2009-07-29 23:27:20

毎度GデザインWEB公開~

テーマ:お知らせ。。。

いやいや、本日公開でした(^^ゞ
やっぱ、焚き火っしょ!!

公開画像はこのブログをご覧の皆様は見慣れてしまっている・・・例の・・・画像・・・(;^_^A


こちらなんですが。。。


もし、見られなかったら。。。



↑ここから、入って右側の出展デザイン公開をクリックしていただき。

キーワードにちび火君と入れてください。

ご覧になった方、応援メッセージ宜しくお願いします~m(_ _ )m
(書き忘れました、追記です)




それと。。。

昨年の発売から本日までちび火君の火格子(火皿)の歪みについて3件のメールをいただきました。

先に書いておけば良かったと今更ながら反省しております。

金属ですので高温で熱され冷めますと膨張収縮し、どうしても歪みは出てしまいます。
歪みについては色々試行錯誤しましたが鋳物ででも作らない限り無理でした。

使用後冷めると歪み、また使用して熱されると元に戻るといったことの繰り返しになります。

その結果、溶接や補強で固めないという事。
歪みは無理に押さえ込まず逃がす方法をとっています。

歪んだら叩いて矯正しやすいように補強や溶接をしない。
なるべく溶接や蝶番で繋いだりしないで、曲げたりはめ込み式で組み立てる。

その結果、解体や破損を最小限におさられ
壊れにくく長く使えると考えました。

今後、歪みが気になる方の為に火皿の中に敷いて使えるスチール製2.3ミリ打ち抜き鉄板と
部品として火皿の単体発売を考えております。

今後とも笑’sを宜しくお願い致しますm(_ _ )m


ランキング↓に参加しておりま~す
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
お手数ですが上のバナー(アウトドア用品と書いてあるボタン)を応援クリック宜しくお願い致します m(_ _ )m
毎日更新する為の元気をくださ~い・・・o(_ _*)o




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

densetunotakibimanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:ある意味…

otomoneさん!毎度~

あはは、それは言えてますな?(爆

あのテーブルはotomoneさんオリジナルでしから他の方は使ってないのであると思います(笑

応援メッセージありがとうございました!m(_ _ )m

7 ■ある意味…

有名なテーブルになるのかも…

キャンプ場で、ちび火君を使って…

あっ!!!

このテーブル!

な~んて指さされちゃったりして!?(爆

6 ■Re:歪み・・・

G親父さん!毎度~

ガンガン使い倒してください(笑
雪中キャンプ等も考えに入れて燃焼効率重視で開発してきましたのでどうしても火皿は歪みます。

でも、壊れて焚き火できなくなるような事は無いと思いますので末永く可愛がってやってください。

宜しくお願い致します。(^O^)/

また、何れどこかで~(笑

5 ■Re:火格子の歪み

かずぺさん!毎度~

Gデザイン応援メッセージありがとうございます。

少しでも軽くしようと思って、ロストルと火皿を一体式にしたのもありますが。
どうしても、歪みは出てしまうんですよ。。。

長い目で見てやってください。

4 ■Re:溶接や蝶番で繋いだりしない理由、

カウナスさん!毎度毎度~

お詫びだなんてやめてくださいよ~(;^_^A

今まで色々やってきた結果こうなっただけの事ですから・・・

だって、元々自分が使うために作ったものですし使い捨てて何度も作るの面倒じゃないですか。

やっぱ、一度作ったら長く使いたいので(笑

あ!Gデザインの応援メーセージありがとうございます。m(_ _ )m

3 ■歪み・・・

こんばんは~♪
歪みは私もでーす♪
でも、気にしてませーん(笑
構造的に逃げがあるんだねーって、来て最初にねー、ふむふむしてました。

今の所、その歪みですが、使い込むうちに全体的に整ってきてます。いわゆるシリンダーリングみたいに、こなれて来た感じです。
がんがん使うぞー!そういう奴なんですねーこいつは!

ではでは、いずれまたどこかで・・・

2 ■火格子の歪み

確かに最初は気になりましたが、使っていくと歪みが小さくなっていきます。
使い込むことで「こなれていく」のも魅力として理解し始めました。

1 ■溶接や蝶番で繋いだりしない理由、

そーゆー事だったんですね(^^)
以前、『蝶番使われたら、如何?』等と素人考え
で書いてしまいましたが、プロとしての深い考え
も知らずに軽はずみな事を書いてしまって、お詫び
します<m(__)m>
 8/28~なんですね。行きたいな~(T_T)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。