2009-04-05 15:46:36

笑’s焚き火台 B-6・・・再び・・・組み立て方~

テーマ:B-6君関連

※収納方法に間違いがありましたので画像を差し替えております。

逆さまで収納しますと開くときに中の側板が引っかかり開きにくくなくなるのでご注意ください。

もし、引っかかった場合は無理に開かず左右に揺るってずらしてから開いてください(;^_^A

(※注意書き(解除方法)を追加しました)


いんやぁ~すいません・・・スライドショーにしたかったんですが、

上手くいきませんでしたので、そのまま載せてしまいました~(^▽^;)


お花見BBQでしたのでテーブルに桜が映ってて見にくいですが・・・って、テーブルがダメなんじゃ?(バキ
やっぱ、焚き火っしょ!!
ケースから出した状態です。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
開きます。。。


※すいません収納が間違っていました!!

画像を差し替えました、ロストルを一番下にして収納してください。m(_ _ )m


やっぱ、焚き火っしょ!!

こっちも開くと中にロストルとゴトクと前後の側が入ってます


やっぱ、焚き火っしょ!!
【本体1 ロストル左右各1 側前後各1 ゴトク2】 部品点数は7点です。。。(同化してますが・・・)


やっぱ、焚き火っしょ!!

後ろ側を挿し込みます。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!

今度は扉の付いた前側を挿し込みます。。。


扉を軽く上に持ち上げながら前に倒して開きます。(ロストルをのせる時に扉の爪が引っかかる為)
やっぱ、焚き火っしょ!!

前後側板曲げレールの上にロストルを載せます。。。


※灰受け(底板)の上にロストルを置いて使用しますとリベットが熔ける恐れがあり非常に危険です。

ロストルは宙に浮いた状態になります。


やっぱ、焚き火っしょ!!

ロストルは左右あります。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
ここまで出来たら。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
脚を開きます。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
ゴトクを付けて。。。


やっぱ、焚き火っしょ!!
一応バックショットも・・・(*^▽^*)


やっぱ、焚き火っしょ!!
はい!組立完了~♪

ゴトクは斜めにもはまります・・・(シェラカップ置きに丁度いいはず)。。。これは嫁さんが考えました(^▽^;)

・・・どうせ、熱燗でもやるつもりなんでしょう・・・(バキ


キャッチは・・・開いて挿すだけ組立簡単~特許出願中~o(^▽^)o


税込み4900円で4月10日発売予定・・・間に合うのきゃ?(あせ


追加です・・・焚き火はできますが個人的には炭火が向いてるような気がしますね?(*゚ー゚)ゞ


追記です。

こちらに↓組立動画もございます。

http://ameblo.jp/densetunotakibiman/entry-11040163232.html

是非ご参照ください。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

19 ■Re:無題

Beer1さん!ようこそ~

お買い上げありがとうございます。
あいや!気合い入れすぎないように炎上もほどほどでお願いしますね(;^_^A

あ!なるほど、切り込み入れてゴトクを付けっぱなしでグリルプレートを載せたいという事でしょうかね?

でも、切り込み入れちゃうと弱くなっちゃうかもですなぁ?
今後前向きに検討いたします^^

18 ■Re:Re:Re:B-6君、惚れました。

北海道さん!毎度です。

お返事が遅くなりましてすいません(^^ゞ

いいですねぇ~
おいらも過去一度だけですが、あて無き北海道キャンプの旅に行ったことがあります。

数か所湖巡りしながらのキャンプ
橘湖でキャンプしたかったですがダメみたいでした。

自分なりにかなり遊んだなと思って帰宅後地図で確認すると実際はほんのちょっとしか移動してませんでした・・・(;^_^A

改めて北海道の大きさを思い知らされました。
時間ができたら是非また行きたいですo(^▽^)o

お仲間にお勧めいただきありがとうございました!

17 ■無題

ハジメマシテ、秀岳荘さんから連休前に購入しました。

最初は恐る恐る焚き火してましたが、ガンガン燃やしてもビクともしませんね。 うれしい誤算です。

ちと要望ですが、グリルプレートと五徳がクリアするよう切りかけ作っていただけたら使いやすいかなと思います。
これからも楽しい商品作ってくださいね!

