2005年07月07日(木)

引っ越しました

テーマ:ブログ

ブログを引っ越しました。

ここです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木)

ヘルメット

テーマ:MTB

レースに出ます。

7月17日のオートポリス(大分県)と

7月31日の汗汗フェスタ(山口県)です。


なので、ヘルメットを買わないといけないです。

プラスチックと発泡スチロールで作られてると思うんですけど、

だいたい1万円ぐらいします。

たけー。


迷うのは色です。

チャリが赤だからヘルメットも赤がいいかなぁ?

↓こんな感じ

ヘルメット


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

釣り

テーマ:釣り

最近は釣りに行ってません。

行っても人が多くて釣りができません。

冬はガラガラだったのに・・・


人が増えたせいかゴミもひどいです。

足元に捨てられたラインに、自分のルアーが絡みついてイライラします。


あと禁止なのにボートとか持ち込む人・・・

釣り禁止になったらどうすんの?


しかも陸っぱりで狙える少ないポイント責めやがって・・・


まじでさぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

My Bicycle♪

テーマ:MTB

新しいNEWマウンテンバイクを買いました!!


mybike


2年前くらいに先輩に誘われて自転車レースに出て以来、

ずーと欲しかったマウンテンバイク。

ついに買ってしまった・・・

(分割払いですけどねッ!ボーナスくれ!)


すごく気に入りました。

高いところから飛び降りても全然平気です。

通勤用のママチャリに乗るのが嫌になりそうです。


あー早くレースに出たい!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月)

2005年初バス

テーマ:釣り

 

20051stbass

 

ようやく今年の初バスが釣れました。

 

18cmでした。

 

全然暴れてくれなかったので、ちょっと残念です・・・

 

上の写真を撮った後も、もうちょっといい写真を撮ろうとして

地面におくと暴れだしました。

 

そういえば、前に釣りしてるときに、釣った魚を地面に置いてたら、

近くで釣りしてたおっさんが

「地面に置くと魚がやけどするぞ」

って言ってたのを思い出しました。

 

ちょっと酷い事をしたかと思ったけど、ルアーの針を刺してる時点で

酷いかもしれないので、・・・いやそうじゃなくて・・・

今度からは釣ったらすぐ返してあげることにします。

 

”刀を鳥に加えて鳥の血に悲しめども、魚に加えて魚の血に悲しまず、声ある者は幸福也 ”

 

こんな言葉がありました。

「くえェー(痛いよー)」と声の出せる鳥(動物)は同情してもらえるけど、

魚は声がでないのであんまり同情されない。

声のだせる者は幸せだ。っていうような意味です。
itai

 

で、写真のルアーはダイワのスパイクというサスペンドシャッドです。

 

あとスピンムーブシャッドでも1匹釣れました。

 

暖かくなったので、足元にはギルがたくさんいます。

楽しい♪

 

☆釣行結果☆

場所 : きれいな野池

15:30 バス 18cm スパイク

18:00 バス 25cm スピンムーブシャッド

18:50 バス ?cm ゲーリーヤマモト グラブ(白)  足元でばれた・・・

 

ところでアメブロ・・・なんか使いにくくなったんじゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火)

釣り

テーマ:釣り
久しぶりに釣りに行ってきました。

暖かかったので、魚の姿が見えるかなと思ったんですが、
相変わらずギルの姿さえ見えません。

とりあえず今年の初バスはまだなので、
小さくてもいいから釣りたい・・・

まずはバイブレーションを投げてみたんですが、反応が無い。

ワームに切替え。
テキサスリグにビーズを付けてみる。
シンカーとあたってカチカチ音が鳴ったり光ったりして効果がある?

ズルズルと底を引いて、障害物に当たるたびにドキドキしながら
魚が食いつくのを待つ・・・けど反応無し。

結局ボウズでした。

でも癒されたからいいや。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月15日(火)

NASA World Wind

テーマ:ブログ
NASAの提供しているWorldWindというソフトを使ってみました。

とても面白いソフトです。

マウス操作で地球をぐるぐる動かして、
ホイールでズームイン・ズームアウトができます。

衛星写真に表示を切り替えると、結構細かく見る事ができて、
自分の住んでるところや実家を探して楽しみました。



他にも災害情報の表示や、地図の立体表示とか色々機能があって
しばらく楽しめそうです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月14日(月)

爽快感GET

テーマ:ブログ
昨日は結婚式の2次会に参加したのですが、
調子に乗って飲みすぎてしまい、酔いつぶれました。

またまた誰かのお世話になって、家まで運ばれてしまった・・・

夜中の2時頃に、頭痛と吐き気で目が覚めて、オエオエ・・・
コンビニにソルマックを買いに行きました。

出社まで時間があるので、もう一眠りしようと布団に潜ったけど、
頭痛でなかなか寝付けません。

たいていこういう時は変な夢をみます。

勉三さんに
「コンタクト買いに行きたいんだけど」
と言われ、アイシティへ・・・

何故か僕がコンタクトを付けてあげる事になってて、
勉三さんの眼鏡を外す・・・

でも、勉三さんの眼は33でコンタクトが入らない・・・
勉三さんのまぶたのプニプニ感が指に残ってて気持ち悪いです。

爽快感はGETできませんでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月11日(金)

さっきまでプレイヤーに入ってたCDを今から聴くうとするCDのケースに入れる

テーマ:ブログ
パソコンのデスクトップにアイコンがたくさんあるのが我慢できない。

整列されてないとさらに我慢できない。

あとショートカットの
「○×へのショートカ...」
となってるのもなんか許せない。

でも部屋は散らかってる・・・
パソコンみたいに簡単に片づけができたらいいのに。

明日は部屋を綺麗にします。

まずはタックルボックスから・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

はくしょん!あー

テーマ:ブログ
花粉症です。

目がしぱしぱして、くしゃみがでます。鼻水もでます。

鼻の内側の皮膚は、脳に直接酸素を送ってるらしいので、
最近頭がボーとするのはたぶん鼻水のせいです。

ちくしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。