*みやお歯科クリニック 公式ブログ*

  岡山県総社市の歯科、みやお歯科クリニックのスタッフがお届けするブログです♪

休診日のお知らせ
毎週木曜日・日曜日・祝日

ヒマワリお盆期間中の休診日ヒマワリ
8月10日(木) ・ 17日(木) 午後休診(13:00まで診療)
8月11日(金)~15日(火) 1日休診

※時間外・休診中はお電話も繋がりませんので、ご了承ください。

現在、大変多くの患者様からご予約を頂いており、健診・治療ともに近いお日にちでのご予約がお取りしにくい状況となっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、診療をご希望の際はずお電話にてお早めのご予約をお願いします電話

※詳しくはこちらをご覧ください。みやお歯科クリニックからのお願い

new定期健診の予約方法の変更について

詳しくはこちらをご覧ください。


チェックスタッフ募集中!!(歯科衛生士・歯科助手・受付)

求人情報はこちらをご覧ください!


newオトクな特典いっぱいのLINE@をはじめましたLINE 


友だち登録をお願いしますLINEキャラクターID:@dyi5968g


友だち登録してくださった方に素敵なプレゼントが当たるクジを配信中音符


LINE@の詳しい情報はこちらをご覧ください!




テーマ:
こんにちは音譜
ブログ担当 奥村ですパンダラブラブ


昨年11月にこちらのブログでスタッフKさんの幸せいっぱいのニュースをお届けしましたラブラブラブラブラブラブ
あれから約1年…

{ED0738B2-4F1F-4736-9939-4B4C9350EFDA}

純白のドレスを身に纏い、愛する人に手を引かれ、新たな人生を歩み始めましたピンク薔薇

2014年の大忘年会へ向かうバスの中、高梁川沿いのもうすぐで倉敷に入る場所だったと思います…そこで学生時代からお付き合いしている方がいることをKさんから初めて聞きましたピンクハート
その時に聞いた「彼とずっと一緒にいられるように、頑張ります!」という言葉を今でも覚えていて、陰ながらずっと応援していました日本国旗

{701136BF-F726-410E-8758-38A09DDED187}

そのKさんの願いが叶ったのです乙女のトキメキ

10月某日ピンク薔薇
{508D65C7-3760-4BAF-9A01-DC8ACC01E192}

大好きなお父様と真っ赤なバージンロードを歩むKさんキラキラ
参列したスタッフはチャペルの扉が開いた瞬間から感動ですおねがい

{1DA95506-85E1-442D-ACC1-D37293645418}
Kさんの手はお父様の手から旦那様の手にピンクハート
指輪の交換をし、参列者からの証人と祝福を受け、2人は夫婦となりました結婚指輪

{426771AA-3CC5-4997-AA6D-276479D4F75E}
みやお歯科クリニックのスタッフも夫婦となった2人をフラワーシャワーで祝福しました花束

そして、むかえた披露宴花火
{A95ED7A0-0687-423C-8A20-B258BB7F47DA}

愛する人の隣でKさんはいつも以上に輝いていましたおねがい

そんな幸せいっぱいのKさんをみやお歯科クリニックのスタッフも全力でお祝いクラッカーお祝い

{7A5C384E-2DA7-4742-BF60-B0CB90778B60}

代表して、院長先生がKさんへお祝いの言葉と新たな人生へのエールを贈りましたキラキラ

結婚式といえば…

{F174A5AA-7D0E-46D5-A126-00FA0E3EB91D}

やっぱりケーキカットウエディングケーキ
初めての共同作業は2人仲良く見つめ合って…ハート
ご馳走様です(笑)照れ

{4A366EEB-78F9-4279-8C6F-A9DF4AA7FFE2}

続いて行われたファーストバイトでは会場中に笑い声が溢れました!!
Kさんの手から新郎さんの口へ愛情がい〜っぱい詰まった大きなケーキショートケーキ爆笑

そして、
{49E5923F-B847-48DA-B618-4730DE9C1955}

ご両親もファーストバイト!?
Kさんの笑顔も全開です爆笑
幸せいっぱいのご両親から沢山の愛情を受けて育ってこられたんですねハート

{97AC1DD2-9E14-48B8-AC1C-D05763C18C04}

お色直し後はオレンジ色のドレスで登場ウエディングドレス
とってもよく似合いますラブ

{FEF8C1D3-3629-4743-9458-9CDB3C743627}

テーブルにもオレンジ色の花が添えられていて、会場中が明るい雰囲気にガーベラ
センスの良いKさんのこだわりが伝わってきました!

