん、2位はGTのShimさんでした~おめ~~
u

いや~今回はタイヤきつかった><; 20LAP前にピットから「タイヤ イズ ウォーム」とか言われて

レース終了してPDで見ると左フロントの消耗が47超えてました。


これで4戦中 ノーピット2勝、ピットストップが2勝のイーブンですね~

レース設定の絶妙さですねぇ~^^

AD

久々にGTL

テーマ:

久々のGTL、RoadAtranta。 ここ初めて走るとこです


オープニングで目測誤って横に居たKennyさんと接触しスピンさせてまう。sorryですー_no
l
最初のセクションが異常に遅いアメ車。後ろが詰まりまくりでsorry
l
Morissyさんの目の前で曲芸走行wスンマセンです
l
曲芸中に前に出たMorrisyさんを懲りずに再び直線で抜いて前へw
l

l
ここからMMoriさんのマスタングとアメ車タッグで走るバリケード状態
l
l
終盤、前半セクションで片輪走行から側転へつなぐ連続技を披露ww
l
その下をくぐっていくMoriさん &後続のみなさんソーリーです^^;
l
予選も本戦も全然LAPタイム出てないけどなかなか楽しめたレースでした。やっぱGTLおもれーなー
l

土曜の夜

テーマ:

まずはGTLEvo鯖へ参加 前にTC65のファルコンで四苦八苦した覚えのあるコースですな


スタートで前歯飛んでる人いますけどw
l
こうして見ると906ちっちぇ~~^^
l
予選はパワー活かして26秒くらいとそこそこのタイムでしたが

最近はLあまり走って無いせいか、走りがどこか一発芸的

あっちこっちで回る&飛び出し^^;
l

どのポジションでもGTLは楽しめるとこがイイスネ


その後はLybius.Yasuhisa両氏と共にUNGTC走行会へ

参加車は、GTとターボポルシェ多目。やっぱ直線長いからですかね^^


FLでイグニッション入ってないままスターター掛けてて、

「あれ?エンジンかからん」とか言いながらアタフタw (後ろの人スマソw)
r
ナイトレースだけど19:00だと真っ暗って訳じゃないですな
r r

今回はmorgan乗ったけど、この車は形もうちっとどうにかならんのかなw

デフォスキンだと超カッコ悪いww
r r
序盤はGTポルシェ&RSRのリビちゃんが逃げ体勢で数LAPで見えなくなって

P4からyoppeさん、KzRさん、私、Yu-sukeさんが密集。

r

後ろからはYu-sukeさんのプレッシャーがキツイし、前は抜けないしw

ADELAIDEコーナーに密集状態で入って行くの怖すぎ^^;

レースも中盤に差し掛かった頃、前を行くLyibiusちゃんがADELAIDEでスピン

ここは先の見通しが利かない上に、ナイトレース


復帰中のところへタイミング悪くそこへ3台が・・・・・・。


先頭のKzRさんがブレーキで回避しようとしてるとこへ私が止まりきれず接触 アウ><;sorry
rr
ぶつかって急失速の私にYu-sukeさんもたまらずドスンw
r
私に接触されコントロール不能状態のKzRさんが今度はYu-sukeさんのサイドへ
r

ナンテコッタイ\(^_^);/


本番でもここがターニングポイントになりそうな予感・・・・。


今日は散々な結果

テーマ:

今日はBug鯖お休みの為。久々にGTLマルチに参加してみる

ヒデゥンバレーは以前GTR2の997CupMODで走ったことがあったので

お遊びでFalconでJOIN~


Qアタックでマグレが出てP5ゲット          しかし1コーナーでムチウチ必死な位カマ掘られて最後尾w

1   1

気を取り直してドリドリで走って遊んでたら

最終コーナーで前車がスピン! 慌ててハンドル切ったら大タコ踊りでアラエッササーw
1
久々のLだったけど、まぁ十分楽しんだw

その後は深夜鯖、インテルラゴス ここはGTR2では初めてですね


スタートで前に行った右側のMartさん見てたら
1
左に居たMKIMさんと接触。            MKIMさん場外へ・・・・・・・。
1  1

ほんとスミマセンでしたm(_ _ )m

その後もオープニングラップは集中力散漫でぶつけちゃうは回るは飛び出すわで・・・・・・・。

ぶつけちゃった人スミマセンでしたm(_ _ )m

あぁ~久々にやってもうた(/ω\)反省

仕切り直しのMonza1日目

テーマ:

昨日は鯖トラブルでエキジビジョンレースになったので、今日が仕切りなおしの1日目 Monza

正直Monzaは苦手です。セットも消したのか無かったので適当にONLINEで引っ張るw

予選は43秒切れずにたしか、11番手
m
FL中ロスコネした車にKzRさんが接触して、なんかすごいことに・・・・・・。
m
オープニングからバチバチの接近戦( ̄□ ̄;)!!
m
piroさんをアスカリでごっつぁんパス
m
1シケインでAKASAKIさんをごっつぁん
m
またまたごっつぁん
m
ごっつぁんばっかりでとりあえずP10