16 ■Re:Re:B-6君、惚れました。

コメント、有難うございます。もちろん夏も行きますよ。仲間と林間や、湖畔のキャンプに行っています。来週末には、山奥の道民の森キャンプ場に行きます。それと、仲間にもB-6君すすめておきましたよ。奥さんに、父の日のプレゼントでお願いする様です。(笑)

15 ■Re:B-6君、惚れました。

北海道のクマさん!ようこそ~

ありがとうございます。
励みになるお言葉こちらこそ感謝いたします!

おいらも夏のキャンプは苦手ですが・・・(;^_^A

涼しい北海道なのにこれからの季節はキャンプなさらないんですか?

14 ■B-6君、惚れました。

昭和プレスさん、こんにちわ。北海道のクマです。ビーパルさんの通販で、早々に購入致しましたよ。
B-6君はすごいっす。よくぞ作ってくれました。こおゆうストーブがほしかつたので、感謝。春先や秋冬のキャンプで使わせて頂きます。

13 ■Re:Re:ブログにて紹介させていただきました

キッドマンさん!ようこそ~

ご紹介いただき、ありがとうございます。

そうですね、厚めのお肉焼くにやっぱ鉄板グリル系は無くせませんよね?(笑

12 ■Re:ブログにて紹介させていただきました

ホームページを見ましたら、グリルプレートは継続でしたね(^^)

11 ■ブログにて紹介させていただきました

はじめまして。

先日購入させていただいた者ですが、ブログで簡単な紹介をさせていただきました。
火入れ式はまだですが、近いうちにその記事も書こうと思っています。

ところで、グリルプレートは販売終了でしょうか?
もしそうだったら、いい時に発注できたかなって思います(^^)

10 ■Re:工場にて購入させていただきました

asaさん!ようこそ~

ご購入ありがとうございました。

あは、面白い話?
喜んでいただけたようで嬉しいかぎりです。

前もってご連絡戴いていたのでこちらも助かりました。

ありがとうございます。
また、どうぞ(笑

9 ■工場にて購入させていただきました

本日工場にて直接購入させていただいた者です!

面白いお話をたくさんうかがうことが出来て、キャンプがとても楽しみになりました!本当にありがとうございました。

また使用した感想などをご報告にきます!

8 ■Re:無題

774RRさん!ようこそ~
ありがとうございます。

火力調整吸入口ですか・・・(;^_^A
その辺りも考えたんですけどね。
色々加工を増やすとコストの方が・・・
すいません・・・扉開閉で勘弁してください。。。

7 ■無題

すばらしいですね。個人的に2輪やカヤックで持ち運べるサイズギリギリです。欲を言えば火力調整(七輪の窓みたいなやつ)があると言うことなしですが、欲張りすぎですかね。

6 ■Re:ん~

otomoneさん!毎度~

あはは~そう言われると半額ですなぁ?(笑

でも、B-6君にダッチは無理です。。。
だって、板の厚さは某ネーちゃんと同じですし(爆

形状から燃焼効率はちび火君に劣ります(あせ
ちび火君は燃えすぎらしいですが・・・(^▽^;)

5 ■ん~

ちび火くんの半額かぁ…

4 ■Re:す、凄過ぎっす!

カウナスさん!毎度~

デザインいいっすか?
ホントここまで作り上げるの大変だったんですよ・・・

軽くしなくっちゃならないし、かといってアルミじゃもたないし・・・
チタンも考えたんですけどね?
・・・なんたって、材料がお高いでしょ?(爆

まぁ~何とか曲げ加工である程度の強度出してますからソコソコいけると思います(;^_^A

発売は今月10日からの予定です。

3 ■Re:おおおぉ~

jojoさん!毎度~

悪くないでしょ?(笑
大掛かりな焚き火は出来ませんが焼肉や湯沸しなら問題ないと思います。

しかし、金属ですからガンガン燃やしすぎるとそれなりに歪みますよ?(;^_^A

2 ■す、凄過ぎっす!

デザイン、フォルム、サイズ・・・どれをとっても
秀逸ですね~。
 お値段も大変お買い得ですね。
いつ頃から、通販開始ですか?

1 ■おおおぉ~

49か~
欲しい・・・
これで焼き鳥したい(笑
いいですねぇ
今日、予定が変わって急遽サイクリングに行って来たのですが、今度は火を熾して簡易BBQ兼ねてやろうって話をしたばかり。
うーん困った・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。