{DCDCD215-44EA-4C32-8453-071A3AC14E9C}

集まった人、一人一人にキャンドルを灯していくKさんハート
キャンドルの灯りのようにほんわかと優しく、暖かい気持ちになりました照れ

会場中が暖かさに包まれたところで…

{EE81CE8B-648B-4EC2-BAC7-0A5D04A1C1B6}

ご両親へ感謝の気持ちを込めて書いた手紙の朗読が始まりましたラブレター
心優しくて、ちょっと涙もろいKさんウインク
この日も目から美しい涙が流れていましたぐすん

その姿に…
{B6A9CE9A-3542-4E25-8E5F-DA2AA03CFB39}

Kさんと同い年で、いつも抜群のコンビネーションを見せてくれるOさんもえーん
大好きなスタッフの幸せは私達の幸せでもありますイエローハート


{40763188-0B0D-4B8B-8299-A3EDFF12EDD3}
披露宴で流れたVTRにみやお歯科クリニックのスタッフの写真もカメラ
今回、スタッフ全員が結婚式に参列することはできなかったのですが、みんなKさんのことが大好きで、この日が迎えられたことを心から喜んでいますお願い

{DE92E8FF-889A-4880-951D-157FBFD205A7}

2人が選んだこの素敵な式場には広いお庭があり、盛り上がってきたところでガーデンウエディングへ音符

{9DC78197-2E1D-4842-9DC3-F55B8C0C0FD5}

素敵なお庭で記念撮影をしましたカメラハート

{0F23C6B4-8A07-47A0-A975-3978B5A0730C}

上矢印ちなみに、お2人が参列者のために用意してくださったケーキバイキングにみやお歯科クリニックのスイーツ男子(!?)、歯科技工士の平田さんも大喜び爆笑
お皿いっぱいにケーキをのせて堪能していました(笑)スイーツ
お2人の心のこもったお・も・て・な・しがいっぱいの結婚式だったのですひらめき電球

{14919651-1F3D-4C21-8D16-62BE0F5A3992}

披露宴の後の二次会も大盛り上がりアップ

{952D02D1-3C0F-4D1F-90A7-78AEF5E2B9B0}

二次会でも笑顔いっぱいのファーストバイトが行われていました爆笑
これはもう、間違いなく明るい家庭になりますね!!
 {13D5ADB3-CC78-4D0B-AAF7-9C30FE358BEE}
アットホームな雰囲気の二次会で、Kさんの笑顔もより輝いていましたふんわり風船星
美味しいお酒に、お顔もほんのりピンク色!?
Kさんの隣で笑う旦那様が本当に笑顔の素敵な方で、「好青年」という言葉がピッタリの方なんですウインク
ハートのスタンプを外して皆さんにお見せしたいほど、素敵なんですよ〜ラブ
岐阜県出身の旦那様と生粋の総社っ子のKさん!
生まれた時から、夫婦になるように神様に選ばれていたんだろうな〜と思うほど、お似合いのお2人ですルンルン
そんな素敵な2人の晴れの日をお祝いすることができて嬉しかったですシャンパンロゼワイン

{D81AB613-FD5E-44F5-B991-B615DFBAC295}

Kさん犬ラブラブ
ご結婚おめでとうございますウエディングケーキ
素敵な旦那様と笑顔溢れる幸せな家庭を築いてくださいねピンクハート
by みやお歯科クリニック スタッフ一同

💞ちなみに、Kさんは結婚後もみやお歯科クリニック のスタッフとして頑張ります。🤗
(🚗往復2時間‼️😵)




可愛い歯3スタッフ募集中歯ブラシ 赤
歯みがき歯科衛生士(正社員・パート)
詳しくはこちらをクリック!(クオキャリア)

teeth*歯科助手(パート)
詳しくはお電話(0866-92-0181)にてお問い合わせください。

インフォメ嬢、夏Ver.受付(パート)
→資格・経験不問ビックリマークパソコン操作ができる方パソコン
詳しくはお電話(0866-92-0181)にてお問い合わせいただくか、ハローワークインターネットサービス最寄りのハローワークで求人票をご確認ください。

いずれも明るく、誠実な方を募集していますクローバー

{028F32A4-9633-490F-8D9F-B9984AA745F4}

 

LINEキャラクターLINE@をはじめました!LINE

友だち限定!オトクなクーポン配信中LINEキャラクター
登録してねスマホ
ID:@dyi5968g
 友だち追加数
素敵なプレゼントが当たるクジを配信中LINEキャラクター音符


