2009-03-15 18:32:30

お散歩プチBBQ~焚火&簡単スモーク

テーマ:ちび火君とお散歩

今回はポッキー店長抜きで、戸田市道満公園バーベキュー広場に行ってきました(笑
やっぱ、焚き火っしょ!!
先週から嫁さんがスモークチーズと騒いでいたのでスモークカン持参です


そして・・・


やっぱ、焚き火っしょ!!
今回のスモークネタはべビーチーズ、鶉の卵にちくわ・・・です(笑


先ず小枝と枯れ葉集めて・・・


やっぱ、焚き火っしょ!!
小枝と枯れ葉を拾って着火した後あらかじめ持ってきた角材を(前回ご紹介した嫁さんの小鉈 で)・・・

嫁さんがはりきって・・・割りながら・・・おいらが燃料追加!!(ばき


んで、片方でスモーク、そしてもう一方のちび火君で。


やっぱ、焚き火っしょ!!
焼肉~(爆


焼肉を食べながらのんびりまったり薪は追加しながら・・・約一時間ほどほったらかしておきました、スモーク。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
くっついてるのはゴミじゃないですよ~!

最初に写っていたマジックソルトですからね~面倒なので焼肉にもスモークにもマジックソルト使いました(;^_^A


今回も日帰りで結構遊べました!


来週こそ雪のキャンプで焚火したいなぁ~(^▽^;)



気に入っていただけた方はポチッと応援宜しくお願いします!m(_ _ )m

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-01-13 20:38:16

ちび火君とポッキー店長、お散歩焼肉

テーマ:ちび火君とお散歩

画像が小さいのですが・・・(あせ
やっぱ、焚き火っしょ!!
ちび火君に数年前手に入れた100スキがどんぴしゃ!(笑

(最近はワンコインショップにて200スキで再販してるらしい・・・)

そこに・・・
やっぱ、焚き火っしょ!!
狼のごとく鋭い視線を向けている一匹のシバワンコが!!(爆

そこに、おいらが。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
何見てるんですか?ポッキー店長殿?・・・などど、言っていると?(爆

すかさず!!嫁さんが・・・ポッキーはこれでしょ!これあげるからとワンコ用のおやつのような?餌かな?・・・を


すると・・・


やっぱ、焚き火っしょ!!

・・・・チッ・・・いつものきゃ!・・・と・・言ったかどうだか?(爆


うりゃ~!!せっかくのおやつをいらんのか~い!!!


やっぱ、焚き火っしょ!!
はいはい・・・いただきますよ・・・と、シブシブ・・・(爆


なんてねぇ~(笑


おしまい。。。


(おいらの携帯と嫁さんの携帯で写真撮ったので大きさが合ってなくてすみません。。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-12 21:58:23

お散歩焚き火・・・久々ポッキー店長登場

テーマ:ちび火君とお散歩

はいはい、ここはいつもの公園、ポッキー店長お散歩であります。
やっぱ、焚き火っしょ!!
おいらはお昼の準備です(あせ


今日の燃料はこれです、植え木の周りにちび火君の餌がたくさんあります(爆
やっぱ、焚き火っしょ!!

集めましたよ!!


やっぱ、焚き火っしょ!!
着火です。
やっぱ、焚き火っしょ!!
相変わらず好く燃えます・・・

さて、昼は焼肉じゃ!


つづく(ばき

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-10 22:49:16

では、お散歩焚き火飲兵衛編(爆

テーマ:ちび火君とお散歩


起動から数分ちび火君が元気に燃えている中・・・


やっぱ、焚き火っしょ!!-相変わらずちび火君は元気に燃えています

空き缶が転がるひどいありさまに・・・(あせ笑


そして・・・



やっぱ、焚き火っしょ!!-コトコト・・・

ちび火君ゴトクバリエーション通称端っこモード(爆

(端っこモードは裏メニューみたいなもので構造上はめ込みにくくきついです)

※クレーム対象外となります(汗



コトコト煮込んでいます。。。





やっぱ、焚き火っしょ!!-できあがり


はい、できました。。。


んなところで・・・日も落ちてきて・・・



やっぱ、焚き火っしょ!!-もう・・・帰ろうよ・・・

ポッキー店長もお疲れのご様子なので

お片づけして帰宅です(笑


ではまた。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-09 22:02:50

すいません散歩の続きです(爆

テーマ:ちび火君とお散歩


2つ前のたそがれポッキー店長の画像を良く見てください。。。

そこに、いかにも飲兵衛が好きそうな缶詰・・・ちなみにおいらはアルコールダメダメのゲコです。


・・・・・そうなんです、奥様は飲兵衛だったのです(あせ



ところが・・・・


やっぱ、焚き火っしょ!!-箸がない・・・

嫁がいきなり!・・・箸がない!!!・・・と・・・しかし散歩にナイフなどもってこない・・


しゃーないので鉈でお箸製作!!(鉈はもってんかい!(爆)


んでもって。



やっぱ、焚き火っしょ!!-箸完成

なんとか、お箸完成です。。。(汗



と・・・?



やっぱ、焚き火っしょ!!-これからです
これからです・・・
やっぱ、焚き火っしょ!!-飲兵衛モード起動

飲兵衛モード起動・・・(爆


つづきは明日(ばきばき



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-12-08 21:11:58

お散歩焚き火。。。

テーマ:ちび火君とお散歩



やっぱ、焚き火っしょ!!-ちび火着火準備

はいはい、枯れ葉を集めてギュ-ギューギュー

実は先日お片づけをしてましたら、なにやらいつ買ったのすら忘れてまったく使っていない

コフラン製のやたら太いマッチ(マッチなのか?)が出てきましてついでに
使ってみました。


やっぱ、焚き火っしょ!!-着火!!
着火!!!!!


枯れ葉は一気に燃え上がり・・・



やっぱ、焚き火っしょ!!-好く燃えます
好く燃えてくれます!

つづく(ばき

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-07 23:09:16

本日は散歩でし。。。

テーマ:ちび火君とお散歩


先日お袋が交通事故に遭ってしまいまして・・・

しかも、ひき逃げです・・・###

幸い命には別状なく奇跡的に骨折もしていませんでしたが全身打撲で歩くのがつらい状態なので

犬の散歩が出来ないとのこと。。。




やっぱ、焚き火っしょ!!-ポッキー店長参上



やっぱ、焚き火っしょ!!-たそがれポッキー店長

そこで本日はちび火君と実家の柴ワンコポッキーと嫁と近所の某満公園まで行ってきました


つづく(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。