幻の電球 | 電機屋生活

電機屋生活

実家の電機屋での生活をつづっております。
まだまだ未熟者ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

気が付けば、もう10月後半・・。。。

 

今年のお祭りも終わって、もう年末に向かうのみ・・。

 

みなさま、お元気でしょうか?

 

こんにちは。

 

ついに40代になりました電機屋です。。

 

(^_^;) 中身は成長してませんが・・・

 

 

先日、ご来店されたお客様に

 

「FTL13EX-Nって電球ありますか?」

 

と質問されました。

 

「FTL・・?FMLじゃなくって、FTLですか?」

 

「はい。量販店にも置いてなくって、町の電気屋さんならあるかなって・・」

 

FTL13wという電球は、今まで見たこともなかった電球だったので

翌日、問屋さんに聞いて連絡させていただくことにしました。

 

まずメーカーへ問い合わせすると、2014年に生産終了となり、メーカー在庫は1つもないとのことでした。

 

何件も他の問屋さんに聞いてみても全くなく、あきらめかけていましたが、とある問屋さんから

 

「もう1度よく探してみたら、1つだけありましたよ!」

 

と連絡をいただき、早速お客様へ連絡。

 

「ぜひ、1つお願いします!」

 

とご注文いただき、入荷したのがこちら。

 

FTL13EX-N:パナソニック

 

 

差し込み形状はこのようになってました。

 

お客様も喜んで下さいました♪

 

しかし、まだまだ知らないことが多くて、またお客様に勉強させてもらえたなぁ・・

 

とあらためて感謝している今日この頃です。

 

ε=(。・д・。) 入荷できてヨカッタ・・