 


 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スタッフブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは音譜
ブログ担当 奥村ですパンダラブラブ
 
タイトルからブログの中の人、奥村の年齢がバレてしまいそうですが(笑)…
「なるほど!」と驚きがいっぱいの世界の最新歯科事情と最新機器についての院内セミナーを行いましたメモ
プレゼンターはデジタル機器についてとても詳しいことで有名なマルミ歯科商店の吉田さん拍手
とてもお忙しい方で、個人的にスタッフ向けの講習会はしてくださらないのですが、今回はみやお歯科クリニックのスタッフのために特別にセミナーを開いてくださいました笑い泣き
 
{01904A9B-BA4C-46D6-8F08-160C3E7B5E70}

吉田さん、なんとドイツで行われた世界最大のデンタルショーに招待され、参加されたそうです飛行機

 

 

 

{F797E9A7-5A2B-4F13-AFDB-BB0A3FAF15E0}

上矢印空港のように見えますが、実はデンタルショー歯
入場までに2時間、全てのブースを回るのに3日間かかるのだとか…時計
それでも、普段並ばないというドイツ人が並んで待つほど大注目のデンタルショーで、日本で有名な歯科医師・歯科衛生士の姿もあったそうです!
 
{A30D1528-B9A7-42F5-B52A-55D87ED5385E}
そんな大きなデンタルショーの中で最も大きかったのがドイツに本社があるデンツプライ シロナのブース星
デンツプライとシロナの2社が合併して世界最大の歯科器材メーカーとなりましたドイツ

 

{70448FE3-CD80-4EB2-B7D6-566510688D94}
上矢印こちら、地下鉄の路線図に見えますが、実はデンツプライ シロナの製造ラインを図式化したものひらめき電球
巨大メーカー2社が合併して超巨大メーカーになることで、製造ラインも一気に増えたのですびっくり
 
吉田さんはドイツにあるデンツプライ シロナの本社にも行かれたそうで、まだ日本では販売されていない最新歯科ユニットやう蝕(虫歯)を発見する機械について紹介してくださり、「これ、欲しい!!」という声もスタッフの中から上がっていました爆  笑
{45A6E6CA-50E9-4460-B689-04133CACDF97}

上矢印デンツプライ シロナといえば、みやお歯科クリニックで使っているCAD/CAM、「セレック」で有名ですグッ

こちらはみやお歯科クリニックで使っているものと同じミリングマシーンなのですが、なんと透明びっくり

X-JAPANのYOSHIKIのピアノを彷彿とさせます…🎹

再び、「これ、欲しい!!」という声がスタッフから上がっていましたが、こちらは非売品だそうですタラー

削っているところを生で見てみたいです目

 

話の舞台はデンツプライ シロナの本社からデンタルショーに戻りますDASH!
{D2703C9A-93B6-4D41-8157-4AEAD90E6C6E}
 
世界最大のデンタルショー、凄いのは来場者の前で歯科医師や歯科衛生士が患者様役の方(アルバイトらしいです。)を相手に実演していること!!

{E2F7AA39-36DD-4F6F-9329-FC833B930286}
 
上矢印なんとこちらは特に仕切りもなく、開放された会場でCTを撮影していますハッ
日本では考えられません…(笑)びっくり
ちなみに、上がCTを撮られている様子で下がCTでスキャンしたデータですPC
患者様役の男性(なんと来場者ハッ)の顔がリアルに表示されていますびっくり
CTの進化にもビックリです!!

{CB3A8C8A-3A3E-47DD-A702-54CD60AD496F}
 
上矢印続けて、こちらは衛生関係の機器を紹介するコーナーキラキラ
滅菌に関して、日本よりも更に厳しい基準が設けられた欧米ならではの機器を沢山紹介していただきましたニコニコ
みやお歯科クリニックで使っているタービン(歯を削る機械)を滅菌する機器もバージョンアップしていて、更に使いやすくなっていましたアップ
最初にご紹介したう蝕(虫歯)を検知する機器もそうですが、誰にでも操作しやすく、わかりやすい(見やすい)機器が増えているそうですよひらめき電球

{7F12A732-7ACB-4B0E-805D-5C187B3F360F}
 
上矢印こちらは義歯に関するコーナー歯
CAD/CAMや義歯の素地など、やはりこちらも日々進化しています!!
1本の冠せから総入れ歯まで、何でもコンピュータが数時間で作り出せる世の中がやって来ています波
ただ、入れ歯については欧米での普及率が低いため(健康保険が日本のように普及していないため、高額で入れ歯を使う人が少ない・予防歯科が浸透している)、まだまだ改善点があるそうですアセアセ
こちらもこれから大きく成長しそうですが、歯科技工士さんの熟練された技術と感覚は欠かせませんニヤリ


