正社員登用試験

あっと言う間に3月になりました@オジさまです。
時間が逃げないで欲しいと思う今日この頃。
自分次第というのは置いておいて、バシッといきます。


トアル日、職長より技能系正社員登用試験の案内を貰いました。
今回は4月に二回に分けて実施されます。
期間社員一年以上勤務後、フル満了までに4回試験が受けられるのは入社時の説明にあった通りです。

入社日によって応募資格が決まっているようですが、期間社員一年勤務を経て半年一回の受験資格でフル満了までに4回ってことではないかと。

希望者は職長から申込者を貰って、必要事項を記入し提出という流れです。
応募後に細かい説明や試験日程が来ますので、詳しいことはわかりません。

試験内容は他社と変わらず、面接と筆記テストです。

本給は高卒初任給と変わらないようですが、製造業務経験を考慮する場合があるとのこと。
わたくしもトヨタなど経験あるので、考慮してもらえるのでしょうか。(笑)

入寮者は合格後に転寮になるようで、寮費その他費用が負担になります。
転寮先の住所を見てもよくわからないのですが、大原寮や小磯寮、大州寮、松風寮よりは確実に遠くなるようで、公共交通機関で通勤ではないでしょうか。

わたくしは登用試験受けないので関係ないのですが、参考までに。

同じ職場に数名受験資格者がいましたが、全員受けないようです。

とはいえ、初受験者から最終4回目の受験者までそれなりの人数がいると思われますので、2回に分けて試験をするのも納得ですね。

マツダを支える人材として頑張っていただきたいと思います。


ありがとうございます。
AD

コメント(12)