スイッチ追加

テーマ:

G25で減ったスイッチを補うべくスイッチを追加してみた。


ちなみにGTR2、GTLではUSBデバイスは3つしか認識してくれませでした。

(4個目以降は無反応)


5

AD

コックピット

テーマ:

以前からオフィスチェアーでやってたけど、G25にしてから、もぅ~限界ということで

購入した椅子が本日到着♪


そのままでは使えないので早速ホームセンターへ土台の材料見にGO!

なにでつくろうかな~と考えながら売り場を物色してたら

面倒くさがり屋の私にピッタリの商品がありましたよ~


2x4材とかで簡単にベンチとかチェア作る為の連結具みたいな物
1

これらを用いまして、2時間ほどでちゃっちゃっちゃっと


2
ついでにペダルの位置も余った木材で6cmほど高く&固定してみました。

すわり心地Good!! ^^v

AD

あ~あ~

テーマ:

先日サウンドカードを増設したんですが、それ以来RBRがフリーズしまくり。

最初はRBRの再インスコからはじまり、G25が原因?とか思って色々やってみたけど解決せず

サウンドカードのスロット変えてみたけどダメ・・・


結局サウンドカード外したら直った。。。。。。


買った意味ねぇ~~\(*`∧´)/


そしてRBR元に戻すのタイヘンだ・・・・

AD

クラッチ

テーマ:

古いハンコン(FFB無し)が押入れの肥やしになってたので引っ張り出してきて

ちょっと加工してクラッチとして設置。
1


んでもって、GTLのPLRファイルを弄って、オートリフト、オートブリップをOFFにしてみる。


超ブレーキングムズイw


シフトダウンの時アクセル煽ってやらんと簡単にスピンします

昨日はこの状態でマルチに行ってみましたが、制動距離がマチマチで安定しない ^^;

慣れるまで結構かかりそうです~



しっかし机の下が配線ごちゃごちゃしててキタネ~~w

BF2142 NorthernStrike

テーマ:

BF2142拡張パック第1弾「NorthenStrike」をゲットしました

価格は1200~1400円くらいで、3つのMAP(Port Bavaia、Lideration of Leipzig,Bridge at Remagen)

と新モード「アサルトラインモード」、2つの新搭乗兵器などが登場


青空の雪原は爽快~~♪ Port Bavaia

EU軍は崖下からAPCの射出ポッドでドックへ攻め入ります

1


新兵器「ゴリアテ」 8個の自己回復装置(青く光ってる部分)付、

回復セルがあるうちはちょっとやそっとでは壊れませんね~

兵士のリスポーンポイントにもなってます。でも移動は亀並みにノロイww

歩兵が脇を固めてジワジワ前線押し上げてく光景はカッチョイイ!

2


新兵器その2「ハチモト」 変な名前だなwwww

2人乗りのホバーFAV。でも兵士の体がむき出しなので、乗り物壊れる前に兵士が死ぬ事が多々あり・・・・。

ほとんど移動用の足ですね

3


通常版にも登場の2足歩行ウォーカー

某ス○ーウォーズのアレですな^^。 火力は抜群で歩兵にも車両にも強い
6

Bridge at Remagen のレマゲン橋上空を飛ぶ輸送ヘリ (ヘリつってもプロペラ無いけど・・・
5

対戦車ライフルと追尾対物地雷を手にウォーカーと戦う工兵さん達
4









BF2142 TIPS

テーマ:

