2012-08-23 20:34:42

帰国後初キャンプ^^

テーマ:キャンプ&テスト

やーやっとキャンプに行けましたよ~♪


今回は某お方からのお誘いで異国の方々とキャンプです。
やっぱ、焚き火っしょ!!
場所は富士の麓?やまぼうしACです。


正直、こんな高規格は久しぶりです。

広々した良いところですね。


土曜日が雨予報だとお聞きしたので出発直前にタープを大きなモノと積み替えました。


確かに到着時雨でしたのでびしょ濡れになってタープを張りました・・・

ところが張り終わった途端晴れて来ました(><;)


まーずっと雨よりは良かったんですけどね^^


ここは芝生が綺麗なところですなぁ~(^∇^)
やっぱ、焚き火っしょ!!
おいらの焚き火台はローインパクトなので問題ないのですが、一応管理人さんに焚き火台を使う時ブロックを敷いてくださいと言われたので、ここのルールを守りました。


その後。。。

焚き火台の上に載っけてるの逆じゃね?・・・って話になり選手交代(笑
やっぱ、焚き火っしょ!!


今回のお客様は香港からいらっしゃったチタンが大好きな方3人でした。

実はB-6tiのユーザーさんです。。。


他のUL系アイテムも見たいと仰られてましたので持って来ました。


説明も早々に使っていただきましたよ。
やっぱ、焚き火っしょ!!

良く燃える。。。


BP93tiの上に載っているのは瓦です・・・何でも通常の瓦と違ってとても硬いんだとか。。。
やっぱ、焚き火っしょ!!
BBQ用のもっと大きいモノもあるそうですよ、おいらは初めてみました。


そして、他にも軽い製品を見ていただきました。
やっぱ、焚き火っしょ!!
今回のキャンプでは英語と日本語と中国語が飛び交い面白かったです。


おいらは久々にハンゴ-でご飯を炊きました。
やっぱ、焚き火っしょ!!
まーまー良く炊けたんじゃないかなと(^∇^)


そして、ダッチオーブンですが。。。


やっぱ、真夏と言う事で・・・
やっぱ、焚き火っしょ!!

俺様カレー選手権 総合第2位 乙カレー賞受賞 コラーゲンたっぷり牛筋とろとろカレーでしたo(^▽^)o


真夏のキャンプカレーはやっぱうまいっすね~


香港の方々も美味しいと言って食べてくれました。

カレーは皆さんお好きなんでしょうかね~?


この後、有名なハイカーさんがいらっしゃったりして海外登山等、楽しいお話が聞けました。


今までの仲間達と少し違った方々とのキャンプとても楽しかったです。


ではまた。。。



ランキングふたつ↓に参加しておりま~す



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ   やっぱ、焚き火っしょ!!


励みになりますんで、お手数ですが!

何卒ポチポチっと応援宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

densetunotakibimanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:はじめまして!

plusさん!ようこそです。

お返事遅くなりました、すいません。

やまぼうしは広くて中々のところですね^^

ただ・・・演習場の大砲の音が雷のようで参ります(;^_^A

17 ■はじめまして!

初めまして!自分も週末やまぼうしに行ってました!良いキャンプ場ですよね~

16 ■Re:Re:Re:某国…

サイトさん!毎度です。

さすが、なるほどですね^^

15 ■Re:Re:某国…

くぼんだほうを使った場合、底に溜まった肉汁で野菜を炒めるとジンギスカン風で美味です。

14 ■Re:瓦焼き♪

wr125rさん!毎度です。

いやしかし、wr125rさんは毎度ワイルドですなぁ(^∇^)

でも、お寺の瓦て・・・恐れ入りましたf^_^;

13 ■Re:某国…

サイトさん!毎度です。

そうなんですよ!3カ国語が飛び交う不思議なキャンプでした、おいらはもうちんぷんかんぷん(^^ゞ

お誘いすれば良かったですね^^

ほうほう、なるほど余分な油を落とすと言う事ですな!

サイトさん、何でも良く知ってるなぁ(笑

12 ■Re:無題

ぴょんすけさん!毎度です。

やはり瓦ですか!

確か島根の石州瓦っていう種類です。

聞くところによると普通に売ってるらしいんですけど。。。

11 ■Re:無題

つるちゃんさん!毎度です。

ねー溶岩とかは聞いたことあるんですが、
瓦はおいらも初めて見たんです^^;

芝生はヤバいです。
車で入る時やたら気を使います(^^ゞ

10 ■Re:無題

SHINJIさん!毎度です。

やーホント日本のキャンプ場は何かホッとしますね^^;

焼き肉用瓦は焦げ付かないみたいで旨かったです。

おいらも良く知らないんですけど専用では無いのかな?(^^ゞ

9 ■Re:無題

セクシィコマンドーようちゃんさん!毎度です。

それはたぶん作りません(笑

8 ■Re:無題

bbb1100';さん!ようこそです。

すいません、焚き火マシンヘクトパスはまだテスト中なんです(^^ゞ

もっと、軽くすることは可能なんですが、
そうすると強度の方がどうなるか・・・

現状バタバタでどうにもなりませんので、
時間が出来ましたら考えますね^^;

7 ■瓦焼き♪

某所の国分寺跡で野宿した時に
土に埋まっていた割れ瓦で焼肉しました...
古そうでしたが割れませんでしたよ~(^^;~

6 ■某国…

中国語も飛び交うようになったのですか!

仲間に入りたかったですねぇ。

瓦は本当は馬の背を上にして油を垂らすようにしちゃうほうが肉がうまいんですが、周りが大変なことになりますw

5 ■無題

広々、芝生もきれいな良いキャンプ場のようですね。
皆さん食いついている瓦、私も気になります!

4 ■無題

瓦で焼肉とは
そんなものがあるなんて
知りませんでした。
それにしても芝生がきれいなキャンプ場ですね。

3 ■無題

毎度です~~♪ 久しぶりの日本でのキャンプですね♪ ブロックの上でもカッコイイですよね~~!! で、瓦のようなフライパン?みたいなのはなんですか?またもや私の、勉強不足かな?・・・。

2 ■無題

はじめまして、ぼくセクシィコマンドーと申します。
僕は笑ズさんからフォールディング火消しボックスが発売されたら即買いです。よろしくお願いしますw

1 ■無題

はじめまして!

この六角形のシンプルな形が欲しいんです!

出来れば少し小さめ20㌢強ぐらいの幅で、
2㌔切って貰えると
使い勝手がぐんとよくなり即買います

早く実用化してください
お願いします

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。