このブログでは、私、train男爵のテキトーな日記です。

どうぞ、ご自由にご覧ください。

※訪問者の皆さんへ※


このブログのコメント、ゲストブックなどの書き込みははすべて承認制にしています。
なので、すぐには反映されず、表示されるまで時間がかかる場合があります。
ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。





テーマ:

皆様、お久しぶりです。train男爵です。

久しぶりのブログ更新になりました。ごめんなさい。m(._.)m
本当に久々のブログ更新です。


さて、あれからしばらく更新していない間、いろいろとありました。

まず、今日までの経緯を説明します。

 

私は今年の3月に無事に大学を卒業しました。卒業証書

大学の学生生活は本当に楽しいもので、沢山の出会いと沢山の経験をさせていただきました。
もちろん、バイトと学業の両立をしながら学生生活でした。

また、今年の4月から大学院に進学をし、現在実家から離れて地方で一人暮らしをしています。

 

一人暮らしの生活も大変なものですが、たくさんの先生方や同級生に支えられて、一つ一つ今を頑張っています。

 

そして、今日私は24歳の誕生日を迎えました。プレゼント

 

この今までを生きてこられたのは、正直私以外の人々のおかげだとつくづく感じました。

 

だから、今日一日の最後には、さだまさしさんの曲でこの誕生日を過ごそうと思いました。

 

でも考えてみると、あと1年でもうアラサーの仲間入りかと思うと、時の流れも早く感じるようになりました。

 

この一年、素敵に過ごしていきたいと思います。

 

みなさま、沢山の支えをありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に久々の投稿・・・。
でも今日は
2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、2013年も始まり、新たな一年がスタートしました。

そんな中、今日、久しぶりにあるイベントがありました。

それは、男の子成人式!着物

そう、私もとうとう成人を迎えることになりました。

思い返してみれば、中学を卒業してから5年、あっというまのようであり、長い月日の様に感じました。

そんな自分が今、大人になるという事を、この成人式ですごく感じました。

そして、成人式の後は、中学時代の同級生との再会!!

みんなの成長した姿、そしてお世話になった先生方にたくさん巡り会えました。

みんなと楽しんだビンゴ大会も、景品をいただいちゃいました。

景品

本当に充実した一日でした。

さて、前置きは長くなりましたが、

今年一年の目標を立てたいと思います。

それは、「みんなに信頼される大人になる事」

そんな大人になれる日が来る事を願いながら、頑張りたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの登場です。

さて、いろいろとパソコンに関してブログに書き込んでいた私ですが、
現在は、ほとんどWindowsを使っていません。windows

というのは、以前アメンバー限定で書き込んだウイルス騒ぎ

やはり、MacとWindowsどちらがいいかと考えるとMacの方がいいと考えた訳です。mac

ほんで、最初はMacBook Pro13インチ Eerly2011を購入して、ますますMacの魅力が沸いたこの私。macmacmac

Macを使い始めてからどんどんどんどん吸い込まれて行くかの様にMacに魅了されてきました。

そして、Macを購入して一年・・・。

また、新しいモデルを購入してしまった。apple

MacBook Pro 15インチ Mid 2012 を現在愛用しています。
ちなみに、Retinaではありません。

もちろん、13インチのでも十分使えたのですが、グラフィックボードがやはりちょっと非力だったので^^;

そして、その後、アップデートしてしまいました・・・

山怪獣・・・・ではなく


OS X 10.8 Mountain Lion


Macの進化は止まらないなぁ・・・・

アップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップルアップル

さてと、Macの勉強をやるぞ!!・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学生活が始まって約1ヶ月が経ちました。帽子

季節は春を過ぎて、もう初夏の感じがします。

さくらの花びらは既に葉っぱになり、青々とした私と一緒のように感じました。葉。

さて、私は明日から新たなことを始めます。それは・・・


アルバイトバイト


高校生の時もアルバイトをやってみようかと考えていたのですが、その頃には受験生だったことと、両親の承諾が得られなかったのですが、大学生になりようやくアルバイトをすることになりました。


もちろん、学業最優先はあたりまえです。


しかし、そんな私もちょっぴり不安である事には変わりありません。


なんせ、アルバイト(働くこと)は一度もした事がないから。

たとえアルバイトとはいえ、働くことには変わりはないです。

大丈夫かと不安でいっぱいです。


だけど・・・・。



やっぱり前を進むしかないのです。何事にも挑戦していかなければ成長しませんし、発展もありません。

これを皮切りに、新たな事にいろいろと挑戦してゆこうとおもいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年度が始まり、私も遂に大学生。帽子


私には姉が一人いますが、その姉が大学生になったときの事を思い出します。


その大学生が今度は自分の番になったのかと思うと、時が経つのは早く感じます。


つい先週、私は入学式がありました。桜桜


そこには、真新しいスーツを着た新入生がたくさん!!


きっと、私と同じように緊張した気持ちだったと思います。


思い返せば、いろんな事がありました。そんな僕がもう大学生になったのだと思うと、正直驚いています。


これからは、大人としての一歩を歩むのだと思うと、正直怖い。


いろんな気持ちが複雑に絡み合っている状況です。


でもそれは、誰もが経験する事。


その経験が、自分を大人にする一歩だと思います。


これからも何事にも負けずに、乗り越えて頑張っていきたいと思います。


さてと、明日から授業開始だ


頑張るぞ~~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年 3月11日 14時46分

あの日から一年が過ぎた。

振り返るとあの震災が起こった事がつい昨日のように思い出してしまう。

身のまわりでいろいろな事が変わった。

そして、昨日。その日から一年を迎えた。

変わったと言えば、変わったのかもしれない。

あの震災から一年、あの悲惨な状況からは少しずつではあるが、変わっているのかもしれない。

しかし、心の中も、状況もあんまり変わっていないような気がする。

これからなのかもしれない。一歩一歩、前進していかないといけないんだ・・・と。

この未曾有の大震災は絶対に忘れてはいけない。

それから、未来のために頑張らないとなぁ・・・。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様が一日も早く復興できますようお見舞い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


遂にデビューしました・・・。とは言ってももう2ヶ月くらい前に購入しましたが・・・。


iPhone4S

iPhoneiPhone4S~~iPhone


以前からほしがっていたiPhone。なかなかdocomoからの発売がなく待ちきれない私でしたが、docomoとの2台持ちになってもとりあえず料金的にも大丈夫との事で購入。

もちろん、バイトしながらになりますが・・・。

というわけで、ケースも購入。

iPhoneカバー


使い分けていこうかな。

これからのiPhoneの活躍期待しないと。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。