・2015年4月27日 (導入後約2年半)


藤森歯科2015

ドッキングシステム導入から約2年半が経過しました。

1日のアクセス数はほんのわずかに増えて
平均100~130人前後ですが、
この数年間ほとんど変わらず安定しています。




・2013年11月20日 (導入366日目)



歯チャブログ | なんちゃって歯科医師の革命


ドッキングシステム導入 から約1年が経過しました。


一時は1日の訪問数が最大701人まで増加しましたが、

導入後3ヶ月間はアクセス数が激しく上下することがあるので、

その後は少し減少して現在は1日100~120人前後で落ち着いています。


導入前は1日15人前後だったので、

約7~8倍のアクセス増です。


なお、開業地である兵庫県に限定してアクセス状況を調べてみると、

導入前の訪問数は1年間で約1200人、

導入後の訪問数は1年間で約4200人ということで、

約3.5倍(3000人)のアクセス増という結果となっています。


・2013年1月9日 (導入51日目)



歯チャブログ | なんちゃって歯科医師の革命-fuji1_9

システム導入から51日目。


年明けからアクセス数がまた一段と伸び、

1月8日は1日の訪問者数558人という驚異的な数字を記録しました。


そのうちの8割以上はYahooやGoogleなどの
検索エンジンからアクセスです。

歯科相談ドッキングシステムを導入したことにより
様々な歯科関連の用語で検索されるようになった結果、

このようなアクセスアップに結びついています。




・2012年12月12日 (導入23日目)

歯チャブログ | なんちゃって歯科医師の革命-fuji1212


システム導入から23日目。

導入前1日平均約15人→1日平均200人までアクセスが増加しました。

グラフを見るとシステム導入後の変化が一目瞭然です。




・2012年12月3日 (導入14日目)

システム導入から14日目。

導入前は1日15人弱だった訪問数が

100前後まで増加しています。


アクセス数で言うと約300~400。

このペースだと12月は

月間1万アクセスを超えそうです。


(ただ、年末年始とクリスマスは

全体的に大幅にアクセス数が落ちるので、

その影響で1万アクセス越えは微妙かもしれません)


いずれにしてもシステム導入から1ヶ月も経たずに

アクセス数が約8倍になっているという点に注目です。


歯チャブログ | なんちゃって歯科医師の革命-fd20121203




・2012年11月19日 システム導入

モニター第二号として11月9日の午後7時、
ドッキングシステムを導入させて頂きました。

http://www.function-t.com/docking/

導入直後ですので、
まだ何も変化はありません。


歯チャブログ | なんちゃって歯科医師の革命


現在の1日の平均訪問数は15人弱。


はたしてこれがどうなっていくのか?

注目していきたいと思います。






AD