歯科医院経営向上委員会

歯医者さんによる歯医者さんのためのブログ

目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・はじめに

・歯科医院経営
  《やっぱり増患・集患は「クチコミ」から》
  《0円クチコミ増患・集患法》
  《増患・集患法 【ハガキ編 】》
  《増患・集患法 【Webアクセスアップ編 】》


・歯科医院苦汁話
  《歯医者さんが逃げ出したくなる総義歯難症例がウチにやってきた》
  《ボクがいまだに歯と身体を切り離せない歯医者なワケ》

・なぞの歯医者的 歯のはなし
  《飾りじゃないのよ歯医者は~歯っ歯っ~♪》
  《医科歯科連携のさらなる充実を》


・なぞの歯医者的 GPのための歯のはなし
  《「歯と身体」に少しでもご興味がある歯科医師の先生方こそ気がつくべきです》
  《肺炎を減らすことも歯医者の仕事じゃね? 》

・なぞの歯医者的 マウスガード普及委員会

・なぞの歯医者的 !?な話

・なぞの歯医者的 歯医者さんて…


・なぞの歯医者的 備忘録
  《歯医者さん》
  《歯》
  《歯と身体》
  《健康》
  《たべもの・のみもの》
  《くすり》
  《疾患》
  《そのほか気になる話題》


・なぞの歯医者的 院内倹約のススメ

・なぞの歯医者的 私考歯科医学史

・なぞの歯医者からのお知らせ

・ネタがないのでボクの話でも


・つぶやき・ひとりごと

・気分転換にどぞ!│院内物語


・なぞの歯医者的 男と女のストーリー

・ヘタの写真好き


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



筆者著作電子書籍

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《歯科一般臨床家のための総義歯臨床》らくらく印象法と咬合床のいらない総義歯臨床

《歯科医院経営増患集患法》どん底歯科医院からの脱出反応率の良いリコールハガキの出し方━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



歯ブログ

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

よく見る ロシアのニュースサイト スプートニック日本 から↓

 

 

 

一番体に悪い職業、ワースト10

http://jp.sputniknews.com/life/20151106/1127354.html

 

 

 

 

 

ま、ね、、、

 

ここ、歯医者のブログだから、

 

↑のワースト10に歯医者さんが入ってる、てことは

 

容易に想像できると思いますけど。

 

 

歯医者さんの順位は見てのお楽しみ…みたいな

 

(^m^ )

 

 

 

 

こゆの見ると、

 

そっか~、歯医者って身体に猛烈に負担かけてんだな~てしみじみ思いますね…

 

 

 

 

 

で、体に悪い職業、ワースト10に入る歯医者さん、

 

身体に悪くても、それなりに対価を得られると思いきや、

 

↓これだもんね⤵

 

 

かつて憧れの職業だった歯科医 廃業が相次ぐ悲惨な状況

http://news.livedoor.com/article/detail/10745098/

 

 

 

もう、がびーん、よ、がびーん…

 

 

歯医者さんを取り巻く環境はキビシイね

 

┐(´・c_・` ;)┌

AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

そこのアラフィフ女子(DH) ちみ(君)

 

歯科経営増患集患アクセスSEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​(>ε<)ノ

 

 

昼から、そ~

「タマ」「タマ」連呼しなくてもよかっぺよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、さ~

 

なんつーか、

 

女子なら、もっと、恥じらいをもって、

 

そっと、小さな声で、

 

 

 

 

(*v.v)。たま」

 

 

 

って言ってくれ!(>_<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら、アラフィフだからと言って、

 

 

 

 

 

ふんっ!

 

\(*`∧´)/「タマ!」

 

 

 

文句ある?

 

 

ヽ(`Д´)ノうらあああああ~~

 

 

 

 

 

 

 

な雰囲気 出さなくていいから!

(´Д⊂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのなあ~~

いいか?

まじ、女子なんだから、

もっと、こう、なんつーか、、、、、

恥じらい、つーもんをだな~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュボッドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぱ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう~~~

まったくもう、、、

これだからアラフィフは世話が焼けるぜ…

観覧車乗って、キャーキャー言ってる場合じゃないだろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーゆーオレも

アラフィフだけど…(^^ゞ

 

 

 

 

AD
いいね!(13)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

なんか最近、薬に関するニュースが多いと感じるのはオレだけか?

 

 

 

 

 

 

たとえば こんな感じ↓

 

 

「重大な副作用」が追加されたロキソニンは安全か?~医師による解説

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160328-00055900/

 

 

↑そうは言っても、痛くて我慢できなきゃ飲むわな⤵

( ̄- ̄;)

 

 

 

 

 

一時期、歯科でも、

 

これこれ、ちみたち (*´∀`*)

歯痛でロキソニンは出せないの知ってるよね、(^m^ )

知らないとは言わせないからね、はい返戻ね!(*´∀`*)

 

な時期があったよね⤵

(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから…

 

 

ついに厚労省も削減へ 「抗生物質」に潜む危険と勘違い

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/181440/1

 

 

↑歯科分野、たとえば抜歯でも、

もはや抗生剤は術前・術後でも投与は必要ないんでは?が

スタンダードになってきてる気配だよね~

 

 

 

 

 

 

つーかさ、┐(´・c_・` ;)┌

 

 

 

これ↓こんなにすんの? (||゚Д゚)ヒィィィ!

すごいね、抗がん剤って・・・

 

 

抗がん剤が日本を滅ぼす日 ~1ヶ月300万円の新薬登場~

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160427-00056588/

 

↑300万あったら、とりあえず遊びまくるわ、オレだったら…(^^ゞ

とりあえずハワイね、もちファーストクラスで行くザンス!

で、むこーでギャルとお友達になって1ヶ月楽しんでくるわ(*´∀`*)

アロ~~ハ~~!( ^_^)/ マハロ~マハロ~まはろ~~~(*^^)v みたいな

そんだけで がん細胞消えそー!・・・\(^_^)/ばんざーい!みたいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

(-人- )コホン

 

いかん、いかん、、、

真面目に…

 

 

 

 

 

 

 

でさ~ヾ(〃^_ゝ^)ゞ

薬の話とは関係ないんだけど~

↓見て、見て~~( ´艸`)

 

衝撃の事実!歯磨きは食事の“前”にすべきだった

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160219-00046099-jbpressz-sctch

 

↑でしょーでしょーみたいな・・・

一年前にブログで提案したオレ…ちょっと かなり自慢してみるw…みたいな…( ̄▽ ̄;)

 

↓これ


なぞの歯医者的 肺炎を減らすことも歯医者の仕事じゃね?

 

 

失われた、一昔前の習慣に戻ろう!てことなんだから…

 

 

 

 

┐(´・c_・` ;)┌

しかし、まあ⤵

「衝撃の事実」だなんて~インパクトある表現だよね( ̄_ ̄ i)

昔の 木曜スペシャルてか?

川口浩 探検スペシャル!や

矢追純一のUFO特番じゃないんだからさ⤵

もちろんナレーターは田中信夫ね!みたいな…

↑え?知らない?(・∀・)

 

(_ _ ) これも時代かな…

 

 

そんじゃまたね (*^^)v

AD
いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。