花粉症とは無縁な@オジさまです。

春が来る 花粉症もやってくる くしゃみ鼻水鼻づまり

花粉症は春だけではないというのは置いておいて、バシッといきます。


さて、こちらがトアル週のどっきりびっくりメニューです。



月曜日はミックスフライです。
鶏のチリソース炒めは売り切れでした。
月曜日のメニューからすれば、売り切れは妥当なところですね。



火曜日はトマトソースハンバーグです。
ハンバーグかカレイか豚肉炒めかで迷いました。
なぜか、ラーメン定食が売り切れでした。



水曜日はロースとんかつです。
売り切れメニューはありませんでした。



木曜日の残り物は酢豚とぶりの照り焼きでした。
予想通りの残り物でしたが・・・

その後、食堂のおばちゃんとの会話。
「残るべきものが残ったね。」
「そうなんよ。何が食べたかったん?」
「チキンカツ!」
「5分かかるけど、作ろうか?」
「お願いしやーっす。」

というわけで、木曜日は作りたてのチキンカツです。
あるのなら出せよなど、ツッコミはなしで。



金曜日はサバ味噌、チーズメンチカツ、ラーメン定食の三択です。
メニューからすれば焼きそばの売り切れは意外でした。

というわけで、選んだのはチーズメンチカツ。
鶏の竜田揚げが2個付いていました。



日勤5日間、連続で寮定食を利用したのは初めてです。
日勤は定時退社日以外、未だに残業が1時間以上確定なので、寮に戻ってすぐに食堂に行っても良かれと思われるメニューは売り切れが多いです。

本当ならお風呂にゆっくり入ってから食べたいのですが、メニューがそれを許してくれません。
お風呂入ってから行くと、残り定食はラーメン定食のみという大量の炭水化物が待っています。

食べたものを見ると、4日間揚げ物です。
とりあえず食べてはいますが、身体に悪そうです。(笑)

揚げ物は当分勘弁ですね。


ありがとうございます。
AD

コメント(26)