先日、代官山の「IVY PLACE」に行ってきました。
♪電車山カフェblog♪-DSC_0486.JPG
12月5日にオープンしたばかりの最先端の大人カフェ。

そこでチーフバリスタとしてカウンターに立っているのが・・・

♪電車山カフェblog♪-DSC_0483.JPG

そうです。

電車山カフェのバリスタ(?)から華麗な転身をとげた種村さんです! にひひ
♪電車山カフェblog♪-DSC_0485.JPG

豆はラバッツァ、マシンはチンバリというイタリアンな組み合わせは、タネさんとはちょっと合わない感じもしますが、ボディ感たっぷりのエスプレッソとシルキーなミルクとのバランスは絶妙です。

♪電車山カフェblog♪-DSC_0481.JPG

気になるメニュー、「レモングラス レモネード」も飲んでみました。

シロップ漬けしたレモングラスの葉が爽やかな大人味のレモネード、夏の陽射しを浴びながらテラス席で飲みたい1杯ですネ。

♪電車山カフェblog♪-DSC_0480.JPG

「IVY PLACE」は、

TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブが手掛けた新しい複合商業施設、「代官山T-SITE」の中にあります。

♪電車山カフェblog♪-DSC_0479.JPG

次世代TSUTAYA「蔦屋書店」を中心に、カフェ、レストラン、写真機店、ペットショップ、電動アシスト自転車専門店など、新しい大人文化を提案するお店が、広大で緑豊かな敷地内にレイアウトされています。

まるで都会の中の別荘地といった雰囲気のアダルトな空間です。

夕方から降りだした雨で、この日はなおさらしっとりしていたのかもしれませんね。


今度はゆっくりと書店ものぞいてみたいです。