{BBF9BA71-529D-4DFC-B33F-860A9B5FB411}
 
上矢印ちょっとユニークな物も発見!
銭湯の壁に描かれた富士山を彷彿とさせるような絵が描かれた院内設備や大阪のおばちゃんもビックリなアニマル柄のチェアユニット、お子様が喜びそうなカラフルなチェアユニットなど…爆笑
医院の個性が発揮できそうですね(笑)病院
チェアユニットについては右利き用、左利き用に一瞬で変えられる物もあり、「なるほど!!」と思いましたガーン
世界各国から新商品が集まるデンタルショーとあって、日本には無いアイデアが沢山溢れていましたグッ

{78AE581D-0511-47DC-8E41-D3B779B87AF6}

上矢印今回のデンタルショーのテーマが「予防歯科」ということで、ケア用品についてのブースもウシシ
海外のハブラシって、どれもカラフルでデザインも可愛いんですよラブ
ハミガキタイムも楽しくなりそうですルンルン
スタッフは真っ黒な歯磨き粉に興味津々目
いつか日本にもやって来るんですかね!?

{6CF432D1-8D52-440A-AA1E-1D1F5C7BEEA8}
 
吉田さんのトークも楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきましたDASH!
プレゼン終了後もスタッフから質問が飛び交っていて、吉田さんが丁寧に教えてくださいましたコスモス
まだまだ楽しいお話があるようで、また吉田さんのお話を聞く機会に恵まれると嬉しいです照れ
このような楽しい時間を作ってくださった院長先生にも感謝していますブルーハート
自分の医院でこのようなセミナーを開いて頂けるのは、奇跡で、とても感謝しています❣️
吉田さん、院長先生、ありがとうございました!!

{12B34BB3-C69F-4EA5-892A-9E9B66CCF60A}

 上矢印最後に、スタッフが大爆笑した写真を…(笑)笑い泣き
やる気の無いマスコットキャラクタータラー
思いっきり、中の人の髪が出ています(笑)ポーン
来場者が多くて疲れたのでしょうか!?
 
可愛い歯3スタッフ募集中歯ブラシ 赤
歯みがき歯科衛生士(正社員・パート)
詳しくはこちらをクリック!(クオキャリア)

teeth*歯科助手(パート)
詳しくはお電話(0866-92-0181)にてお問い合わせください。

インフォメ嬢、夏Ver.受付(パート)
→資格・経験不問ビックリマークパソコン操作ができる方パソコン
詳しくはお電話(0866-92-0181)にてお問い合わせいただくか、ハローワークインターネットサービス最寄りのハローワークで求人票をご確認ください。

いずれも明るく、誠実な方を募集していますクローバー

{028F32A4-9633-490F-8D9F-B9984AA745F4}

 

LINEキャラクターLINE@をはじめました!LINE

友だち限定!オトクなクーポン配信中LINEキャラクター
登録してねスマホ
ID:@dyi5968g
 友だち追加数
素敵なプレゼントが当たるクジを配信中LINEキャラクター音符


 


 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜
ブログ担当 奥村ですパンダラブラブ

みやお歯科クリニックの院内サークル、THE MSB CIRCLE馬の女子メンバーでホワイトニングセミナーに参加した様子をお届けしていますリボン

前半はホワイトニングの知識ホワイトニングにオススメの商品について学び、MSBメンバーは沢山メモを取っていましたメモ
後半は学んだことを実際に体験します!
今回、約20名がこのセミナーに参加していて、2チームに分かれて2つの体験を行うことになったのですが、MSBメンバーがその半数を占めており、MSBメンバーチームと他院のスタッフさんチームで分かれることに(笑)チョキ