えー結構やられてる方が多いようなので、ポイント稼ぐコツみたいなのを

私もそうでしたが、慣れないうちは死んでばっかでスコアさっぱりだと思うので


1.司令官

きっちり仕事すればチームの平均スコアがスコアになる、勝利した場合はx2倍

安定して稼げます。


2.コンクエで分隊長をやる

どこを攻めるとか、守るとか指示だせば、指示した場所付近で分隊員が敵を倒した場合ボーナスキャリアポイントが加算されます。

歩兵戦MAPなら多いときは50程度ボーナスがつくことも


3.Titanモード

・サイロ制圧、獲得で2点で稼ぎやすい。蘇生ももってると尚ヨシ

・敵のTitanGun破壊を4回で 20点のアワード取得xMAX2回

・自陣営Titanの修理、お見合いTitanの時はもりもり壊れるので結構稼げる。

・Titan防衛その1。 通風孔でAPM地雷&RDXで待ち伏せ タイタン防衛ボーナス&爆発物ピンが狙える

・Titan防衛その2 援護兵でコンソール通路でコンボラ、コンボラでの殺傷と味方がいれば物資補給ポイントが稼げます


Titanは長引いた場合、1ラウンドでアワードと合計で150いく事もあります

タイタンgun破壊とタイタン防衛のアワードは各20と高い点が付くので、稼ぎやすい

アンロックは多いほうが楽しいので、サクサク稼ぎましょう^^



で、限りあるアンロックをどれに割り振りするかですが

un

偵察兵

APMとRDXだけ取ったらのこりは後回しでいいです。

狙撃は意外と稼げないので趣味の世界かも

アンロックに余裕がでたらCarbinアンロックすれば、地雷の使える突撃兵っぽくなって使いやすいです。

そのほかのは正直微妙、光学明迷彩もガッカリしますよw


突撃兵

近~中距離では一番敵を倒しやすいです。

まずは蘇生とってから、ロケット目指してアンロック、

その後回復2倍速パックを取りましょう。

ロケット取ると殺傷力大幅UPです


工兵

一番扱いが難しい兵種なんで一番最後でいいかも

MAPによってはコロコロ地雷が大活躍します。


援護兵

セントリーガン目指して、余裕がでたら、弾薬補充2倍速パックを取る


全体でのアンロックの優先順位は突撃、偵察(地雷のみ)、援護兵、工兵の順かな~


あ、アビリティ系のダッシュ時間延長とスタミナ回復UPは早めに取っといたほうがいいです。

分隊組んでても置いてけぼりになることが多いので^^

体長装備はビーコンだけ持っててもイイかも


あと各兵のアンロック武器ですが

どれも微妙で劇的に強くはならないので、説明文を信じてアンロックするとガッカリしますw

偵察兵

Carbinは早めに取ってもいいかも。扱いやすくそこそこ殺せます。

対物ライフルの方ははっきり言って不要。対人には威力デフォライフルと同じです

突撃兵

Voss どの距離でも右クリック覗いて撃つといい感じ。反動が少なく扱いやすいし、弾数40なので弾切れしにくい。

取る価値あり

Buar 威力は凄いけど、反動が凄く強く扱いにくい上、弾数が20と少なく、連射も低め

中距離以上での単発打ちは強い、常時HS出来る腕があれば強いかも・・・

これとると次のNSアンロックのショットガンとロケットの装弾数が1増えるのも意外といいので取っとくのもアリ

工兵

パイラムは無誘導なので、相手のロック警告音がならない利点あり

対空銃は微妙・・・・・

でもどっちもいらないかもw

援護兵

デフォ銃が十分使いやすいのでアンロック武器は要らないかもw

Gunzは威力はあるが、拡散が非常に大きく扱い難い。止まって待ち伏せ専用武器かも・・・

ショットガン、Titan内部や遭遇戦の多い場所では活躍できる。


とまあ、しばらくやってみて思ったとこはこんな感じです


BF2142

テーマ:


2142


最近レゲーお休み中で、BF2142やってます。

ソロだとあんま楽しくないんですが、分隊行動がなかなか楽しいですね


そういえばフレンドでpukekoheさんっていつのまにか登録なってたんだけど

明らかにレゲー関連の人ですよねwww 誰でしょうか?


スイッチBOX

テーマ:

童心に戻って冬休み電子工作

主にクイックチャット用のスイッチBOX製作です。


材料はUSBゲームパッド980円、プッシュスイッチ3個100円、トグルスイッチ2個100円

アクリル板1000円、ホットボンド、半田、カーボン調シール


p

o


まだ途中なんで背面と側面が途中ですw
i