『笑’s-sho's-公式HPが新しく出来ました!』

笑's 公式サイト http://www.sho-s.jp/

sho's official site (English)  http://eng.sho-s.jp/

公式Facebook https://www.facebook.com/shos.jp

YouTube http://www.youtube.com/user/shosjp

ONLINE SHOP http://shop.sho-s.jp/

 


組み立てやフィールドテスト等、densetunotakibimanYou Tube 動画はこちら からどうぞ!^^


ちび火君の歪みについてはこちら 対策こちらこちら ご参考までに。。。

使用例、動画ちび火君でキャンプもどうぞご覧ください。


ちび火君 2009ガルヴィ編集部が選ぶGEARオブ・ザ・イヤー に選ばれました!


※B-6君仕様変更背板の三角孔を無くします記事はこちら です。


◆B-6君の正しい組立方と収納動画はこちら からご覧ください。

◆焚き火マシンイット君の組立と収納はこちら です。

◆ちび火君の正しい組み立て方と収納+オプション2点はこちら です。


笑’s製品案内はこちら   からどうぞ!m(_ _ )m


『イベント終了のお知らせ』

第一回メラメラ笑’s焚火魂祭2013冬の陣は終了致しました!

ご来場ありがとうございましたm(_ _ )m

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 17:11:41

詳しくは笑's facebookをご覧くださいo(^▽^)o

テーマ:携帯から。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-07 19:29:01

本日は午後から謎の厳冬期イベント予定現地を下見して来ましたo(^▽^)o

テーマ:携帯から。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-02 17:53:46

Greatがやっと出来たので次の薪ストーブプロジェクト。。。

テーマ:開発。。。

Gspから始まりEasyそしてTitanium製のRegalさらにフラッグシップモデル?TitaniumGreat。。。

今後はステンレス製も検討中ですが・・・

 

その次はどうなる?もう終りでいいのか。。。

おいら的にはこのままではつまらないのでGreatが落ち着いたらもう一つ創りたいなぁと思ってました。

 

構造的には以前フェイスブックにアップしたことがあるんですが、

今回EasyとGreatを足して2で割るみたいな構造。。。

何言ってんだか分からないですよね?(笑)

 

取りあえず見てください(⌒▽⌒)
 
image

現在の炉のサイズは230mm×230mm×奥行き480mm

扉(60×120)Gspと同じサイズと両側面ガラス(ガラスサイズ150×400)Greatと同じ。

Greatと奥行きは略同じで幅がEasyと同じでGreatより約40㎜狭く創ってあります。

 横に並べてみました。。。

image

斜めから。。。

image

Greatより細身で高さが若干低めです。

 組み立て前の状態。

image

天板には前後側板とバッファープレート及び煙突受けが入ってます。

大型ですがGspやGreatに比べ部品点数は少なくなってます。

 

 収納サイズはこんな感じ。。。

image

写真にはオーバーサイズ用の煙突受けが載ってますが今回は使ってません。

これからテストし排気状況次第で変更予定です。

今の所はこんな感じです(^^)

 

今後またテストを重ねて状況報告をしたいと思っています。

引き続き宜しくお願いします。<(_ _)>

 

~笑’s事業部~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-29 15:41:46

大きな焚き火の箱『great』 Titanium4200発売日

テーマ:お知らせ。。。

大きな焚き火の箱『great』 Titanium4200

2016年12月1日発売開始予定!

 

2008年12月1日最初にコンパクト焚火グリルちび火君1台の発売から丸8年

こんな薪ストーブを創る事になるとは思ってませんでした(⌒▽⌒)

 

思い出しますね~♪2013年10月最初のテスト。。。

ホント3年も前からダラダラすいません。。。

 

こちらは初のチタンバージョン2014年2月。。。


 

そんな訳でチタン製なんて売れる気がしませんが、今週木曜日発売開始します。

ちなみに高価すぎて 配送業者の規定により代引き購入は出来ません。

また、毎度の事ですが無くなり次第で一旦終了です。

正直しばらく創れませんので次はいつになるか分かりません(;^_^A

予めご容赦ください。

 

お待ちいただいてたお客様、本当に遅くなって申し訳ありません。。。

これに懲りず、今後とも宜しくお願いいたします。

 

~笑’s事業部~<(_ _)>

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-25 17:38:34

設営完了♪ #アウトドアビレッジ

テーマ:携帯から。。。
2016-11-16 18:04:19

B-6君用チタン製ミニ簡易トング出来た(^^)

テーマ:携帯から。。。
2016-11-13 08:18:28

おはようございます! 今日もいいお天気になりましたo(^▽^)o 朝飯ちうです(^^)

テーマ:携帯から。。。
2016-11-10 15:09:22

今週末12〜13日はふもとっぱらでそとあそび!オークションには焚き火マシンヘクトパス!...

テーマ:携帯から。。。
2016-11-08 16:57:32

大きな焚き火の箱『great』 Titanium4200今季発売決定!!

テーマ:お知らせ。。。

焚き火の箱改め、大きな焚き火の箱『great』 Titanium4200

初期テスト開始から発売すると言いながら既に3年越し?
ホントに少量なテスト的発売ですが、今季は本当に販売致します!
商品はまだですが、カートも出来ましたのでこちら公開します。
本当にお待たせいたしました。
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

 

●収納サイズ:500mm×280mm×80mm
●組立サイズ:655mm(脚開き巾)×280mm×475mm
●重量:本体6.3kg・煙突&煙突受け3.7kg・煙突カバー1.0kg(2セット)・煙突ダンパー135g
●材料:本体&煙突(チタン製)・煙突カバー&ダンパー(ステンレス製)・耐熱ガラス
●静止耐荷量:15kg
※RVケース入り

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-11 17:29:20

簡易トング?

テーマ:開発。。。

休んでばかりでは気が滅入るのでB-6君と一緒に収納できる簡易トング創ってみました。

image

単純に甘く曲げた2本の板です。

 

image

 

挿してまわし組み合わせてトングにします。

 

image
重ねて収納します。
 

 

image

B-6君と一緒に収納出来ます。

しかし、休んでるとつまらないモノつくってしまうなぁ~(笑

 

ではでは(*^▽^*)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。