さむ | 一生坊主

さむ

那須にあるアルパカ牧場に行ってきました。

風が吹いてたし寒かったー。うー。



一生坊主-雲行きが  

一生坊主-ダのほう

まずはダチョウが。



一生坊主-いたー 一生坊主-アル




一生坊主-ナスピチュ 一生坊主-あっちに


一生坊主-むー 一生坊主-なー


一生坊主-ちらっ 一生坊主-がー



一生坊主-はれました



じーっとこっちを見てきます。さらに近づいてきます。超アップで写真が撮れます。

口の辺りに手を出すとたまに噛まれます。大人のアルパカに噛まれると痛いので気を付けたほうがいいです(経験者談)

子どものアルパカなら痛くないのでへっちゃらです。


一頭一頭顔が違うので見ていて飽きません。アルパカは元々シャイで臆病な動物なんですが、この牧場のスタッフさんの努力でとても人懐こいアルパカ達がたくさんいます。


CMに出演したクラレちゃんと会うことができてモフモフしてきました。アルパカを知ってる人はイメージとして毛がふっかふかのを想像すると思いますが、毛を刈るとガリガリになります。毛刈りの前だとふっかふかなんですがね。


帰りにスタッフの方に写真を撮ってもらって、それがアルパカ牧場日記というブログに載ってました。

私が写っております。