吉竹歯科医院 no ちょいちょいブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

もう早いもので今年もあとわずか笑い泣き

先月、友人と近所の横峯山に登りました。

友人はランニング走る人で自分は自転車で自転車

かなりの急坂で頂上に着いた時は、クタクタゲロー

でも、その苦労が報われる景色が待ってました。

{582B44EF-8BC7-4DBB-A9F5-B1F5960EC73F:01}

{EECF8A14-9981-464B-92AF-3E4FAF2714DB:01}


竹田城も素晴らしいけど、丹波も良い‼️

また、丹波の良い所を発見した日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは

丹波市 市島 の吉竹歯科医院です。

と書いたのも何故かというと

ホームページが消えてしまったのです。

どうしたものか……

13,14.15 とお盆休みになります。


先日、春日総合グランドの近くにあるチーズケーキの店に行きました。

{8C83110B-459F-49FF-856A-30F2A2CE0E34:01}

{1CA07421-79F7-4D72-A44E-440CCAB9F322:01}

濃厚なチーズケーキ

種類もあり、いろんなチーズケーキが楽しめます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏は異常に暑いと感じています。

前回 人間ドックの話しでしたが、あれから約二カ月間ダイエットに励みました。

誰しも経験があると思います…そして挫折

私もそのうちの一人でした。今までは‼️

しかし、今回は本気でしたメラメラメラメラ

やはり人間 現実を突きつけられると本気度合いがかわります。

私は人間ドックの数字という現実。

二カ月頑張りました!

その結果……約7キロの減量に成功ラーメン

{ABB8CD8A-09DA-4CD1-AD31-E5A2095281F0:01}

以前 レコードダイエット?流行りましたよね。それを真似てみました。でもキッチリ綺麗に記録しようとすると大変なので、広告の裏に走り書きしてました。

でも、正直 数字書いただけでは痩せれないですよ。

自分なりになぜ太っていたのか自己分析しました。 

答えは簡単‼️

無駄に食べ過ぎ❗️無駄に間食し過ぎ❗️

これに尽きると思います。

私は普段から適度な運動はしてました。

でも痩せなかった…食べ過ぎ

そこで、取り組んだのが食事の時 白米の量を減らしました。どれぐらいにしたかというと、ファミレスのお子様ランチにでてくるお茶碗に軽く一杯程度の量。

何かの番組でお茶碗一杯で角砂糖14個分の糖質があると放送されてました。

私の身体は脂肪と糖でできてました。

次は間食を一切やめました。

空腹はつらいです。でもその辛さに打ち勝つ精神力は始めのうちは必要です。

でも慣れてくるんですよね~空腹が友達になる時が

でもどうしても我慢できないときはこれ

{1941DBE9-1122-4240-9DE2-0BA6BD4C6C70:01}

これは凄く良いです。

まさにぐーぴた‼️

次にしたのが、ビールを一切飲まないようにしました。

代わりにウィスキーのボトルと炭酸水を買ってきて、自分でハイボールを作って飲むようにしました。

有名なライザップではハイボールは飲んで良いとテレビで言っていたからです。

しかも安上がり

ビールは醸造酒で糖質が沢山入っていますが、ウィスキーは蒸留酒なので糖質が入ってないそうです。

結局は糖質をどれだけ抑えるかだと思います。


さあ、これで来年の人間ドックが楽しみです。

あと2キロがんばろーニコニコニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。