後ろはランボのMaxiさん、いつもは550じゃなかったでしたっけ?
m
尻に火がつくw
m
ECRさん事故った模様で、フロントがボロボロ
m
ごっつぁんに次ぐごっつぁんでP7まで上がってきましたが

後ろから凄い勢いでYu-sukeさんが!!車の色が確認出来た次のコーナーではすでに背後にww


ファイナルラップ、アスカリ手前でとうとうつかまる。 直線後半の伸びが半端ねぇ~w
m
あっさり降参w
m
あっ!!
m
アスカリでYu-sukeさんが体勢を崩し再びP7復帰

でもアレくらいならYu-sukeさんなら前に出れそうな感じで、半分譲ってもらったような感じ^^;
m

なんか苦手なコースの方がポイント取れてるような気がする・・・・・・・・^^;
m

ちなみにこのレースで、Season8シリーズのチャンピオンが決定

シーズンチャンプはYu-sukeさん おめでとう~

bug鯖 Estoril 1stDay

テーマ:

今日は33秒台で予選7番手といつもより良いグリットからのスタート

e

早速2LAP目の1コーナーでブレーキポイント思いっきり見落としてほぼドンケツへ

予選が良いときは気負いすぎて集中力が低下するようです。

e

道中前方でViperがリアをズルっ!! これは巻き込んでくるぞぉ~~!
e
ヒョーゥ!!! ギリでカワシタ~ と思ったら
e
急ブレーキにビックリしたPiroさんが飛び出す、アララゴメンナサイ~
e

中盤、前を走るMonaさんとMartさんに必死について行くが・・・・・・・・

ワーーー!!!、またブレーキP見落としたぁ~~~~!!

ガコガコガコ!! ギアを1速に叩き込みフルブレーキー ナムサン!!
e

なんとか追突は回避でメデタシメデタシ。

Monaさんさぞかしビックリされたことでしょう。ゴメンなさいねー

e


後半タイヤもキツクなって最終LAPも最後ミスってMartさんにかわされて

結局10位フィニッシュ。

e

予選10~12番手くらいからスタートする方が結果が良いような気が・・・・・・。


Oschersleben'03 bug鯖

テーマ:

最近よく参加させてもらってるbug鯖のオッシャー2日目です

まぁ普通の予選でも22秒台しか出せない私ですが、

Q1アタックってこともあって23秒台と腰の引けたTimeで15番手スタート

先頭集団は20秒台・・・・・・・。私から2~3秒差で雲の上ですw
o

スタート後の2コーナ

Monaさんがアウトに膨らみ接触&失速。  体制崩してインに巻き込んでくる~(ノ゚ο゚)ノ
o o
ブレーキしたものの避けきれずに接触。急ブレーキしたもんだから後続もちょっと混乱した模様^^;
o

MC12のKOBAさんがスピン中        今度は最終コーナーでmaxiさん
o  o
今日はやたらとコースアウトしてる車が多い・・・・・。
o  o

特にバトルも無く普通に走ってたら、いつのまにかポイント圏内が見える位置まであがってきた^^
今日はポイント諦め気味の予選順位だっただけにこの展開は予想Guy


とか思ってたら予選PPだったAKASAKIさんが後ろからすごい勢いで迫ってくる~
o
追いつかれて1LAP持たずに、最終立ち上がりでツルっとやってあっさり撃沈w
o
レース中盤から終盤に掛けても皆さん不安定なようで・・・・。どしたんでしょ???
o  o
今度はhashikenさんがエンジンブロー
o

終盤はまたもやAKASAKIに追われる展開。

しかしダメージ持ちだったのかペースが上がってない様子
o
とか言いつつも、私も危なくコースアウトしかかるw
o
結局我慢我慢の納豆走法で完走。ポイントもゲット(´▽`)
o




UNGTC HockenheimShrot 走行会

テーマ:

昨日は久々にGTLへ、GTC-76だったので911でQ中にJoin

久々のGTL&76のせいかくるくる回りまくりで全然レースにならず _| ̄|○

ん~以前は911好んで乗ってたんですが、最近は全然乗れなくなっちゃいましたね~


気を取り直してUNGTC走行会へ

予選タイムは1分2秒台。1秒台は出ると思うんですが

Q1アタックではなかなか難しいかな・・・。
4 3

走行会ということで、無謀にもRSRでノーピットできるかな??と試しに挑戦してみるが

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

5LAP目ヘアピン入り口で巻き込んでタイヤバリアにドッカーン! 死亡_| ̄|○

後ろににたNixxさんとUDONYAさん、スンマセン
2 1


正直RSRでノーピットはキツイかなぁ。

1LAP 3.2Lなら結構いいペースで走れるけど3.0Lで走ろうとするとタイムがガッタリ落ちますね


ですが1番の要因は


タコメーターばっかり気になって運転に集中できませんww


やっぱり本番は1ストップかなw (;´▽`A``