{69C855BD-B79A-4049-B283-B0658934BA37}

上矢印MSBメンバーチームはまず商品を実際に手に取って、説明を受けながら正しい使い方を学ぶと共に、その効果を体験キラキラ
今回、講師をしてくださったGCの檜垣さんは大人数で申し込んでいたみやお歯科クリニックが気になったようで、なんとこちらのブログを事前にチェックしてくださっていました!!
奥村、感激っ笑い泣き
会話に花を咲かせながらルシェロホワイトでブラッシング歯
その様子を檜垣さんが撮影してくださいましたラブ
並んでブラッシングをする姿、こうして見るとちょっと面白いですね(笑)てへぺろ
ブラッシングの後はカルシウムとリンなど、歯を強くする成分がたっぷり含まれた歯のパック、MIペーストを綿棒で塗ります!
こちらのMIペースト、ミントやストロベリーなど、歯磨き粉でもメジャーなフレーバーからチョコレート・ヨーグルトといった珍しいフレーバーまで種類が豊富なのですいちご
今回は期間限定フレーバーも用意されていて、どのフレーバーを使うか、凄〜く悩みましたアセアセ(ミックスしてみることも考えました/笑)
奥村は期間限定のパイナップルをチョイス上差し
パイン飴のような甘酸っぱいフレーバーで美味しかったですラブ
MSBメンバーの中ではヨーグルトが人気でしたニコニコ
パックなので、塗ったまま次の体験に移りますDASH!

次はホワイトニングの薬剤を入れて歯に嵌めるホワイトニング用トレーの製作体験ルンルン
{9E3CC69E-CD89-4706-AD0B-C80CB6989FEA}

上矢印写真では伝わりにくいかもしれませんが、透明な四角くて平べったい専用シートがトレーの材料!
このシートを機械で熱して、持参していた自分の上顎の石膏模型にプレスして自分の歯型のトレーを作ります歯

{948FC572-776C-48B5-8ACD-5666B70B479F}
上矢印殆どのメンバーが初めてトレーを作りますチューリップ
ちょっと緊張気味!?
スタッフさんから優しく教えていただきながら、作りました照れ

{C9EC9D1B-D313-46A9-82A3-6AE966EA00FC}

上矢印プレスした後はこんな感じで、先ほどの透明なシートと石膏模型がピッタリとくっ付いていますハート
シートを熱して、溶けてきたらプレスして、下からバキュームで吸うだけの作業ですが、プレスするタイミングやプレスの仕方、剥がし方などはコツが必要で、何回かトライした人もいましたアセアセ

{EAEA1AD5-E93F-488E-9A4E-ED4FDBBD47A4}

上矢印大きなハサミで余分な箇所を切った後、歯頸部(歯と歯茎の境)にペンで線をひいて、その部分を小さな眉切りハサミで切って完成星
みんな真剣な表情で作業していましたハサミ
普段、技工士の平田さんがされている作業を体験して学ぶことができて良かったですし、自分で作ったトレーは愛着が湧きます照れ
後日、GCのTIONホームホワイトニングセットが届き、お手製のトレーに薬剤を入れて、今回学んだことを生かしながらホワイトニングを体験しましたウシシ
歯が白くなると思いっきり笑えますし、肌も明るく見えますグッ
{C5AC9B17-E0F4-4B67-9E9F-E37BDAB9C341}
上矢印講師の檜垣さんとハート
写真も沢山撮ってくださって、ありがとうございました爆笑
MSBメンバーは檜垣さんのファンになり、翌日も「今度はみやお歯科クリニックでセミナーをしていただきたい!!と盛り上がりましたアップ


{70389F15-E4EE-4B20-8BA9-1FA63D51E9DA}

上矢印今回のセミナーを企画してくださった玉井歯科商店さん、ありがとうございましたキラキラ 

そして、今回のセミナーをご紹介してくださり、参加させてくださった院長先生に心から感謝していますクローバー
患者様に歯が白く、美しくなり、自信を持っておもいっきり笑える喜びをご提供できるように、これからもホワイト二ングについての知識を深めていきたいと思いますダイヤモンド

可愛い歯3スタッフ募集中歯ブラシ 赤
歯みがき歯科衛生士(正社員・パート)
詳しくはこちらをクリック!(クオキャリア)

teeth*歯科助手(パート)
詳しくはお電話(0866-92-0181)にてお問い合わせください。

インフォメ嬢、夏Ver.受付(パート)
→資格・経験不問ビックリマークパソコン操作ができる方パソコン
詳しくはお電話(0866-92-0181)にてお問い合わせいただくか、ハローワークインターネットサービス最寄りのハローワークで求人票をご確認ください。

いずれも明るく、誠実な方を募集していますクローバー

{028F32A4-9633-490F-8D9F-B9984AA745F4}

 

LINEキャラクターLINE@をはじめました!LINE

友だち限定!オトクなクーポン配信中LINEキャラクター
登録してねスマホ
ID:@dyi5968g
 友だち追加数
素敵なプレゼントが当たるクジを配信中LINEキャラクター音符


 


 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。