中標津町「お試しぐらし」
中標津町『お試し暮らし』のホームページ




お問い合わせ先:080-1862-6214 


住所:〒086-1153 北海道標津郡中標津町桜ヶ丘1丁目1番地 伝成館内


  


根釧農業試験場旧庁舎「伝成館」ホームページ




      


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-04 08:30:00

ひさびさのブログ!

テーマ:ブログ
本当にひさびさのブログです
私事ですがこの3年の間にいろんな事があり過ぎて自分の事で精一杯でした
62歳になってあれ?って気がつくと何にも考えないボーと生きてる自分しかいませんでした

生きているんだったら何か楽しくやるしかない!   そこで友たちと楽しくて安くて美味しい並木道を復活する事にしました

もちろん今年も移住サポートのお手伝いもしています  伝成館の朝市にも参加してマドレーヌやクッキーとか手作りのいろんなお菓子も出品しようと思いますよ
お店は11時30分から午後3時ぐらいまでもちろんお茶だけでも大丈夫です
時間があったら是非いらして下さい
オープンは来週のブログでお知らせします
今日の
中標津は冷たい雨で夜は雪だそうです
春はまだまだ先のようですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-23 09:36:00

手作りソーセージとチーズ

テーマ:ブログ
先日移住体験されてる皆さんと中標津加工センターでチーズとソーセージの手作り体験をしました チーズはゴーダチーズで出来上がるには2カ月ほどかかるのですがソーセージはその日に持ち帰ることが出来ます

先月もあったのですがチーズは
ゴーダチーズではなくてストリングチーズでした  ちょっと大変でしたが皆さん楽しかったみたいですよ(笑)
お昼は並木道でお弁当を作りましたがお弁当をたべながら皆さん楽しそうにおしゃべりしていました  うっかりして写真を写すのを忘れてしまいましたが施設はこんな感じです




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-17 12:04:00

バーベキュー

テーマ:ブログ
本当にご無沙汰しています
ブログの書き方も忘れてしまいました(笑)  今年の中標津は全然気温が上がらず寒くて雨ばかりです  ちょっとお天気でも湿度が高くてムシムシします

でも内地の40度とか30度以上の暑さに比べれば文句を言ってはいけないかもしれませんね
今日は移住体験の方達と一緒にバーベキューをやっています
お天気もまぁまぁで良かったです  今年は昨年にくらべて体験者の方も少なくてキャンセルも多かったみたいです

フウセンカズラの実が今年はたくさんつきました  とても嬉しいです  ちなみに私事ですがやはり足の指は再生ならず(笑)切断しました。でも今は全然良くなって運転も出来るようになりました  でも普通に生きるって幸せな事なんですねこの年でやっと身にしみて感じました







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25 07:02:00

やっと少し春

テーマ:ブログ
3年ほど前に娘から貰ったサボテンにやっと花が咲きました
ピンクの可愛い花です
中標津の冬は本当に厳しくてお店も夜はストーブを消すとマイナスの温度になるのですがサボテンもその外の植物もどんどん大きくなります   ほとんどが100円ショップで買ったものです  娘が残してくれたフウセンカズラも小さな芽がたくさん顔を出しました

今年の移住サポートに利用している施設は設備も内装も随分綺麗になりました テレビも地デジの大型になりました(笑)
利用される方が少しでも快適に過ごせたらいいなぁと思います









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-23 08:26:00

開花宣言!

テーマ:ブログ
ご無沙汰してました
まだ体調は万全ではありませんがぼちぼちお店もオープンしながら歩くリハビリをしています
今年の中標津はとても寒くて気持ちもへこんでいましたがこの2.3日10度を越える日が続いたのでやっと伝成館の千島桜が開花しました

タンポポがもうすぐ満開になると中標津は黄色の絵の具でかいたように辺りいちんが真っ黄色になります(笑)

移住サポートも始まりました
今年も皆さんに喜んで過ごして頂けるように頑張ります。










Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-16 11:36:00

ご無沙汰してすみません

テーマ:ブログ
なが~い間さぼってしまいました。すみませんでした(笑)

私事ですみませんが去年の15日から毎日釧路の病院に通っています 火傷で左足の指を3本切断するところでした。
今も通っていますが全治たぶん半年ぐらいかかりそうです

と言うことで歩けないのでお店も休んでいます。自宅からほとんど出られません。

一番心配なのはこの年で動かないのって災厄でだんだん体力もなくなり1日中ごろごろしているともしかしてこのまま社会復帰出来なくなるので?  

やっぱり忙しくても普通に元気が一番幸せだってことに今更ながら気がつきました
なのでブログに書くことがあまりありませんが先日病院の帰りに気晴らしに六花亭でランチを食べました。何となくちょっとほっとしました









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-12 09:27:00

ドクターマリオ

テーマ:ブログ
私はドクターマリオが大好きです。始めたのは忘れるぐらい随分前です。
少し間があったのですが子供に古~いゲームボーイをもらって叉始めたのですがゲームの途中で電池が切れてエェ~って感じになって凹む事が多かったのですが2年前のクリスマスにちょっと新しいゲームボーイを子供達が買ってくれました

ご存知ですか?  マリオってHIレベルにして5をクリアーするとフグが泳いで来るし10だとカニさん15だと飛び魚が飛んでくるし最後20だとまず
UFOが出てきて宇宙人が乗り込もうする瞬間にシイラカンスが宇宙人をパクっと呑み込んでしまいます。

もちろんすべてもう何年も前にクリアしたのですが目指せ25なんですが何か出て来るのではないかと楽しみに続けているのですが一回間違うと叉20からやり直しです
23まではクリアしたのですがなかなか~
いつかはクリアしたいと思っています(笑)

すみません  くだらないブログで







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-10 11:13:00

愛車

テーマ:ブログ
千葉から乗って来た通称楓号が壊れて廃車になります

買ってすぐに我が家全員でディズニーランドに行ったり中標津に来る前に種子島にも行ってきました
24万キロ走りました
家族の思い出がたくさん詰まっていて大切な車でした。
長い間本当にありがとうございました







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-08 06:46:00

かたるべの忘年会

テーマ:ブログ
先日かたるべの忘年会をやりました。毎週水曜日の1時から地元の方達に集まって頂いてお茶を飲みながら中標津の話をしています。 
平均年齢が多分85歳以上かな?(笑)
でもいつも楽しそうで昔話をしています。中標津百年と題して皆さんの大切な話をこれからも残して子供逹に伝えていきたいと思っています

今年は取り合えず終わりましたが叉来年も楽しみにしていす

皆さんも良かったら遊びにきてください。おじいちゃんやおばあちゃん達の楽しかった事や大変だった開拓時代の話を聴きにきてください
来年もお元気でお目にかかりたいと思います。いつも楽しいお話をありがとうございます









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-26 18:10:00

厚岸のイベント

テーマ:ブログ

昨日は厚岸でイベントでした
朝の10時から夕方4時30分ぐらいまでかかりました
思ったよりお客さんが多くで主催者な方もびっくりしていました

小さい子供さんも多かったのですがあきずに最後まで楽しそうで私たちもあっという間に時間が過ぎました。
でも中には帰るときにはお父さんに抱っこされて眠って帰る子供さんもいましたけどね

でも厚岸って中標津から随分遠いですね。ちょっとびっくりしました。帰り道随分暗くなって鹿に二回タヌキに一回遭遇してびっくりしました。主人がタヌキと目があったみたいですが伝成館の館長にそっくりだったそうです。無事道路を渡って我が家にたどり着いたらいいですよね(笑)









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。